たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。


テーマ:


きのうの夜は かなり疲れていたので 10時台にねた。

こんなに早い時間に 眠るのは 久しぶりだ。


でも、深く眠ることができず 夜中に目が覚めてしまった。



そしたら、や~~な感じがする。


あの時のかんじ。 パニック障害がきそう~~



これは、呼吸が浅くなっているからだ、と思って、

パニック障害が おきそうな時にやってくださいと 言われていた呼吸法をやってみる。



そして、4年前、 パニック障害がおこったときに 効果があったこれをみる

これ↓ 『野性時代』の表紙(もちろん原本を)


たこの今日もたまきひろし



すぅ~~と や~な感じが おさまっていきました。すげ~

4年たっても 効果ありました~~キャッ☆



ありがとう~野性時代・・・きらきら


玉ちゃんの効果は 絶大だわ。





 きょうは おでかけに いってきました。



そして 疲れた・・・ガクリ




先日、怪獣くんのガッコの送り迎え 最後の日。



駅で出会った、同じガッコのおかあさんと 

電車の中で20分くらい こどもの事を お話ししながら帰ってきた事があった。


今度、お茶でもしましょう。と言われ、アドレスを交換した。



新しいおともだち できたイエーイ~~とうれしかったのですが・・・



新学期も始まり その方から さっそく ランチのおさそいがあった。


11時に○○駅で。ということだったのですが、

急きょ 10時半にしましょうと時間が変わる。



これは いやな予感がする。がびょーん



やっぱりそうだった。



宗教への おさそいです。がっかり



ブログでは 政治と 宗教のことは 語らないと決めていたんですが 言わせてください。



宗教の押し売りは やめてくれ~~。



こんな境遇の生活をしているもんですから 

今までも、何回もいろんな宗教から 勧誘されているんですね~。(頼んでないんですが・・・)



私は 無宗教なんですが、


宗教を 否定するつもりは まったくありません。


信じるものが あることによって 安らぎを得られることは すばらしいことだと思います。



が、



私には 必要ないんです。



そして、私のところへくる 宗教は 必ず、


「この宗教が 正しくて、他の宗教は にせものです」


と、言い切るんです。


なぜ、そういうことを いうのでしょうか。



私は いろいろな 宗教の方の お話を聞きましたが、

それぞれ 幸せそうでしたよ。



信じるものが ちがってても 幸せなら いいじゃないですか。



なぜ、たのんでも、求めてもいないのに 宗教の押し売りをしてくるのでしょうかはてなマーク



「これを やれば 幸せになれます」

「なぜ、やらないのですか?」

「しあわせに なりたくないのですか?」

「生まれかわった後の しあわせの確証がほしくないですか?」



もう いいです~~。



私は どの宗教のかたとも フラットにお付き合いがしたいのです。


これだけが本物 という主張も 尊重いたしますが、



私は 無宗教のままで いたいんです。(ほっといてくれ)



(だいたい、玉木宏を おがんでたら しあわせなんだから、神仏は必要ねえ~~~)





「生まれ変わったら 幸せな人間に なりたくないんですか?」


だいたい、生まれ変わっても もう人間になりたくないし~~


そういうと、


その宗教の方たちは 驚いていました。(なして?)



「じゃあ、なにに 生まれ変わりたいですか?」



そう聞かれたので ばしっと 言ってやりましたよ。ふふ~ん




「玉木宏の 飼い犬になりたい」。(おかしいですか?)


そしたらね、


「そんな 現実味がないことを」 っていうんですよ。



(おい!あんたたちが 今言ってきたことも、まるで 現実味がないぞ!)




拝むだけで、こどもが守られるとか。

来世で幸せになれるとか~。ほか自粛。




とにかくですね。 私には 必要ないです。


今のままで、十分幸せですから。


(拝むだけで 25キロやせられるのか~?)

(おがむだけで、19年間鬼だった夫を 改心させられるのか ~?)



(玉木宏 おがんでいたほうが 幸せになれるぜふっ




(だいたい毎日、拝む時間があったら、なんちゃってひろしくん劇場 かんがえるわよ)


(そして、今日の 2時間半を 返してくれ)


(宗教の押し売りは やめてくれ~~)





2時間 きいてやったんだから、


私にも2時間 『玉木宏のすばらしさ』を 語らせろ。おい












AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

たこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。