『超タイムショック』みてます?



最初のほうにでた問題で

たんぱく質は英語でプロテインって問題に

5人中1人しか答えられてませんでした。にまっ



知らない人多いんですかねー??




フィットネスで

会員さんと話していても

プロテインを

ムキムキになる筋肉増強剤かなんかと

勘違いしている人がたまにいます。ふきだし




プロテインは薬じゃないですよー!ふきだし




たんぱく質ですOK




たんぱく質が

体に必要な栄養素ってのはわかりますよね。




体の組織を作るのに必要不可欠な栄養素です。




特に

激しい運動した後や

筋トレのあとに必要とされます。いくぞーーー




これを

食事で補うことが理想ですが

たんぱく質を含む肉、魚、卵、大豆などには

脂肪などほかの栄養も多く含まれます。ぶた




必要な

たんぱく量を摂取しようと思うと

他の脂肪なども一緒に摂取しちゃうんですよね。




そこでプロテイン!

効率的にたんぱく質を摂取できます。




つまり一般的なサプリメントと同じですよね。

食事で足りない栄養を効率的に摂るためのものなんです。




決してムキムキになるための薬ではありませんふっ

AD

コメント(1)