blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:
たいへんザンネンなお知らせが・・・(涙)

申し訳ないです。
6月28日(火)
【Vol98】みんな集まれ宅建ダイナマイト
~ホームルームの時間です~

の、アーカイブ動画が、

撮れてませんでしたぁーー(涙)

あの、あの、あの、いっしょに生放送してくれたシーガール嬢、りえぴー嬢。

ごめんよー。

初の3人での放送。
思い出の、初夜が・・(←アホか・笑)

そして、声と手だけ参加してくれた、おれんじ嬢が・・・(笑)

みな幻となってしもーた。

んー、まぁしょうがないか。

しょせん、
人生なんて、
幻だもんな。


で、ホームルームにご参加くださいました皆さんも、大絶賛してくれました【Vol98】。
ほんとなんですわ、あの盛り上がり、史上空前ですわ。

長い講師活動(←ホントは自称「宅建系コメディアン活動」)のなかでも屈指のでき。
メチャメチャおもしろかったです。

なにがうれしかったって、右にりえぴー嬢、左にシーガール嬢。
そうなんです。
女子ーズに挟まれての、生放送。

挟まれるのが、好き(笑)

じぶんでいうのもなんですが、「おーさわセンセー」はハイテンションでしたねー。
じぶんでいうのもなんですが、絶好調トーク、キレもよかったですねー。
じぶんでいうのもなんですが、人生はエロとカネですねー。

あの夜の「おーさわセンセー」をね、自分自身でも見てみたかったです。

不思議なんだけど、他人に見える(笑)

あ、で。

なにをやったか、ここで紙上再現してみましょう。

まずはこれ




今回は、OTD(オキナワ宅建ダイナマイターズ)のげんたろうさんからのリクエスト。
げんたろうさん、ネタを提供してくださいまして、どうもありがとうございます。



みんなで平成24年の【問42】と平成23年の【問42】を解きました。





こんなふうに説明すると、ね、こんな問題、あっという間に解けるようになるでしょ。
じぶんでいうのもなんですが、オレっていいセンセーだと思います(笑)

まぁそんなこんなで、シーガール嬢とりえぴー嬢、そしてネット参加の皆さんととワーキャー。

続いてはこれ。
まいどおなじみになりました
過去問アタック選手権。





しょせん
宅建の試験なんて
クイズなんだからさ。


クイズだよクイズ。
なので、ウルトラクイズだあーー。

今回は、農地法と宅地造成等規制法。

で、ですね。
おーさわセンセーがやりたかったのは、

いいですかぁー
手の平が農地。
こうひっくり返すと転用で宅地。

それじゃーいきますよー

はい、3条の許可。

水平移動だよー。

はい、さんじょー。

みんな:さんじょー

で、移動しないで、ひっくり返す。
これが4条の許可だよー
自己転用。


りぴーとあふたーみぃーー

自己転用、はいっ!!!

みんな:じこてんよぉーーー


・・・・と、あの【農地法・りぴーとあふたーみぃーゼスチャーバージョン】を、紙上で再現するのは、たいへんだー。

あれはさ、音声講義じゃ見せらんないしねー。

なので、映像の生放送で、みんなでいっしょにできて、よかったです。

みなさんも、楽しかったでしょー

うん、と言え(←強要・

みなさん、いろいろ、どうもありがとう。
講師冥利に尽きます。

さて。
やるか。
来週も。

こんどは【Vol99】だー。


あ、そうそう。
会場参加のみなさんも、
ネット参加のほうにもに
申し込んでおいて。

そうするとだな、
アーカイブでまた
楽しむことが
できるしね。



よろしくです。

そっかー。
99回もやってんだー。
はじめて放送したのが、たしか、平成24年だったかな。
でもなみんなも、オレも、むかしのことは忘れちゃうからな。
まぁいいさ。
前に進もう。

ということで、今年の諸君。
諸君というのもなんだから、いっしょにいてくれるみなさん。

また会おう。

愛をこめて、放送するぜ。

ーーーーーーーーーーーーー

▽ネット参加(お申し込み)はこちら(無料です)
【Vol99】7月4日(火)(締め切り7月3日・月)

ーーーーーーーーーーーーー

▽会場はこちら(無料です)

会場:インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23F
定員:10名

▽お申し込みはこちら(メールください)
宅建ダイナマイト合格スクール事務局
dyna159@gmail.com


◆お名前・日中の連絡先(電話番号)を記入ください。折り返しメールします。




blog宅建ダイナマイトーーク!


《受験最新情報・セミナー情報》
メールマガジン「もっと宅建ダイナマイト」をぜひご購読(ご登録)ください!!
もっと皆さんと仲良しになりたぁーい!!
楽しい空気感を満載して、最新イベント・セミナー情報などをお届けしまぁーす。
ホームページよりご登録ください。


宅建ダイナマイト合格スクールHPはこちら!

YouTube宅建ダイナマイトチャンネルはこちら!

宅建ダイナマイト合格スクールfacebookはこちら!

宅建ダイナマイトぶっちぎり大放送facebookはこちら!

宅建ダイナマイト合格スクール事務局
dyna159@gmail.com