たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。


テーマ:



先日作成した、『野性時代Tシャツ』


最後の1枚を ほしいと言ってくださった Tさんに送ります。


なんとビックリマーク


海外ですよビックリマークおぉ!


イタリアですよ~~ビックリマークイエーイ



わ~~い。わ~~い。


海外なんて 新婚旅行のハワイしか行ったことがないし、


ヨーロッパって聞いただけで テンションあがる~~↑イエーイ

                   (あなたが行くわけではありません)




さっそく 贈り物を 準備しよう。



たこの今日もたまきひろし


まずは 野性時代Tシャツ。


それから、せっかく日本から送るんだから、なにかほしい映像はないですかはてなマーク

と、きいてみると、

玉ちゃんのラジオが聴きたい とおっしゃっていたので、ネイキッドを録音したCD。


あと、イタリアで売ってないと思われる TVナビも入れておこう。


それから、玉ネッカーと なんちゃってひろしくんブロマイドも。


映画のだめ後編の 入場者プレゼントは 持っているかな~はてなマーク

ずっとイタリア在住だったら 持っていないかも。

たくさんあるから いれておこう。ププッ・・・



要望はなかったけれど、ニッポンの味 

永谷園の松茸の味 お吸い物と、お茶漬けの素 も入れておこう。茶漬け



名づけて『お楽しみ袋』ププッ・・・ 


リーズナブルで お楽しみがいっぱいなのだイエーイ




Tさんの 住所を書いたメモを持って 郵便局に 行ってくるぞ~~~ビックリマークイエーイ





郵便係の 窓口のおねえさんに、


たこ「あの~~、イタリアまで荷物を送りたいんですが どうすればいいですかはてなマーク




おねえさんは 手段や送料を くわしく説明してくれたが・・・



たこ「初めてで、よくわからないので、一番確実な方法でお願いします。」苦笑



そして、もらった 『EMS 国際スピード郵便』の 伝票とふくろ。





おねえさん「伝票には 英語か先方の言語で書いてくださいね。」


 たこ「英語か イタリア語ってことですよね~~~」


 おねえさん 「そうですね」


 たこ 「なんとか 英語ってことで こらえてもらえませんか・・・」


と、郵便局のおねえさんに 英語の許可をもらう。




伝票をもらい、イザ 記入~~~。


名前は ファーストネームから 書くのかなはてなマークがびょーん

                  (そこからですか~~~~ビックリマーク


住所・・・


EHIMEKEN でいいのかな・・・がびょーん


MATSUYAMASHIはてなマーク



郵便のおねえさ~~~ん。たすけてください。ううっ...



おねえさん「EHIME KEN けんはいりません。」


おねえさん「マツヤマ シティ って書いてくださいね。」



つぎは お届け先。


名前は 問題なくクリア~ キャッ☆


アドレスね。


はてなマーク


その下に 都市名っていう欄と 国名っていう欄がある。


国名は Italia でOK。


都市名はてなマーク


都市名 ってどれだはてなマーク


アドレスの中の どれが 都市名かわからない。


郵便のおねえさ~~~ん。 都市名って どれですか~~はてなマークううっ...



と、 にぎりしめた 住所が書いてあるメモを見せると・・・




おねえさん「すいません。こちらでは わからないです」


なんと、おねえさんも わからないのですかガーン



伝票には まだまだ、 内容物の詳細な記載を 英語で書かなければいけないのに、


『Tシャツ』の英語すら わからない。がびょーん



たこ「おねえさん。出直してきます。」




おうちで 調べて記入してから持ってこよう。




いや~~~

まいったね。




「これで 外国に送るのか。」


たこの今日もたまきひろし



「これは てごわそうだな」


たこの今日もたまきひろし



全部 英語で 書かなければいけないのだ。じぃ~




「今から ○ピード ○ーニングで 英語の勉強をしようABC


たこの今日もたまきひろし



まにあわないだろ~~~~~ビックリマークあ゛ぁ゛っ





さ~~~て、


住所ですね。都市名はどれはてなマーク


先方のTさんに 聞くのが一番はやいが


今イタリアは 早朝の 4時かガーン




まあ、 この単語か この単語の どちらかだろう~。


インターネットで調べたら 簡単にわかりましたうれしい 




郵便番号も あらかじめ 聞いていたから かんたん かんたんイエーイ




そして~~~


問題の 『内容物の詳細な記載』 デスよ。



まずは これだ。


「Tシャツは Tシャツだろう。」Tシャツ


たこの今日もたまきひろし



どうやって 書くんだよがびょーん



ヤフー辞書で 調べてみる。


Tシャツ・・・・ a T-shirt


これで いいのかな~~はてなマーク


『a』 っているのはてなマーク


わからんから、書いとこう。汗




つぎは 『月刊TV なび』



「これは 本じゃないのかはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


そうだな。book かなはてなマーク  magazine かもしれないがびょーん



字数が多いから magazine にしておこう。

                  (どんな選択だ)



