あっちゃんの『黒猫書店』

不器用さんのちょっぴり陽気でセンチな日常を
このブログで本にして書いています♬
何も売っていない架空の本屋さん♬どんな環境も
工夫してご機嫌。今を風のように生きたいから。

春の日差しのように爽やかで

夏の太陽のように情熱的

秋の実りのように心豊か

冬の暖炉の火のように暖かい

そんな黒猫書店でありたいです

・Ameba Meister
・Amebaみんなの編集局会員
NEW !
テーマ:

懐かしく思い出してます

子供達が小学生の頃はこの時期になると
ポスターや自由研究の仕上げに追われたのに
今はその勉強する背中を見守るだけになり
母は少し安心しています

小さなお子さんをお持ちの読者様へ
カルガモみたいに親子一緒の夏休みは大変
かもしれませんが楽しい蜜の時間です
すぎてしまえばアッと言う間ですよ

先日高校1年次男のポッターと焼き鳥屋へ
行ってきました
2人で行くとか嫌がるかなぁとか思いつつ。
しかしあっさり美味しい焼き鳥屋に釣られて

私が頼んだビールがポッターの前に置かれ、
ポッターが笑ったら女将さんが「大学生かと
思ったょ、イケメン君」とお上手でした。

兄と違い幼い顔のポッターですが身長も
170㎝位になりました
小学校卒業時は前から5番目位の可愛い
感じだったのでだいぶ成長しました

沢山の仲良しご夫婦ブログを読むにつけ
「君が結婚するまでは」と
自分に言い聞かせています
昔、おじさんなのにごめんなさいごめんなさい
オカンのこともブログに書いている方がいて
とても楽しみでしたもう退会しちゃって残念です

男性が書く嫁ブログはあっても
オカンブログはなかなかないのです
(そりゃそう・・・だな!)
女性は親の事もブログに書くのになぁ〜

ポッターとか「マザコンとか超ヤダ」
とか言うから余計寂しくなっちゃうw
結婚式がお別れ会だっていいから
そんなにハッキリ言わないでくれる

世の中には曖昧にしておいた方が良い事も
あるのですよポッターや

だから子離れを自分に言い聞かせています

子供が小さいうちは楽しかったな〜
人気ブログも圧倒的に子育て部門が
ブッチギリに人気なの分かる気がします
たまに懐かしく読んでしまいますから

今、私は子育てと子離れの狭間にいます

追伸、二人の息子達がめでたく結婚したら
もう遠く南極か北極あたりに誰か私を
ポーンと放り投げてもらえませんか?笑



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ささやかな日常本」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。