blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:

 

 

 

宅建ダイナマイトのおーさわです。

 

宅建ダイナマイト女子学園のお知らせ

 

ワンデー(1Day)・サマースクール

 

日時:6月25日(日)

時間:11:00〜18:20

定員:6名

 

こんなイメージです。

 

りえぽん、ご協力ありがとう。

あ、なにをやるかというと、宅建試験の受験講座です。

 

 注意:飲み会ではありません。

 

カリキュラム

〈1限〉11:00〜12:30:宅建業法(宅建業者が売主となる場合・演習問題20選)

〈2限〉13:15〜14:45:宅建業法(35条書面と37条書面・演習問題20選)

〈3限〉15:00〜16:30:宅建業法(営業保証金と保証協会その他・演習問題20選)

〈4限〉16:45〜18:20 実力判定テスト・30問

 

前回も、こんな感じでハードコアにやりました。

 

カラダで覚えろ女子学園

 

 

徹底的に、演習問題を解きまくりやりまくり。

ぐったりします(笑)。

 

今回も、またまたハードコア。

 

以下の3つが、目標だ!!

 

目標その1:出題パターン(問題の言い回し)に慣れろ!!

目標その2:おなじ出題パターンを見抜け!!

目標その3:おなじパターンの問題は落とすな!!

 

いずれにしてもだ、料理の腕前も恋愛テクニックも受験勉強も、「量が質を産む」ことにかわりなく、そんでもって、習うより慣れろ、みたいなこともあり、つまりはカラダで覚えろと、小脳まで総動員するわけだ。

 

でもね、いちどわかっちゃったら、もう忘れない・・!!

 

受講料は教材付きで8,000円。

 

当日、現金でお支払いください。

●●●で払う〜(笑)は、時間が日中なので、ちょっとお待ちいただけると助かります。

 

【会 場】

◆パズル一番町

東京都千代田区一番町10ー8 一番町ウエストビル5階(MAP

TEL:03-3556-1040

地下鉄半蔵門線5番出口より徒歩約3分

地下鉄有楽町線3番出口より徒歩約5分

 

ご興味ある方はお問い合わせください。

dyna159@gmail.com

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

木曜も、午後から某大学。

夕方まで授業。

 

 

都市計画法。

都市計画図を大量に持ち込み、あーだこーだと、都市計画のおもしろさを伝えたく。

 

あと、例によってですが、市街化調整区域の販売チラシ。

 

平成10年〜11年生まれに、手元にある最古の市街化調整区域の販売チラシ、

 

平成2年の「千葉県・土気」

 

を見せたりする。

 

融資条件で実質年利が21.2%なのに、みんなビックリしてたみたいだ。

 

そんでね。

 

市街化調整区域は、

サバゲーフィールドに最適だ!!

 

という持論を展開してだな。

 

 

ね、ね、みんなでさ、サバゲーやろうよー。

ちょーおもしろいよ。

マジで。

どお?

いっしょに遊ぼうよ。

ねぇねぇ、どお?

 

 

と、boys&girls誘ってみた。

 

 

すると

 

 

いいけどさ。

・・・はい?

 

宅建試験が終わってヒマになったらね。

 

ですよねー(笑)

停止条件(笑)

 

 

 

 

夜、早稲田で宅建講座。

 

お店を閉めてから、店内でライブ。

このパターン、はじめてだったけど、店内ライブ授業、けっこういいです。

距離感がいいです。

人数も20名弱。

 

 

これぐらいがいいのかもなー。

 

あ、そんでだね。

 

いろんな会社に顔を出しているとだね。

最近、思うんだが。

 

 

いい会社とは、なんだ?

 

いい会社=オンナの子が機嫌よく働いている会社。

 

 

ではないかと。

 

どうかしら?