水野健の宅建・合格魂!養成ブログ

独学、通信教材、スクール通学等、人それぞれ勉強方法は異なれど
合格が目標なのは皆同じ!
全ての宅建試験受験生のために受験に必要な知識・情報を発信していきます(。・ω・。)ノ

$水野健の宅建・合格魂!養成ブログ-All About offi  All About 宅建試験ガイド
http://allabout.co.jp/gm/gp/1209/

こちらもよろしくお願いします。


毎年恒例

裏解答速報会を日建・みやざき塾の宮嵜講師とやります。


Live中継の

開始予定時間は、22:00くらい

↓ Live中継はコチラでご視聴いただくことができます。

本試験当日、ライブ中継URL


※Live中継は、通信環境により動画が乱れたりすることもございますので、ご了承ください。



☆☆1日10分♪2016宅建合格魂養成メールセミナー☆全62回☆無料

発信

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=DpwevXzrXz

登録するとすぐにガイダンスメールが届きます。

届かない場合はメール設定及び迷惑メールフォルダを確認して下さい。


注意点

メールマガジンに対する質問は受け付けておりませんので

御了承の上御利用お願いいたします。


その他注意点


水野健の宅建・合格魂!養成ブログ-水野道場



2011年9月1日よりフェイスブックってのをはじめました☆(放置気味ですが)

友達申請頂ければ100%承認するのでよろしくお願いします♪

http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100002816272202

ブログの内容又は勉強内容について、ブログ及びフェイスブックからの質問は

お答えしておりませんので御了承下さい。


ブログランキングに参加しています☆ポチお願いします(。・ω・。)ノ

ランキングにはためになるブログや楽しいブログがいっぱいありますので

是非徘徊してみて下さい(*≧∇≦)ノ

にほんブログ村 資格ブログへ

↑ポチ          ↑ポチ      

ランキングはこちらをクリック!


コメント・メッセージありがとうございます☆

なかなか返信はできませんがありがたく読ませて頂いておりますクラッカー

ペタ大歓迎♪アメンバー100%承認得意げ読者登録大歓迎音譜



←DS宅建発売だよ~ワッチョィ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!




テーマ:

早いもので今月もあと10日を切りました。


受験生の皆様、願書は出しましたか~?


宅建受験生であるにもかかわらず、ポケモンGOは配信初日に即日速攻ダウンロードしてるくせに、願書はまだ出してないなんていう不届きものはいねえよな。

(5問免除の通知が来てない等やむを得ない理由がある場合を除く)


私は一匹目のポケモンはピカチュウがよかったので

ピカチュウを探しました。

登録して3匹出てくる奴をガン無視して500メートルくらい歩くと

ピカチュウが出てきます。

有名な裏技みたいです。

試験には出ません。



話は変わりますが、願書を出すと本格的な勉強シーズンに入ります。


がしかし、なかなか勉強開始のきっかけがつかめない方は多い(´・ω・`)


そこで


「宅建試験の願書提出後、

本格的宅建シーズンの勉強をスムーズにスタートするために飲む会!」

という単なる飲み会を実施します。


日時 8月5日(金)20時~

タイトル『宅建を語る夕べ』


場所 新宿のどこか

参加費 5000円

最小催行人数2名


この飲み会は試験という現実から逃避するためのものではなく、酒を酌み交わし合格を誓い、今後の指針を明確にする宴である。


参加表明はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=116769


※注意 必要事項を送信すると5分以内に返信メールが届きます。

yahooメールで送信されますので携帯からの登録の場合届かなかったり

迷惑メールホルダーに入ることもありますので御注意下さい。

返信メールが届かない方は着信設定や他のアドレスで登録する等

試してみてください。


参加費用は事前振込みになりますので御了承下さい。


こんな未確定な状態で参加して頂ける

志ある方々の参加を切に願う!



左のポチで知識を吸収、真ん中のポチで知識を定着、ついでに右で完了(≧∇≦)b

にほんブログ村 資格ブログへ ランキング!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、7月1日になりました。

いよいよ本日より宅建士の試験願書受付がはじまります。

願書配布期間 2016年 7/1(金)~8/1(月)

申込期間
インターネット 7/1(金)9:30~7/15(金)21:59
郵送 7/1(金)~8/1(月)
申込締め切りまではまだまだ先ですが
願書は早めにだした方がよいですよ。

会場がいくつかの中から選べるようになっていますが

願書提出が早いもの順に

便利な場所は埋まっていくので

締め切りギリギリになると辺鄙な場所になることもあります。

あと毎年何人かの方が願書を出し損ないます。

願書を出さなければ確実に合格しません。

あと7000円払うと勉強しないともったいないので

やる気が出ると思います。

早く提出してモチベーションあげましょう。


明日から願書配布ということで
LECからの告知です(・∀・)ノ

7/2(土) 新宿エルタワー本校

①18:00~19:00 短期決戦!速習コースで3ヶ月合格!
②19:00~21:30 宅建本試験100日前の大作戦会議

①は無料の説明会で、予約も不要ですので、お気軽にお越しください。
②は事前申込の有料イベントですので、下記よりお申込いただくか、
LEC各本校でお申込ください。
当日でも参加可能です。

宅建本試験100日前の大作戦会議のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


それでは受験シーズン突入頑張ってください☆でわわ(σ・∀・)σ

↑ポチ          ↑ポチ        
ランキングはこちらをクリック!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏だ!海だ!宅建だ!


5年前はLECで成田で宅建合宿をやりました。


http://ameblo.jp/takkenken1972/entry-10974097147.html


4年前と3年前は個人的に伊豆高原で


「ちょっとだけ温泉に入ってちょっと酒飲んで死にもの狂いで勉強する会」をやりました。


http://ameblo.jp/takkenken1972/entry-11319056043.html


一昨年、昨年は三浦半島で

「温泉と宅建を猛烈に浴びてちょっと酒飲む会」をやりました。


合宿は朝から晩まで強制的に勉強漬けにすることで


直前期への切り替えが出来るとともに


夏の最後にオーバーワーク気味に勉強する事で


直前期の勉強体力が付くというメリットがあるので


すごく効果的な講座です。


成田は6割、伊豆,三浦は8割以上の合格率ありますし。


まだ恒例とまでは言えませんが


今年も個人的に



「温泉に入ってちょっと酒飲んで


宅建今年で勉強終了と確信できるまで勉強をやる会


今年も三浦で開催する事にしました(。・ω・。)ノ


10時間以上全力で強制的に勉強するので

温泉と酒目的の参加は御遠慮下さい。


あと、業法、制限については分野別50問全部個数だけ問題演習とかやるので

ある程度勉強していないとついてこられないです。

定員は50名


場所 マホロバ・マインズ三浦 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231 046-889-8911
8月27日(土)8時50分現地集合

~8月28日(日)12時30頃現地解散


費用は34,800円(受講料、テキスト代、会場費、宿泊料、昼食夕食朝食込)
集合時間に間に合わない方は遅刻してもかまいません。

部屋は男女別の3~5人部屋です。

1人参加の方は不安かと思いますが

宅建という共通の話題があるのでなじめると思います。

勉強漬けなんで無理になじむ必要もないですが。


(一人部屋は早い段階であれば9000円アップで出来るかもしれませんので

登録後の返信メールにて一人部屋可能かをお問い合わせ下さい。

ただ3人~5人の大部屋に一人となるので逆に孤独で寂しいと思います)


参加表明は下記より登録お願いします。

メールにて詳細が自動送信されます。


御質問がある場合は登録頂きメールに返信の形で聞いて下さい。


個人的にやることなのでLECに問い合わせても誰もわかりません。


参加登録した時点では正式申し込みになりません。


参加費用を振込み頂いた時点で完了です。

↓   ↓   ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTfAIRnMAk

送信すると5分以内に返信が来ます。

来ない場合は迷惑メールフォルダーを確認と

登録メールアドレスに誤りがないか確認して下さい。

夏を充実させて合格を確実なものにしましょう☆


6月30日現在32名まだまだ募集中☆


合宿で勉強っていいよねφ(゚▽゚*)♪そしてポチ。


にほんブログ村 資格ブログへ
↑ポチ          ↑ポチ     

ランキングはこちらをクリック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年やってるメールマガジンの2016年版を配信開始しました。

