キムタクの言葉に同感

テーマ:
今日は金曜日なので、蘇我駅近くのスタジオピラティスルーム ベルガモットにてリセットヨガのレッスンでした。
お忙しいのに、皆さん時間をやりくりしてきて参加してくださりホントに感謝です。
帰り際、参加者のOさんがしっかりリセット出来ました🎵と、笑顔で声を掛けていただきありがたく思います。

今朝のNHKの朝イチで木村拓哉さんがゲストに出ていましたが、その中でとっても印象になることをおっしゃってました。
SMAPとして活動しついた全盛期、自分達が全てを動かしているような気分になっていた。ある時大物芸人さんからお前らの人気は周りの方がいるからだぞ❗お前らを見てくれる対象があるからこそ、お前らがアーティストとして成り立っていることを覚えておくんだぞ。と、言われて気づかされたそうです。

私もそうです。ヨガを一杯練習し、ヨガの素晴らしさを伝えたいと思っていても、参加していただく方がいないとそれは伝わりません。

私が一方的に相手を見ずにヨガを教えてては何も伝わりません。

相手がいるからこそ、今出来きていること❗

これからも謙虚に誠実にヨガを練習し伝えていけたらとさらに思った1日でした。

AD