新情報

テーマ:

メテオの新情報が入りました。



まずは、この動画を見てください。

これは悟空vsGT悟空の戦いですが、これを見ると新しい事に気付くと思います。



そうです!普通の悟空は分かりませんが、GT悟空は4へなれるのです。

今回は単独で4がでてくるのでは無いようです。


個人的にちょっと4の悟空が強くなったのかな?と思います。変わらないかな?



こんなのもあります。




今作は前作に比べて結構おもしろくなっていると思います。

結構期待大です。



前は敵が弱くてちょっと物足りなさもあったんですが、今回は強くなったのでしょうか?

AD

ネクソンジャパンは、2007年10月7日(日)よりTV アニメ「メイプルストーリー」の放映を開始すると発表しました。


オンラインゲーム「メイプルストーリー」のストーリーをTVアニメ化したもので、人間族の主人公「アル」(声:桑島法子)たちが「世界樹」の種を探しに冒険の旅に出るという内容。

全25話で、10月7日(日)からテレビ東京系(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ 九州放送)で毎週日曜日8時30分~9時、10月10日(水)からBS ジャパンで毎週水曜日19時~19時30分の放映となります。


制作はマッドハウスで、監督は「サクラ大戦」(OVA版)「ビューティフルジョー」などゲームのアニメ化を多く手がける石山タカ明。

今後は韓国、北米を始め、世界各国で展開していくとのこと。日曜の朝8時という、子供向けコンテンツの激戦区に飛び込むアニメ版「メイプルストーリー」の反響が期待されるところです。
(Article written by 水口真)



制作を担当するのは劇場作品「時をかける少女」や、TVアニメ「デスノート」、「おとぎ銃士 赤ずきん」などを担当するマッドハウス。

(by ITmedia)



テレビアニメ版「メイプルストーリー」は、韓国のNEXON Corporationが企画、日本の大手アニメ制作会社・マッドハウスが制作を手がけている。


今回のアニメ制作にあたってネクソンジャパンは、マッドハウスが「『メイプルストーリー』の雰囲気に合った作品を数多く制作していおり、ゲーム本来の可愛らしい魅力をアニメでも表現することができると確信し実現した、と発表している。

ネクソンジャパンは今回のアニメ化を皮切りに、ライセンスビジネスを主軸とした更なる事業展開を図っていくとしている。


ストーリーは、主人公の人間族・アルと仲間たちは、かつて世界の平和と秩序を護っていたビクトリア・アイランドの「世界樹:の種を探し、世界樹を復活させる冒険譚となり、悪の組織「ザッタ団」との対決も描かれる。
なお、主人公・アルの声優には実力派の桑島法子さん、主題歌は韓国出身の人気歌手・ユンナさんが担当している。

(by ジーパラドットコム)




あのメイプルストーリーがアニメ化ですか。

僕自身やった事は無いんですが、すごい人気あって楽しいらしいですね。


主題歌を歌うユンナさんはかつて僕自身一時期好きだった歌手です。

あのメイプルストーリーがどんな風になるのか注目ですね!

AD

スマブラX発売日発覚?

テーマ:

今まで発売日が未定となっていましたが、海外のゲーム情報サイトのN-Sider.comによりますと2007年11月22日に発売されるそうです。


このサイトはスマブラDXで『発売前に隠しキャラクターを公開したサイト』らしいのでこの情報は期待大だと思います。

今後正式に発表があり次第、再度報告します。



公式HP

N-Sider.com

AD

新しい動画を1つ発見しましたので載せます。(大画面で)

上のは店頭PV第二弾のようです。



そして、今までステージについてまとめていなかったのでこの機会にまとめます。

某サイトによると全部で以下のようになるそうです。


01. 荒野 ( 昼 / 夕方 / 曇り )
02. 岩場 ( 昼 / 夜 / 曇り)
03. ナメック星
04. ナメック星崩壊
05. 地球崩壊
06. 天下一武道会会場
07. 廃墟の都 ( 夕方 / 夜 / 曇り )
08. 山道
09. 島
10. セルゲーム会場 ( 昼 / 夕方 / 夜 )
11. 神様の神殿
12. 精神と時の部屋
13. 界王神界
14. カメハウス
15. 惑星 ( 夕方 / 夜 )
16. 氷河地帯
17. 宇宙空間
18. 地獄
19. 砂漠 ( 昼 / 夜 )
20. マッスルタワー
21. キングキャッスル
22. パオズ山



結構増えていいですね。

発売が待ち遠しいです!!


あと、チチも登場するようですね。


新モード『シムドラゴン』が追加。
ゲーム上の10日間でキャラ育成、テクニック修行、Zポイント稼ぎ。
10日の修行後、キャラのレベルに見合った相手と対決!
キャラ別に挑戦可。

だそうです。

最後にATARI公式 Q&Aでの事なです。


Q.ミニゲームモードはありますか?


という質問に対して


A.2、3のミニゲームが予定されています。今回は単なるローディング画面ではありません。ある特別な何かのロックを解除する鍵になる・・・かもしれません。


という意味深な回答が・・・・これの真相は・・・・・知りません。


それでは今後の情報とゲームの発売をお楽しみに!

※右の欄にメテオはPS2とWiiどっち買うかという投票やっています。ぜひご協力を!

市場調査会社NPDが23日発表したデータによると、7月の米国内のビデオゲーム機とゲームソフトの売上高は、前年同月比37%増加した。
価格を引き下げたソニー<6758.T>の「プレイステーション(PS)3」の販売台数が大幅に増加した。
 

7月の全体の売上高は9億2550万ドルとなり、前年同月の6億7560万ドルを上回った。
ソニー、マイクロソフト<MSFT.O>、任天堂<7974.OS>のゲーム機に対する強い需要が寄与した。

7月のゲーム機の売上高は前年同月比で140%超増加し、2億8600万ドルとなった。
ゲームソフトの売上高は11%増の4億1900万ドルとなった。


7月のソニーのPS3の販売台数は15万9000台となった。
過去3カ月間の販売台数は10万台にとどいていなかった。

ソニーは7月、PS3の米国での販売価格を100ドル引き下げ、500ドルとした。

最も人気が高かったゲーム機は任天堂の「Wii(ウィー)」で、7月の販売台数は42万5000台だった。

マイクソフトの「Xbox360」の販売台数は前年同月比で18%減少し、17万台となった。

(by ロイター通信)


だそうです。



そういえば僕が調べた所によると、2007年8月19日までのXbox360とWiiを比べてみると


Xbox360:10,510,895台

Wii:10,569,138台

で、1年近く先に発売されていたXbox360を超えたそうです。

まぁ北米累計販売台数ではWiiは勝てません。アメリカではWiiより人気があり、先に発売されたのでまぁ無理ありませんね。

日本のでは圧倒的に勝っています。



今後もこの戦いに注目ですね。