タクタクワールド

趣味ブログです
おもにTFトイのリペや改造をしたり、
フィギュア制作や紹介、リペ、改造もしてます。

たまに絵も描いて載せます。
ヨロシクお願いします!
※2011年9月9日以前の記事の写真は
クリックしていただくとちゃんと表示されます。


テーマ:
どうも皆様。
超超超お久しぶりでございますタクタクです!
ってこんなに更新に間が空いて見てくれてる方がいるのかな^^;
もし、更新を楽しみにして下さってた方には本当に申し訳ありませんでした。
仕事にも慣れてきて本格的にフィギュア作家として活動しようとイベントやグループ展に作品を出展してました。
仕事も2月から6月までの長い期間で一つ大きな仕事をしてまして忙しかったで、ブログの方を更新できてませんでした。
TwitterやFacebookではかなり頻繁にというか、もぅ今は主にこちらでいろんなことを書いてるんですが、ブログとなるとパソコンに向き合わなければならないのでなかなか書く気になれなくて・・・・・。
今後もこのブロブはあまり更新できないとおもいます(・_・;)
これからもかなり不定期になりますが更新はしていこうとは思いますので、許してください^^;

さて!!!!
せっかくの更新が文字だけなのは申し訳なさすぎるので、
これまた超超久しぶりにTFトイのリペイントをしたので簡単にですが紹介したいと思います!

今回リペしたのはクラシックオプティマスプライム
既にご存知の方も多いと思いますが、このオプもの凄く出来がいいです!これから紹介するのはこのオプを劇中のようにボロボロに塗装したものになります。
グダグダ言っててもつまらないので早速紹介しましょう(^O^)/

まずはビークルモードのBefore/After

Before

 
  
 
After


 
 
 
 
いやぁ~思う存分汚しましたw
てかいつもの癖で完全にやりすぎました(笑)
劇中でもここまで汚れてませんからね。
でも、僕はこれくらい汚れてるのが好みなのです!!




続いてロボットモードのBefore/After


Before

 
 


After


 
 

コチラははっきりとした配色の資料がなかったのでビークルに合わせて仕上げました。
劇中では前三部作と同じ配色に汚れがついてる感じだったんですが、そうするとロボもビークルも中途半端になるのでやめました。
それに、なんかこういう色のオプティマスも新鮮でカッコイイしアリかなと(笑)


細部

 
  
  
  
  
  
  
 
実写TFトイはこうやって塗装すると細かいディテールが見えてきてグッと見栄えが良くなるよね!!




アクション


 
  
  
  
 
 
 
 

こんな感じです。
武器は少し形状をいじってる途中なのでまだありません(汗
クラシックオプは元の色以外はホント良く出来てる!!
もぅここまでくるとある意味アートだね!ww
いや~かなり久しぶりのTFトイのリペイントでしたが楽しかったです。
自分の作品制作の息抜きとして塗装をしましたがかなりリフレッシュできました♪
最近は仕事や自分の作品の塗装にエアブラシを使ってるので今回も使おうと思ったんですが、主に作業してるのが夜中であることと、雨がどしゃ降りだったので筆オンリーで塗ってやりましたwww
なかなか大変でしたが作業時間にして一日でできました(^-^)
映画も見ましたよ。
まぁ普通に面白かったですww
ただ、今回からロボットのデザインが「車(乗り物)から変形した」っていう感じがあまりなくて残念だったかな。ストーリーはまぁまぁwww
ブチ切れたオプティマスはなかなかよかったよ!!
ダイノボット達も思ってたよりカッコよかった。
あと一回だけ見に行くかな(^.^)

いやぁ~久しぶりにパソコンに向かって記事書くと目が疲れますね・・・・
IPhoneでも書けるんですが、写真の枚数が制限されたり単純に使いにくいので今後もiPhoneからは投稿しないと思います。

今は主にFacebookTwitterで色々と自分の作品や日々のことを書いてますので、興味のある方はFacebook/Twitter共に「藤岡 拓馬」で検索してフォローして下さい。
ただ中には迷惑申請もありますので、一言だけでもいいのでメッセージをお願いします。

以上!!!
では、またいつかお会いしましょう


おまけ

 
 
 
 
 
 
こんな感じで筆塗りしていきました~。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。