ぐぐろぐ

日々の検索履歴を載せるだけ、ノンジャンル検索結果ブログです。
自分メモ帳として書いてます。


テーマ:
昨日までなんともなかったPCですが、今日立ち上げると突然

Microsoft Visual C++ Runtime Library
■Runtime Error!
Program:C:¥Program Files¥...
R6034
An application...

エラーメッセージがでてきました。

再起動かけてみるが、やはりPC立ち上がりと同時にエラーメッセージ。

何事かと思いきや、どうやら先日のiTunesの更新が原因みたいです。(2014/1/26)

いつも通りiTunesをアップデートしていたんですが、そういえば更新途中エラーはいてたなー、と思い出しました。

思ってはいたんですが、iTunes使う機会があまりないので放置していました。

この解決方法を発見したんで、載せておきます。

OSはWindows Vistaです。

まずiTunesが起動しません。
起動しようとすると

Microsoft Visual C++ Runtime Library
■Runtime Error!
Program:C:¥Program Files¥iTunes¥iTunes.exe
R6034
An application...

iTunes
■iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTunes.
Error 7(Windows error 1114)

というエラーメッセージを返されます。

「アプリケーションが C ランタイム ライブラリを不正に読み込もうとしました。詳細については、アプリケーションのサポートチームに問い合わせてください。」

っていう意味らしいです。

回避法として
「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」

ここで
「Apple Application Support」
「Apple Mobile Device Support」
「Apple Software Update」
「Bonjour」
「iTunes」
のファイルを削除します。

削除するんですが「Apple Mobile Device Support」のファイルだけはアンインストールしても何故か消えません。

この消えない状態で再度インストールしても、インストール途中で止まります。

そこでマイクロソフトが出している「Fix it」というものを使います。

「Fix it」Microsoft
http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall

アプリケーションをダウンロードして、指示に従っていきます。
途中、「インストール」「アンインストール」をきかれますが「アンインストール」で。

プログラムが表示されたら「Apple Mobile Device Support」を選択しアンインストールします。

残念なことにこの「Fix it」プログラムを削除するのに結構時間かかります。

無事「Apple Mobile Device Support」アンインストールできたら、iTunesを再インストールします。

「iTunes」Apple
http://www.apple.com/jp/itunes/

音楽とかは消えないっていう情報ですが、自分はiTunesに音楽をいれてなかったのでわかりませんでした。

とりあえず、修正されるまではアップデートしないほうがよさそうです。

ちなみにこの「C Runtime Error R6034」ですが、マイクロソフトが開発者向けにエラー内容を詳しく載せていますので参考に。

マイクロソフトサポートページ
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms235560(v=vs.90).aspx
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード