流浪にRider‐平成鉄馬浪漫譚‐

自分は、どうしたいか
本当は、すべて知っているだろう?
高橋歩

願いを叶えていくうちに世界の広さを、自分の了見の狭さを思い知る

百聞は一見にしかず、新鮮な気持ちで新鮮なものを見て体感する事が何よりの幸せで

『日々是好日』己が思向くままに


テーマ:
こんばんわ。

今日の『平の清盛』は切ない。
$流浪にRider‐平成鉄馬浪漫譚‐

勝てば官軍、負ければ賊軍。

敗軍の将は身内でも容赦ないのな( ´,_ゝ`)



叔父上ぇえええ


大河ドラマの話はまた来週のこの時間に置いておいて

今日はアフター6にDoCoMoショップとジョーシンに行ってきた。

というのも旅先でブログを一日ごとに更新したいと考えている。

スマフォで専用のアプリがあるのだけれど



・キーボードのように手軽に打ち込みが出来ない。

・文章の編集が味気なくなる



この2つが自分の中でネックになっているので、出来ることならノートPCで更新する術を探しに行った訳である。

結果から書かせてもらうと



無理(/ω\)


大金がかかるようだ。

外でノートPCからインターネットを接続するには、wifiが通ってる場所でwifiを受信するルーターが必要になってくる。

ルーターは家電製品ショップなどで購入出来るのだが

なんとスマートフォンでもルーターの機能を担えるというではないか《゚Д゚》

新たに製品を購入する必要がないと解り、DoCoMoショップに向かった。

しかし、受付の綺麗なお姉さんに事情を話し案内を頼んだところ


『お客様のお使いの機種はルーター機能を搭載しておりません』(´▽`)マー


ならばと思い、別売りのルーターの詳細を聞く事にした。

結果、これがまたお金がかかるんだ。

他の方法でルーター機能搭載かつ
0円で(@_@;)ォー!機種変更可能なスマフォを紹介されたが、


・防水機能がない(梅雨時期に出発予定で外付けナビとして利用する為、これはイカン)


・2年契約が必須(途中解約で解約金発生の為、イカン)


・例え2年契約を全うしても月々の支払い料金が上がる為、イカン



担当者のカッコイイお兄さんは

『別売りのルーターは他の家電製品ショップの方がお値段かかってくると思います』(´▽`)マー

とも言っていたが確かめるっきゃない!

ということで次に某家電製品ショップに行って聞いてみた。

そこの奥ゆかしそうなお兄さんから聞いたのだが



なんと4万もかかってくるようだ(´▽`)マー


う~ん、おとなしくスマフォでやるしかないのかな。

つづく。



読み終わったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード