生姜味噌にハマる | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!

昨日スキーの後に


酸ヶ湯に行って
たっぷりの温泉に浸かり
生姜味噌おでんを食べて
ホッコリしてきました。
生姜味噌おでん

 


最初はなんだ???って思いましたが
秋に食べて凄く美味しくて
今回2回目!
やっぱりいいわー
にんにく味噌で過している私ですが
生姜味噌もいいなーって
思って調べたら生姜味噌レシピもゴロゴロありました
今どきのクックパット先生は流石です。

一杯出来てしまうので
おでんとか家では食べませんが
生姜味噌だけでも作りたいと思った今日でした。


昨日一年ぶりにスキーをして
フカフカの雪で結構転び
転んだ痛みは無いのに
転んで復活の際に雪まみれになり
なかなか雪の沼から這い出せずに
その辺の筋肉痛が酷いです。
今日が休みで助かりましたw

明日からついに仕事です!