たこ焼き★おおきに♪長野♪

大阪発☆ 本場大阪の味たこ焼き移動屋台
外はカリッ!! 中はトロ~リ☆


テーマ:
富士山明けましておめでとうございますキラキラ虹

皆様のお陰で今年もたこ焼き『おおきに』
営業させていただけます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

福井県での生活が終わり、
年末に長野に帰って来ました雪の結晶

福井県の『まいど、おおきに』は、
お父さん、無事修行を終えて
たこ焼きを美味しく焼ける様になったので、
お父さん、お母さん二人での営業になりました。


みっちゃんは、
現在、竜王スキー場で、スノーボードインストラクター
をしています☆

今年もスキー場でたこ焼きを焼く予定でしたが、
場所の都合により営業が出来なくなってしまいました。

気持ちは焼きたいので、
必ずまた営業するときは宜しくお願い致します。お月様

・・*・*・*・*・・*福井県での生活。

貴重な体験をさせてもらいました。

お父さん、お母さん、おばあちゃん、みっちゃん、私、美空

2ヶ月だけでしたが、こんな大家族で暮らせる日が来るとは思いませんでした。

美空は甘える場所、遊んでもらえる場所、色んな人を一生懸命見て真似して、

沢山成長し、とっても幸せそうでした♪

みっちゃんも、こんなに働いた事ない!って言うくらい(笑)

夜ご飯担当だった私は
人数が増えた分、品数を増やし、お陰様でレパートリーが増えました♪ ヤッター虹

美空の歩き方。
一緒に暮らした大おばあちゃんの真似をして覚えた歩き方。

街でこの歩き方の人を見かけると真似する様になりました黄色い花

そして、福井県はアラレがよく降っていました。

大阪に住む姪っ子4歳は

アラレが降ってるよー☆

と電話で話すと、

『いいなぁー。いっぱい降ってるん?
持って帰ってきてな♪』

って、言ってましたキラキラ虹

可愛いなー。おかきのアラレとまちがえてる。:*:・(´∀ ` )・:*:


越前の水族館にも行きました。
ペンギンに釘付け。

美空が言うと『ピーちゃ』

カニかに座も産まれて初めて食べて、大好きになりました。

12月には、私の誕生日もあり、
みっちゃん家族みんなでお祝いをしてもらいましたキラキラ
結婚してからずっと長野で暮らしていたので、
家族の一員なんだなぁー☆と嫁に来てから改めて感じ、嬉しくなりました。

美空はそれからスーパーで苺を見ると、
『ハッピー!!ハッピー!!』と大興奮虹

衝撃的な美味しさだったのかなー♪

happybirthdayの歌も唄えるようになり♪

可愛いー♪面白いー♪と思える瞬間が増えてきました☆

今年は、福井県で、感じた事も含め
家族のありがたさ、
友達のありがたさを再確認、


また、応援してくださっている皆様に感謝し、
身近な人からすれ違っただけの人も大切に。


そして、小さな事にも感謝し、笑顔でいる。

子育てを心から楽しみながらキラキラ虹
自分の夢をあきらめない。

全部わかっている事なのに出来ていなかったりして。

一年の始まりだから、こうやってまた
新鮮な気持ちでいれて、なんだか幸せですキラキラ虹

とっても、ながーくなってしまい、すみません。(>_<)

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

読んで下さった方がこの一年、幸せになりますようにー*.・

nao
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


オープン初日、皆さまのおかげ様で
沢山の方々に来ていただき、大盛況でした!!(T▽T;)。・゚゚・(≧∪≦)・゚゚・。

本当にありがたいです。


店の前には大きなお花も頂き、立派なオープニングになりました!!

そして、
オープンから一週間たち、


今日も沢山の方々に毎日足を運んで頂き、
1時間も待って頂く事もある中、
買いに来てくださったお客様、本当にありがとうございます(>_<)




お店の中はこんな感じ☆

毎日オープンから完売まで
休みなくフル活動です☆

お父さんも、毎日焼きの練習&補助☆

お母さんは、接客や盛り付け、お会計まで。

みんな慣れない初めての事で、一生懸命頑張っています。


駐車場は、毎日車がいっぱいになるので、親戚の、みつのりさんをはじめ、みどりさん、ゆういちさん、けいこさん、色々な方々が、手を貸してくださり
事故のないように、誘導してくださっています。

本当にありがたいかぎり。o(;△;)o

という訳で、みっちゃんは、
福井県からまだ帰れないのです。




美空も初めての、ジャングルジム☆







&スリッパ☆

長野の皆さんも、元気かなぁー☆
美空と共に成長して、おおきにファミリー帰りたいと思います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ラジオ、テレビと
今週末オープン予定のお父さんのたこ焼きのお店の紹介がされました。

たこやき『おおきに』長野

2号店ならぬ

たこやき『毎度、おおきに』福井

今週末オープンです。

福井放送でお父さんのインタビューやみっちゃんのコメントやら放送されました☆

お父さんの小学校の先生退職後の
第2の人生はたこ焼きで・・・
と言うドキュメンタリー風に放送して戴きました。

と、いう訳でおおきにファミリーは、現在福井県鯖江市でお父さんのお店の
今週末オープンに向けて色々と準備しております。












おおきにファミリー、これからも、どうぞ宜しくお願い致します(>_<)m(__)m\(^o^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。