TAKT EIGHT アスリート応援プロジェクト

タクトエイトでは、「自分で自分の体をメンテナンスできる」未来のアスリートの育成に取り組んでいます。


テーマ:

こんにちはキラキラ

 

タクトエイトの応援しているテニスプレーヤー金子さら紗さん音譜

 

関東公認⼤会 ⽇本スポーツ振興協会ジュニアトーナメント 2016 16才以下女子シングルスで

去年に続き、優勝キラキラしましたビックリマーク


見事、二連覇達成です目

 


 

シングルスでの優勝は久しぶり。

この大会で優勝しないとランキングをぐっと落とすところでした。

春の大会にも影響するプレッシャーの中、良いテニスが出来たそうですテニス

 

そして茨城ならではの賞品もゲット(笑)

 

 

ボディバランス、ボディコントロール力がメキメキアップあがってきているさら紗さん。

最近は、「ローラーと友達」だそうですビックリマーク

 

今回も、プライベートレッスンはファンクショナルローラーピラティス(R) のエクササイズを中心に行いました。

 

 

 

 

実は、上の写真は前回のプライベートレッスンで悲鳴をあげていたエクササイズ。

今回は、骨盤の傾きや、使いたい筋肉を伝えると、自分自身ですぐに修正できるようになっていました。

 

 

最近は、毎日ローラーにのっているというさら紗さん。

身体が変わってきていますキラキラ

 

ファンクショナルローラーピラティス(R)は、ローラー1本あればできる、自宅で続けやすいトレーニング。

エクササイズ数は、なんと104!

 

 

自宅でもトレーニングを続け、強くしなやかな身体を目指しますビックリマーク

冬の大会も活躍に期待ですねテニス

 

 

 

さら紗さんの受けているタクトエイトのレッスンはこちら

タクトエイト プライベートレッスン

初回体験60分 5000円(一部レッスンはのぞく)

問診、姿勢・骨格評価、動作チェック、歩行チェックといった個別評価を行い、オーダーメイドの自主トレーニングを作成します!

アスリートのパフォーマンスアップにおすすめ!

 

タクトエイト グループレッスン

初回体験レッスン 1500円

ヨガ・ピラティス・ウォーキングなど豊富なレッスンがあります。

さら紗さんがトレーニングに取り入れている、

ファンクショナルローラーピラティス®のレッスンも受けられます

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

タクトエイトが応援している金子さら紗さん
【2016 U-15 全国選抜ジュニアテニス選手権大会(第35回中牟田杯)】という大会ではダブルスでベスト16という成績でした

好調が続いているさら紗さん
本日はプライベートレッスンを受けにきました

競技に特化した姿勢の偏移や動きのクセを持ちやすいアスリート。

ケガの予防や、パフォーマンスをアップさせるためには、センターからずれていることに自分自身で気づいて修正できるということが大切です。

さら紗さんも競技に特化した身体のクセが
今回は「センタリング」を中心にレッスンを受けました。


まずは姿勢や動きのズレがどこから起きているか評価します。


お母さんも一緒に確認します。



評価後、ズレを修正するエクササイズを行っていきます。

エクササイズを通して、苦手な動きとどの筋を使って動いていくかを学びます。






ファンクショナルローラーピラティス(R)のエクササイズも練習します。


難しいエクササイズに「うわー!」と声をあげながらも、あきらめずに取り組んでいく姿勢は、さすがアスリートですね…



自宅でできるエクササイズの指導を受けたあと、
最後に「筋肉の名前は覚えた?」とチェックが入ります…

自分の身体の中心を知っていること、どの筋を使って動いているかを把握すること、
アスリートにとってどちらもとても重要ですね。

冬の大会に向け、どんどんレベルアップしていきたいですね
応援しています


さら紗さんの受けているタクトエイトのレッスンはこちら
初回体験60分 5000円(一部レッスンはのぞく)
問診、姿勢・骨格評価、動作チェック、歩行チェックといった個別評価を行い、オーダーメイドの自主トレーニングを作成します!
アスリートのパフォーマンスアップにおすすめ!

初回体験レッスン 1500円
ヨガ・ピラティス・ウォーキングなど豊富なレッスンがあります。
さら紗さんがトレーニングに取り入れている、
ファンクショナルローラーピラティス®のレッスンも受けられます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

先週末、東京都新人戦個人戦に出場していたさら紗さん

シングルス、ダブルスとも準優勝という結果でした


明るい顔してますね


ペアは毛呂彩音さんです


周りから「体幹が強くなったね
と言われるようになったというさら紗さん

タクトエイトのトレーニングが効いているようです

お母さんからも「身体の使い方が器用になっています」というお話を伺いました

まだまだ伸びていくさら紗さんをタクトエイトでは応援していきます



そして、自宅ではプラチェキを使用しながらエクササイズを行っています。

クリスタルガラスでできているので、キラキラとしていて可愛いんです


さら紗さんもお気に入りのストーンを選んで使っています

動き方や、パフォーマンスの基礎になるのは、普段の姿勢です。
毎日の姿勢チェックはアスリートにとって、とても重要ですね


さら紗さんの受けているタクトエイトのレッスンはこちら
初回体験60分 5000円(一部レッスンはのぞく)
問診、姿勢・骨格評価、動作チェック、歩行チェックといった個別評価を行い、オーダーメイドの自主トレーニングを作成します!
アスリートのパフォーマンスアップにおすすめ!

初回体験レッスン 1500円
ヨガ・ピラティス・ウォーキングなど豊富なレッスンがあります。
さら紗さんがトレーニングに取り入れている、
ファンクショナルローラーピラティス®のレッスンも受けられます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。