Spb backup レストア編 | 物欲日記

物欲日記

物欲・・・PCや携帯などをいろいろと書くかも

Spb Backup レストアレビューイエーイ!!


物欲日記


レストアしたいファイルを選択



物欲日記

スマートフォンをまるごとレストアしたい場合はフルを選択

変なソフト入れてしまってハードリセットが必要になったときなどはフルレストアで一発!!

個人的には設定が完成した一番きれいな状態でとっておくといいと思います。


同期に失敗して連絡先が飛んでしまったとか某MSのMyph○ne(一応伏字)と同期したために

ふりがなが消えたといったときにはカスタマイズで連絡先だけレストアといったことも可能です。



物欲日記

フルレストアするよりカスタマイズしてレストアする機会のほうが多いと思います。

いろいろなサービスがあるので試す前にバックアップとっておけば消えたときにも安心です。


WMの同期する設定を解除したら連絡先とかのデータ消える糞仕様は、

なんとかならないのかなーと思います。

まぁバックアップをとっておけばレストアのカスタマイズでなんとでもなるんですけどね


というわけでバックアップは必須ですので泣く前に取っておきましょう。