12月19日

テーマ:

ジングルベルな兄妹

たっくんとあーちゃんのパパ
ウチの物じゃないから壊さないでね。



どうにかこうにか、一家の体調が快方傾向に

あります。一番体調が悪いのは私らしいです。

まぁ、それは仕方のない事なんですが。



子供は外で元気良く。やっぱりこれが一番ですね。

内情はともあれ、こういう写真を見ると親として正直

ホッとした気分になりますよね。



それに自分が元気でいて一生懸命頑張らなくては

いけないなと心底思わされます。子供達の未来を

背負っている訳ですからね。非常に重いですな。



久々に笑顔のたっくんを見ました。
たっくんとあーちゃんのパパ
何故か長靴・・・。農作業のおっさんみたい。



はっきり言いますけど、ママはセンスなしです。

私はこういう格好の子供を連れて歩けません。

自称ファッションには、うるさい男です。

偽ピーコとでも呼んで下さい。(オカマではない)



あーちゃんも然りです。
たっくんとあーちゃんのパパ
どことなくセンスが欠けた服装です。



…とブログに書くのも実は意味があります。

最近ママ自身のファッションセンスが悪い事を

私が思い切り注意した経緯があるからです。


ママは体育会系の人間(出身大学もそう)なんで

ジャージやスポーツウェアが大好きです。

別にそれを否定しようとは思いません。


しかしある時に、靴と上着&インナーがadidasで

下(ジャージ)がnikeだったのです。

メーカーが違えばデザインも違うし色使いも違い

トータルでみるとおかしな格好に見えます。



私はそういうのが大嫌いなんです。

だからと言って『●キハウス』(例えが悪いですが)

で完璧にコーディネイトするとかそういうのも大嫌い

なんです。バカの一つ覚えみたいで。



ママにはもう少し子供達の美的センスを養うような

服装や感覚を身に付けてあげられるようになって

欲しいなと心から願うばかりでです。



ちょっと拘った愚痴を言ってみたくなってしまいました。

こんな事が言えるのも、家族全員が快方に向っている

からこそだと、自覚しております。


やっと家族で前向きになれそうな気配を感じています。

だからこそファッションセンスにも拘りたくなるのです。


人間って欲張りですね。






AD

12月13日

テーマ:

写真はありません。

と言うか、そんな状況じゃないんです(泣)


ママがやっぱり倒れました。

と言っても私も介抱できる状態じゃありません。


一家全員共倒れ。

悪い予感は当るもんで・・・。




最低限だけ、子供達の面倒を私がみてます。

ママの親も私の両親も病に伏せてます。


今回のお家騒動では家族中を巻き込んだので、

老いぼれ達は相当な体力を消費したようです。


だから今回は誰~も手伝いなんかありません。


ここで一句。

年の瀬に、一家総出で、大崩・・・。


あんまり詠みたくない一句ですね。

めげずに頑張りま~す♪




AD

12月10日

テーマ:


たっくんが退院した当日の写真です。

たっくんとあーちゃんのパパ

兄弟のツーショットです。



たっくんの入院に関して、たくさんの方々から

励ましのメールやコメントを頂戴した事を心から

お礼申し上げます。本当にありがとうございました。



さて近況ですが、たっくんは当分は通院生活が

続く事になりました。あーちゃんは比較的元気で

もし体調が悪くなっても、たっくんの病院のついで

に診て貰えばいいので大丈夫です。



一番心配なのはママです。

誰が見てもすぐにわかる程、かなり痩せました。

この人に倒れられると本当に困るので要注意です。



年末に向けて家族全体のコンディションを落とさない

ようにこれからも気をつけたいと思っております。

良い年越し、良い新年を迎えたいと願うばかりです。



健康って大切ですね。



AD