つぎは これ。



「これは CDだから CDで いいだろう」


たこの今日もたまきひろし


これは CDだよねぇがびょーん


CDで いいのか・・・はてなマーク



ほんとうに いいのか~~~~はてなマークあ゛ぁ゛っ



英語っぽく 『compact disc』って 書いておこう顔に縦線

                   (それで いいのか~~~~はてなマーク




「これは 英語で なんて書くんだはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


え~~~~~汗


ブロマイドは ブロマイドじゃないのはてなマーク汗


「ナンチャッテヒロシクン ブロマイドテヅクリ~~~~じゃないかはてなマーク


手作りは 主張しなくても いいんじゃないかな汗




「これも 難問だぞ。」


たこの今日もたまきひろし


玉ネッカーかがびょーん


「クビカラブラブ~~ラ ヒロシタマキ シュワシュワテンネンスイ カナリカタイデ~~ッス 

じゃないかなはてなマークうなずく☆



もはや 英語ではないながびょーん



ブロマイドと 玉ネッカーは お手紙にまぎれこませておこう。

                             (解決決定



そして、ラスト これだ。



「う~~~ん懸念


たこの今日もたまきひろし


これは ヤフー辞書でも わからないぞ。



なんて書けば いいんだ汗


「ジャパニーズ キノコノニオイダケスープ ビックリマーク

 ゴハンニ フリフ~~リ オチャ ザブザ~~ブ メシサラサ~~ラ チョ~~ウマイ ナガタニエン


じゃないかなはてなマーク表情 うんうん



もう いいです汗



永谷園の お客様相談室に 電話してみる。汗



◎解決


松茸の味 お吸い物は instant soup powder


お茶漬けの素は seasoning


できました。うれしい



では、ふたたび 郵便局へ レッツゴーイエーイ



またまた 問題発生ビックリマーク



おねえさん「内容品の 価格を それぞれ書いてください。」


永谷園商品や、TVなびの価格は 書けるんだけど、



たこ「おねえさん。このTシャツは プライスレス なんですビックリマーク



おねえさん「書いておかないと 困るんですよ~だいたいでいいので 書いてください」



おねえさんが 困るていうなら しかたがない。


Tシャツには 1000円。  CDには 500円って書いて やっと提出できました。




おねえさんが 調べたところによると


イタリアは 郵便事情が悪いらしい。




「無事に 届いておくれ~~~~」


たこの今日もたまきひろし



はてさて。 


無事に とどくかなはてなマーク

           (本日 7月30日 )




そして~~~


EMS(国際スピード郵便)


EMS配達状況のご確認 というサイトで、荷物を追跡します。



2013/7/30 12:33      引き受け         松山○○町郵便局


2013/7/30 18:08      通過           ○○郵便局


2013/8/1 01:30    国際交換局から発送    大阪国際郵便局


2013/8/2 18:44 国際交換局に到着      ITALY  


2013/8/2 18:45 通関手続中          ITALY


2013/8/5 11:00 国際交換局から発送     ITALY


2013/8/6 22:13 お届け済            ITALY




届いた~~~ビックリマークすげ~


税関に3日 いたのね。汗

やっぱり 私のなんちゃって英語で イタリアの税関のおじさん 困ったのね~~~(´-┃



でも、届いて よかった~~キャッ☆



Tさんも とてもよろこんでくださって、


なんと~~~


イタリアで、『野性時代Tシャツ』を 着てくださるそうなのビックリマークマジで!?



まぢですか~~~~~ビックリマーク目




美しい イタリアの風景に あうかしら~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



トレヴィの泉に 『野性時代』ニヤリ


サンピエトロ大聖堂に 『野性時代』フフフ


コロッセオに 『野性時代』フッ


サンマルコ広場に 『野性時代』よだれ





「あいそうな気がしてきたぞ」


たこの今日もたまきひろし



あたしも あいそうな気がしてきた~~~ププッ・・・



Tさん。かわいがってやってください。うれしい




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

たこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。