水野健の宅建・合格魂!養成ブログ

独学、通信教材、スクール通学等、人それぞれ勉強方法は異なれど
合格が目標なのは皆同じ!
全ての宅建試験受験生のために受験に必要な知識・情報を発信していきます(。・ω・。)ノ


テーマ:

ブログ最後の更新より悠久の時を経て

早いものでもう6月☆

多忙で毎年恒例のブログ放置を行ってました。

 

がしかし、 本日自分の生誕45周年誕生日ということで

今年もブログ復活することになりました☆

 

アメブロをはじめて12年目☆

3ヶ月ぶり18度目の復活です。
 

さて、45歳というと

そこで四捨五入する合理的根拠もないのに

四捨五入すると50歳だね~

といわれてしまう年齢です。

 

50歳ではありませんが節目である年齢ではあるので

新しい事を始めようと思い

40歳の時には「書」をはじめたので

 

45歳になった今年は年初より

サックスを始めました。

{272EB66F-405B-4776-BE21-A77CFE57AEFD}

 

何故サックスかと言えば

〇今まで音楽の趣味が全くなかったので音楽をやりたい

〇豪華な感じでなんとなくカッコ良さそう

〇昔学校でやったリコーダーと指使いが一緒だから簡単と聞いた

〇将来老人ホームでモテモテになると聞いた

 

勢いで、ヤマハの一番安いアルトサックスを激安通販で

買ってしまったからです。

 

ところが始めてから分かったんですが難しいですね。

 

突然ピーっと鳴るし

ボタンみたいなの多すぎ(´・ω・`)

 そもそもリードがないと鳴らないというのも知らないくらい無知な状態で始めたわけですが

早く上達するためにここに宣言します。

 

〇今年の合格祝勝会は

「合格祝勝会☆with水野とサックスの夕べ」を開催します。

 

〇直前期にユーチューブとかで受講生応援演奏動画をアップします。

(伴奏演奏ボランティア募集中(^^)/)

 

ちなみにこういうの大事ですよ。

皆さんが今年宅建受験するなら周りに

合格すると吹聴して周って見てください。

自分を追い込むと頑張るので。

 

とりあえず週1くらいで猛練習しております('ω')ノ

 

毎年恒例の2017年メールマガジンは

明日から募集開始します。

 

45歳も平和な一年でありますように。

でわわ(σ・∀・)σ


ランキング    資格ブログ  
にほんブログ村 資格ブログへ

↑ポチ          ↑ポチ        
ランキングはこちらをクリック!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

たっけんけんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。