マサイ族の戦士・ルカだ

テーマ:

みんな元気か? ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。いきなりだけど、みんなはハッピーかな? 日本語で言うなら「幸せ」かな? オレはハッピーだ。
金もないけど幸せだ。
今回は、マサイ族のオレが考える「幸せ」と、「幸せになる方法」を教えたいと思う。
まずオレが思う幸せは、「ノーストレスの状態」であることだ。
たとえお金持ちになっても、どこかでストレスを感じたら、それは絶対に幸せとは言えない。何かでストレスを感じたら、それは捨てるべきだし離れるべき。ノーストレス、それが答えだ。
では、どうしたら幸せになれるのか? その答えもシンプルだ。神を信じ、人生を神にゆだねる……だけだ。別に特定の宗教の神じゃない。
神様に “生かされている” って思うことが幸せに生きるコツかもな。んじゃ、オレセリ!!
 

AD

川越まつり

テーマ:

10月16日、川越まつりに行ってきました

 

現場の川越駅周辺についたのは、夕方の4時半ごろでした

 

車は、市役所の近くに止めようと思っておりました

 

駐車場が至るところに広く用意されており、車はスムーズにとめられました

 

山車が20基以上でており、駅周辺市内のいたるところを人が引いてあるいておりました

 

 

そして、夜になりましたら、山車同士が、集まりだして

更にすごいことになりました

 

見どころもりだくさんですので、おすすめです

 

VTR250ストリートファイター

テーマ:

VTR250をストリートファイターにするために、

ヤフオクで3000円くらいで仕入れた他のバイクの部品を適当にくっつけているうちに、じぶんでもどこがどうなっているのかわからなくなってきました。

今回は、ヤマハのYZF-R25純正アッパーカウル00’YZF-R1 純正アッパーカウル(ジャンク)を適当につぎはぎして、フロントカウルらしきものを作成しました。

お写真はこちら

さらに、フロントのフェンダーをCBR250Rのものを2500円で仕入れ、むりやりくっつけました

穴が合わないので、苦労しました・・・

 

次は、マフラーを改造したいと思います。

 

CEATEC JAPAN 2016

テーマ:

CEATEC JAPAN 2016 にて 私のコンセプトカーデザインが 展示されました。

HONDA様のブースにて、展示されました。

釣り人の為の車というコンセプトで、車の形が魚になっています 釣り人の為の機能も、もりだくさんです。

 

 

 

VTR250のカスタム

テーマ:

我が家のVTR250をカスタムする事にしました

 

家のVTRはキャブレター車の初期の一番古い型式のものです

 

1998年製造のMC33です もう18年選手です(°□°;)

 

10年前に中古屋で16万円で買って、もうぼろぼろなのですが、大切に乗っております

 

ノーマルのVTR250はこんな感じです

 

これに手を加えまして・・・

 

 

現在はこうなっております(`・ω・´)

 

このバイクをVT-RRストリートファイターと命名しております

 

カスタムを詳しく記述しますと・・・

 

交換した部分は、

 

ブレーキ油圧ホース変更

 

マフラー変更(メタルスピードのマフラー)全開デチュカ!

 

サイドカウル

 

フロントカウル(ドラゴンカウルというヤフオクの安いやつ)

 

リアシートとカウル(CBR600のもの)

 

アンダーカウル (ゼルビスのもの)

 

フェンダーレス加工(先っちょをちょん切った)

 

の部分をカスタムしてあります

 

 

 

まだCBR600のシングルシートが届いてないので、つけてませんが、

届いたらつけようと思っております

 

あと、これからもカスタムをする予定で

次は、フロントカウルをアチェルビス風に交換し・・・

マフラーをモリワキのTOURER ANOというものにかえて

 

モニターをデジタルモニターにしようとおもっております(*^▽^*)

 

どくしゃになってね!