blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:

 

宅建ダイナマイトのおーさわです。

「肩だし セクシー ピンク」で検索しています。

やっぱりピンクって、ピンクな気分になれるので、いいですね。

みなさんも、ぜひ検索してみてくださいね〜。

 

さて。

昨日6月25日の日曜日。

 

★ワンデー(1Day)・サマースクール★

宅建ダイナマイト女子学園〜♪

 

を開催いたしましたぁ〜!!

 

宅建業法編の後半戦!!!

 

カリキュラム

〈1限〉11:00〜12:30 宅建業法(宅建業者が売主となる場合・演習問題20選)

〈2限〉13:15〜14:45 宅建業法(35条書面と37条書面・演習問題20選)

〈3限〉15:00〜16:30 宅建業法(営業保証金と保証協会、監督処分など・演習問題20選)

〈4限〉16:45〜18:20 実力判定テスト・30問

 

〈1限〉の「宅建業者が売主となる場合」、つまりクーリング・オフとか手付金等の保全、瑕疵担保責任の特約制限あたりなんだけど、例年3問〜4問の出題。

ここがわかんないと、撃沈

 

〈2限〉の「35条書面と37条書面」の出題も4問くらい。「重要事項の説明がイヤ」とかなんとかいって、逃げ回っていると、撃沈

 

〈3限〉の「営業保証金と保証協会」は、それぞれ1問ずつで計2問「監督処分」1問、住宅瑕疵担保履行法も1問

 

 

とくにだ。

「営業保証金」が解けないというあなたは、単に練習不足。

怠慢なだけ。

保証協会がわからないというあなたは、単に読解力がないだけ。監督処分もおなじ。

 

h22から出題されることになった「住宅瑕疵担保履行法(問45)」なんて、出題ポイントは例年ほぼいっしょ

 

P204の「供託所等の説明」で、「引渡し前までにやればいい」で×とか。

h28-45-3

h27-45-2

h26-45-4

h25-45-3

h24-45-4

h23-45-3

h22-45-2

 

P205の「契約締結の制限」で、「基準日から50日」で×とか。

h27-45-3

h26-45-1

h25-45-2

h23-45-2

P205の「状況の届出義務」で、「引渡した日から3週間」で×とか。

h28-45-2

h24-45-1

h22-45-4

 

P202の「買主が宅建業者以外」とか「媒介業者は講じる義務なし」とか。

h27-45-1

h26-45-2

h25-45-1

h23-45-1

h22-45-1

h22-45-4

 

P205の「保険料は誰が払うか」とか「保険期間は10年」とか。

h28-45-4

h27-45-2

h26-45-3

h24-45-3

h23-45-4

 

・・・・というようなことを伝えたく(笑)

 

なので、今回も、ガッツンガッツン、スパルタンに、演習問題を解きまくり、まくりにまくって、スカートめくりもしたいところだ。

 

死闘である。

悶絶である。

 

さすがに最後の〈4限〉16:45〜18:20 実力判定テスト・30問は、女子ーズぐったり。

 

隠し撮り(笑)

 

まぁ、そんなこんなで、今日もハードに攻めまくりました。

ごめんね。

でも、愛情だから、ぐふ。

 

せんせー

疲れたぁーーー

 

ということで、

 

ギンギンに冷えたビールで中華料理。

 

おつかれさまー。

 

 

やっぱりさー、

やるだけやりきった日曜の夜って、

解放されますよね。

 

宅建オバケが出始める夏。

でも、今日はでないよね!!

 

*宅建オバケとは

宅建のベンキョーをしなきゃと思いつつ、逃げてやらずにいる休日に現れることが多い。

 

たとえば気分転換と称して恋人や家族、友人と過ごしていても、会話が途切れたふとした瞬間に、脳裏に

 

「宅建」

 

が浮かびあがり、恐怖におののく心霊現象。

 

よくぞ逃げずに、ふんばった。

やるだけやった感があるので、ビールが美味い。

 

 

1000円の晩酌セットで出てくる料理がボリュームたっぷりで、食べきれませぇ〜ん。

いいですか、こんなに料理を出しちゃって!!

こないだ、某大学の学生諸君とワーキャーやったときで、あの若い胃袋をもってして、ちょうどいい感じのボリュームだったもんなー。

 

まぁそんなこんなで、楽しい夜。

あっという間に閉店時間。

 

名残惜しいですが。

また会おう。

 

 

ワンデー(1Day)・サマースクール

次回の「宅建ダイナマイト女子学園」は

 

次回開催:7月16日(日)

時間:11:00〜18:20

定員:6名

 

で開催しまーす。

 

法令上の制限編を、みんなでやっつけます!!

 

こちらの都合(サンバです)もありまして、恐縮ですが、7月16日(日)に実施とさせていただきます。

 

8月にも何回か。

そして9月は毎週開催の予定です。

 

とにもかくにも、魅せろオンナの底力!!

 

そろそろ貴女の出番です。

時代が、あなたを待っている!!