PocketShieldがバージョンアップしました。(おまけ) | 物欲日記

物欲日記

物欲・・・PCや携帯などをいろいろと書くかも

せっかくCabファイルで提供されていたのでXperiaに入れてみました。


Diamond専用となっていたので入らないかと思いましたが問題なくいけました。

やっぱり同じHTC製だからかな顔文字


しかしない機能はないので光検知やジェスチャーは使えないみたいです。

光検知の設定をしようとしたら落ちてしまいましたヮラ


せっかくなのでS21HTに入れたPocketShieldの設定をいじってみました。



スライドで解除する方が面白かったので光検知は無効にしてましたが使ってみました。(スライドはXperiaで使えばいいかなとw)



物欲日記

解除設定の光検知で解除にチェックを入れ 隣の緑のBOXをクリック



物欲日記

キャリブレートを必要に応じて行う



物欲日記

周りの明るさによって真ん中のグラフの色が変わります

ちなみに誤訳&改行ができないためよくわかりませんがこれはロックする時の暗さを設定?


ちなみにキャリブレートしなくても十分使えます。


光検知ONにしておくと必要時に鞄やポケットから出すと自動的にロックが解除され

しまうと自動的にロックされるのでいちいち解除する手間が省けます。


ロックをスライドして解除するのを手間と見るか面白いと見るかは難しですがw


ちなみにジェスチャーは左右に振る裏返すといった動作でロックが解除されます

が、光検知してたら意味ないので 当分は光検知&スライドで行こうと思います。


仕事中は胸ポケットに忍ばせているので光検知を使うことでいちいちロック解除しなくても良くなりましたヒヒヒ