blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:

土曜の午後はいい感じ
感じてもっこり
宅建ダイナマイト〜♪

 

宅建ダイナマイトのおーさわです。

 

宅建ダイナマイト合格スクール
ぶっちぎり大放送〜

 

今回も無事に配信できましたぁー。

 

「ふざけているけど、タメになる」
「ふざけているから、クセになる」

 

世界初?
の宅建受験バラエティ番組。

 

いつものように、楽しい空気感満載でお届けしまぁーす。
みんな見てね〜!!

 

【ON AIR】2017年2月25日(土)配信分

 

今回のゲストは、LEC東京リーガルマインド専任講師の水野 健先生。
2014年4月以来のご出演です。

 

★水野 健センセー公式ブログはこちら
http://ameblo.jp/takkenken1972/

 

さらに、本日2月25日土曜日より、シネマート新宿・シネマート心斎橋にて公開される映画『普通じゃない職業』の須上 和泰 監督もゲストにお迎えいたします。

須上監督はシネマート新宿での初日舞台挨拶の終了後、北千住のスタジオに駆けつけ合流してくれました。

 

★映画『普通じゃない職業』公式ホームページはこちら
https://strangework.localinfo.jp

 


 番組公式ツイッターアカウントはこちら
@DynamiteDaihoso
http://www.twitter.com/DynamiteDaihoso

※まだの方は、ぜひ『フォロー』をお願いいたします。

 

番組公式Facebookページはこちら
https://m.facebook.com/takkendynamite.cwsenju/
※まだの方は、ぜひ『いいね!』をお願いいたします。

 

 

 

 

【番組開始前のできごと】

 

番組内容の打ち合わせと称して、ガスト集合とする。

ま、打ち合わせなんて、実際はしたためしがないが。

 

土曜の昼下がり。

小さいお子さんを連れた家族連れとか、デートとおぼしき若い衆らで、店内の雰囲気というか、色合いは、春っぽくて、いい感じ

 

まるで、悪徳不動産屋とはちがう雰囲気だ。

・・・・当たり前だ。

 

あたりを見渡し、んー、まだ誰も来てないか。

 

「何名様ですか?」

 

と聞かれたので、オレはご丁寧に

 

・・・・オトコ4人にオンナ2人です。

 

と男女比を告げる。

 

で、大混雑の店内。

 

空いているのは4人席。

 

・・・・・そこでいいです。

 

4人席にどっかから持ってきたイスをひとつ追加して、通路にはみ出すカタチで「お誕生席」。

 

あれ? これだと5人か。

ま、いっか。

 

そのうちやってきた、「不動産業界の人」みたいな人たち。

ギューギューにつめて、仲良くすわる。

 

店内の、この席だけ、声が野太い。

というか、ひとり、滑舌がワルい(笑)

 

 

 

オレは誕生日席だったので、背後を通る子ども連れのベビーカーはぶつかるわ、これからなんかするのかわからないけどなんか楽しそうなカップルはぶつかるわで、さすがに世間を邪魔しているだけあって、けっこう楽しかったです。

 

 

 

【番組終了後】


番組終了後、スタジオに遊びに来てくれた宅建ダイナマイターズらとワタミで飲み会!!

楽しい日々を過ごせるのも、みなさんのおかげ。

 

 

・・・・愛してるぜ。

 

で、愛してるついでに

 

今日の選択肢

 

で、愛してるついでに

 

昨日に引き続き

「C階級でもわかっちゃう」シリーズをやってみましょう。

 

これも笑っちゃう選択肢(笑)

 

〜誰でもわかる選択肢シリーズ〜
爆笑・過去問対策でーす

 

 

(平成26年問36)選択肢1

建物の貸借の媒介を行う宅地建物取引業者が、その取引の相手方に対して行った次の発言内容のうち、宅地建物取引業法の規定に違反しないものはどれか。なお、この問において「重要事項説明」とは同法第35条の規定に基づく重要事項の説明をいい、「重要事項説明書」とは同条の規定により交付すべき書面をいうものとする。

 

 

4    重要事項説明のため、明日お宅にお伺いする当社の者は、宅地建物取引士ではありませんが、当社の最高責任者である代表取締役ですので、重要事項説明をする者として問題ございません。


 誤 

 

 問題あるだろー(爆笑) 
宅地建物取引士じゃなきゃ、ダメだろ(爆笑)
当社の最高責任者である代表取締役でも、受かってなければ、ただの人。

 

・・・・これを◯にした、業界のあなた。

 

 だから、ダメだってばっ(爆笑) 

 

・・・・だってほんとは、宅地建物取引士、足りないんだもん。

 

 だから、ダメだってばっ(爆笑) 

 

 

とりあえず、今日は以上です。
ではまた明日!!