blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:

 

宅建ダイナマイトのおーさわです。

今朝のTokyoはメチャメチャいい天気。


弊社のサテライトオフィスにも陽射しビンビン。

なんだかんだいって、この秘書が好きです。

 

ね、せんせー。
遊びにいかない?

 

って言ってくれそうでしょ。

いや、言っている。
まちがいなく、言っている。
俺には、聞こえる(←春先の「木の芽時」特有・笑)

 

ぐはは。
まぁそんなこんなで、舞い上がっていこう。

 

ということで、バブル世代のみなさん。

TAKE YOU TO THE SKY HIGH だ!!

 

 

で、

 今日の本題 

だが。

 

注:そもそもこのblogに本題というものが存在するのか?

 


宅建会食会やりまーす。
パーティーやりまーす。
飲み会でーす。

 

 

 

・・・・・きてー。

 

 

対象は以下の「やりまーす」に興味がある方。

 

 

【おカネ・仕事・職業紹介系】に興味ある方

・不動産業界ってどんなの的な「飲みながら就職相談会」やりまーす
・「宅建の資格を金に変えよう相談会」やりまーす
・「契約社員くらいで働いて金を稼ぎたい人向け相談会」やりまーす
・「私をバリバリの正社員で雇って・就職ドラフト飲み会」やりまーす
・「ブラック不動産会社には就職したくない会」やりまーす
・不動産で起業。愉快に暮らしたい会」やりまーす
・「投資不動産のヒミツ、ほんとうの話会」やりまーす
・「いっしょに働く仲間を探したい会」やりまーす

 

宅建ダイナマイトのビジネスパートナーで、「不動産人材コンサルタントの元吉さん&不動産会社人事系のみなさん」のまわりにいてね。

 

彼らもはりきって参加してくれるとのこと。
辻説法的なミニセミナーをやってくれるかも。
 

いよいよ、職業紹介業も稼働だ。

 


【宅建合格・受験系】に興味ある方

・気合一発「受験シーズンキックオフ集会」やりまーす
・リベンジ女子「今年はケリをつけるわ決起集会」やりまーす
・初学者のための「宅建一発合格するセミナー」やりまーす
・「宅建ダイナマイターズ(受験組)と友だちになる会」やりまーす
・宅建受験「独学の孤独や不安を解消する会」やりまーす
・「宅建ダイナマイトの受験講座説明会」やりまーす
・「クイーンズクライマックス女子説明会」やりまーす
・「去年やらなかった合格祝賀会」やりまーす

 

おーさわせんせーのまわりにいてね。

ワーキャーしようぜ。

盛り上がっていこう。おー!!

 

 


・・・まぁそんなノリで(笑)

 

 


毎年のことながら、
今年も楽しくやろうじゃないか。

 

だが。
 

ひとりだと不安。
そんな女子は(たとえいい歳をしていたとしてもだ)、お友だち(女子に限る)を連れてきてくれたまえ。
 

注:そんな物好きなお友だちがいれば、の話だが。

 

  • 日時:2017年(平成29年)4月1日(土)
  • 時間:17時30分〜20時30分(3時間)
  • 会場:純中国伝統料理四川料理 芊品香 (センピンシャン)
  • https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13189568/
  • 会費:4,000円(コース料理・飲み放題)
  • 人数:40人

 

参加希望者はメールをください。

男女いずれも可。

dyna159@gmail.com

件名に【飲み会参加するぜ】と入れてください。
そんで、ケータイ番号も書いといて。
なんかあったら連絡します。
オトナなのでイタズラ電話はしませんのでご安心ください。
「お問い合わせ」したい方は【飲み会お問い合わせ】と書いといて。

 

でね。
そもそも、このお店。

 

メチャメチャ人気があってリピーター殺到。
予約なしじゃムリーー!!
あまりにも儲っちゃって、2号店は飯田橋にどどーん。

 

・・・とのノリ。

 

ま、そんな勢いがあるお店で、オレたちにも勢いの乗ってだな、人生ドカンと弾ませようじゃないかっ!!

 

そんなお店なんだけど、アンビシャス(とりい書房ライブカレッジ運営会社)の橋本氏がズボっと押さえてくれました。

 

なんでもそうなんだろうが。

動かないとはじまらないっしょ。
 

ウジウジしてるくらいだったら、

オレたちみんなに会いにこい。
 

ワーキャーしようぜー。

 

 

がしかし。

お察しのとおり、おーさわせんせーのアタマの中には「事務局機能」がインストールされていません。


このままおーさわせんせーが仕切っていると、
 

いつものように
混乱のうちに
開催不能

 

となることが予想されますので、とりまとめ的なお仕事はぜんぶ、弟子のあかね嬢にお願いしておきます。

 

業務連絡:

あかね嬢、よろしく。

やって(かっこはーと)

 

注:なお、この件はまだ、あかね嬢には相談しておりません(かっこばくしょう)。


取り急ぎ、今日は以上。

 

あ。
今日の選択肢を忘れてた。

 

しょうがない。
いちおう、これでどうだ。

 

(平成20年問32)選択肢1
 

次の記述のうち、宅地建物取引業法の規定によれば、正しいものはどれか。

 

新たに宅地建物取引業の免許を受けようとする者は、当該免許の取得に係る申請をしてから当該免許を受けるまでの間においても、免許申請中である旨を表示すれば、免許取得後の営業に備えて広告をすることができる

 

 

 誤 

できるワケねーだろ(かっこばくしょう)


以上、今日は「誰でもわかる選択肢」でした(笑)

気が済んだので、また明日〜!!