ニーム茶

テーマ:

ニーム茶って、知ってます?


これまた、良薬口に苦しのお茶ですww。




かなり、デットクスされますよ。


本当に色々なものがありますね~。


昨日は久々に、発酵バターをゲットしました。


今のところ、発酵食品はどんな方にも必要な食材ではないでしょうか。


発酵食品で、ミトコンドリアを元気に!!


AD

最近スーワーフードと呼ばれるものがたくさんありますが、

その一つ タイガーナッツ

ナッツといってもナッツではない。

ポップコーンにも似てる。

不思議な食べ物です。


野菜だそうですよ~。


先日、ナッツ屋さんに並んでいて、惹かれて購入。


栄養がかなり豊富なようです。食物繊維やビタミンEなど。

ダイエットや美容にもいいようです。


かなり、かみごたえがありました。


お試しあれ!




AD

最近というか、自然回帰というか。


食でもなんでも、自然ブームですね。


なんだか、あまりにも自然自然と気持ち悪くないですか?


人間自体、全然自然じゃないのに、ある一部分だけをとってつけたように自然。


不自然な人間が、自然に戻るには、反自然、不自然なものも必要だと思います。


自然じゃないものをわざわざ排除しようとするのはもっと不自然かもしれないですね。


ありのままに=エゴのままに とある方が言ってましたが・・・。


ありのままブーム・・・ある意味怖いかも。


AD

最近、娘のひざ裏にかゆみと乾燥の症状が出ています。


幼稚園の頃には、肘の内側にものすごい量のぶつぶつが出たことがあります。

この時は、もう、かさぶたがにょきにょき生えてきて、凄い大きさになり、ぽろっと取れて、完治。

写真もあったんだけど、もう、引っ越しでどこへ行ったやら・・・。


今回は

私的には黄色ブドウ球菌にやられたかな?って思っています。

あとは、精神的なダメージ。

娘は個性心理學で言う、ひつじちゃんなので、相手軸なのです。

なので、どうしても相手に左右されてしまい、振り回されがちなのですよ。




さて、どうしようかな?と

ホメオパスですので、レメディーも使うんですが、

私、色々なことに興味があり、他のこともしてみたくなるんですよね。

あと、同じことを常にやっていても体がダメになっていきますしね。


この子の体には、無尽蔵のポテンシャルがあるわけです。


皮膚にはたくさんの種類の微生物(菌)が存在している訳なのですが、

顔のカビ菌(常在菌)をひざ裏に塗ってあげることにしました。(もちろん娘のね)

カビ菌が黄色ブドウ球菌を食べてくれる。


あとは、ヨーグルト。発酵食品。ぬか漬けとかをしっかり取らせる。

腸内細菌のためにね。あと、甘酒とか(もちろんノンアルコール)


だいぶ、良くなってきましたが、精神面のダーメジを受ける元の原因がそのままのため、

難しいな~。

あとは、本人が強くなるしかないのかしら。

体はいたって丈夫なので、問題ないのですが。

まあ、皮膚にちょこっとの症状。健やかな証拠ですね。


アトピーでお悩みの方たくさんいらっしゃいますけど、

現代はネット社会で色々な方の色々な情報がわかるので、アトピーが増えたと思われているようですが

実は、縄文時代からアトピーの地球全体の人口の割合は変わらないというここです・・・。





昔のことを持ち出して、いろいろ、肉食だとか、玄米食だとか、

何とか酵母菌だとか、色々あるようですけど・・・。


古い、新しいだけを言ってはダメ。意味がないんですよね。古いものは絶えず何かを教えている。新しいものは古い物にはない何かがある。新しいことの中に先人の叡智が入ってきて、その時代に合ったものが生まれるんですよね。


なので、過去のことだけをあーだこーだやっても意味がないと思うんです。


そういう意味では、ホメオパシーも過去の叡智を引っ張り出し、現代に合わせた処方になってますし。


個性心理學も、中国?の昔の難しい、陰陽五行論や、星回り、四柱推命などなどを、とってもわかりやすく、現代風にアレンジしてあります。


個性心理學のいいとこは、本当に、わかりやすく個性を分類してあり、それがもう、ぴったり当てはまっちゃうところなんですよね。

成田離婚や、熟年離婚、そんなのもパターンに当てはまってしまっていて…。

この個性とこの個性では、こうなりやすいというのが一目瞭然。

知っておくと、大変便利です。


ホメオパシーで人間関係のご相談などかなりありますが、まずは、自分の個性を知り、相手の個性を知ることで、半分以上解決だと思います(笑)

だって、相容れない個性同士が夫婦、親子だったら、当然ですが、知らなければ相手のことが全く理解できませんから。

これは、生まれた時の場所、時間、の星の位置づけで全部決まってきてしまうのです。


で、個性心理學では、対処法まで伝授されるのです。鬼に金棒!!