登録すると、毎日昼の12時に62日間毎日配信されます。


やる気ない人が登録すると

昼飯前に宅建試験を思い出し

「飯がまずくなる!」という迷惑メールなんすが

それでも、毎日来ると流石に勉強しなきゃ・・・

という効果が見込まれます。


内容が面白いわけでもないし

テキストのような詳細さはありませんが

毎日ポイントちょい読みしてるだけで

それなりに効果あると思います。


☆☆1日10分♪2016宅建合格魂養成メールセミナー☆全62回☆無料

発信開始


↓こちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=DpwevXzrXz

登録するとすぐにガイダンスメールが届きます。

届かない場合はメール設定及び迷惑メールフォルダを確認して下さい。


注意点

メールマガジンに対する質問は受け付けておりませんので

御了承の上御利用お願いいたします。


暑くなって益々勉強だるくなる今日この頃でしょうが

頑張りましょうヽ(´・ω・`)ノ


よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 資格ブログへ

↑ポチ          ↑ポチ     


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ最後の更新より悠久の時を経て

早いものでもう6月☆

多忙で毎年恒例のブログ放置を行ってました。


毎年誕生日(6月5日)には再開してるのですが

今年は例年に増して辛い毎日で

やっと本日今年度の始まりとなりました。


気づけば44歳の誕生日も過ぎ

メール、フェイスブック、メッセージより

お祝いのお言葉やお品ありがとうございます。

今後とも御指導御鞭撻宜しくお願い致します。


ということで、今年もブログ復活することになりました☆


アメブロをはじめて11年目☆

5ヶ月ぶり17度目の復活です。

一昨年のブログ復活の際は


スーパークールビズ

などというふんどし姿をさらしたもんで(リンク先参照)

関係各所に相当の悪評を頂戴賜りました。


昨年は受験生の役に立つようなことを書いてみようと思い


登録の移転をしてみました

自腹で必要でもないのに登録の移転をしてみました。(リンク先参照)




最近、宅建的に興味深いニュースと言えば


第一種低層住居専用地域にコンビニが出来るようになるようです。

先に言っておきますが2016年の宅建試験には関係ありません。


宅建試験のお勉強をしていれば知ってる方も多いと思いますが

第一種低層住居専用地域といえば超高級住宅街というイメージです。

もともとコンビニは超高級住宅街にはつくれなかったのですが

第1種低層住居専用地域に住んでいるお年寄りはコンビニまで歩くのが大変!

要するに買い物弱者保護のための改正ということなんです。


個人的にはこの改正はどうかと思うんですけどね。

コンビニといえば入口でうんこ座りのヤンキーがたむろってたりしますね。

そんなお歴々の方々に「邪魔だ。どけ」なんて言ったら生死は五分五分だし

どんなアホ面か拝顔を得たくチラ見して目があったら

「何見てんだコラ!」でカツアゲされそうだし

そおーっと目を合わせないように通っても

「コソコソしてんじゃねーよこのシャバ増が!」となるわけなんですよ。


そんな特定危険動物に

セレブリティ、金持ちマダム、一住専の坊ちゃん嬢ちゃんを接近させては危険です。

だから規制があったはずなのです。

そして、住宅だけの閑静な住宅街を作るための規制だったはずなのです。

それなのに、コンビニ業界の圧力でこの改正がまかり通るなら

地域ごとにケースバイケースで考えればよく

用途制限とかもう不要ではないかと思うんですけどね。

営業時間の規制をして、本当の意味での

セブンイレブンにするとかであればまあ許容できるかなあ。。といった感じです。


ちなみに今年の試験の改正では

ダンスホールがカラオケボックスと同じ範囲になった。

という地味なとこが変わってます。


今年のメルマガは明日か明後日募集開始しますのでよろしくお願いします。


44歳も平和な一年でありますように。でわわ(σ・∀・)σ


ランキング    資格ブログ  
にほんブログ村 資格ブログへ

↑ポチ          ↑ポチ        
ランキングはこちらをクリック!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。