blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました!!
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中!


テーマ:


おかげさまで、昨夜(6月14日・火)、

ネットライブ講義番組

【Vol.96】みんな集まれ宅建ダイナマイト
~ホームルームのお時間でーす~


無事に配信できました。

おかげさまで、楽しくって楽しくって。

誰がって、オレが(笑)

会場でも、ネットでも、やはり女子ーズとのやりとりが(笑)
女子ーズがいてくれるだけで、めちゃパワーがでます(笑)
52歳ですが、なにか(笑)

きっと、男子ーズも楽しかったことでしょう。

なので、またやります。

で、あらためまして、ホームルームとはなにか、どんなことをやるのか。

以下、じぶんでも確認するため(笑)。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【講義(番組)内容】

~ホームルームの基本コンセプト~

まずはせんせー(おーさわ)と皆さん(生徒さん)とのコミュニケーション。
会場参加の皆さんとは、そりゃもちろん直にワーキャー

ネット参加の皆さんとはチャット(質問箱)や、マイクの用意があれば、マイクを通してみんなでワーキャー

いつものように、みんなでワーキャー。しようぜー!!

そうなんです、そうこうしているうちに、みんな仲良くなっていくのです。

体験した方にはわかる、なんなんだろう、この一体感。
受験勉強の孤独感、サヨウナラ~。
そうさ、こんなにいっぱい、宅建の受験勉強のお友だち(宅建ダイナマイターズ)がいるんだぁ~。

よぉーし、じぶんもちょっと、今日はふんばってみようかなぁ~。

そう思いなさい(←強制・笑)

そういうふうにして、歴代の宅建ダイナマイターズたちは、みんな合格していったのでありました。

合格したけれりゃ、ここに、こい!!

そしてクリスマスあたりに、合格した女子ーズと、このような会話が。



おーさわ:合格おめでとう(涙)

女子ーズ:せんせー、ありがとう(涙)

おーさわ:こんど飲み会やろう(涙)。オレを、チヤホヤしてくれ。

女子ーズ:えぇ、いいですけど、時間があえばって、ことで(笑)

おーさわ:だよねー、忙しいもんねー。

女子ーズ:えぇ、クリスマスだし、年末だしー。

おーさわ:じゃあ、新年会とかだねー。

女子ーズ:えぇ、いいですけど、時間があえばって、ことで(笑)

おーさわ:だよねー、忙しいもんねー

女子ーズ:えぇ、お正月だし、年始だしー。

おーさわ:だよねー。

女子ーズ:っていうか、せんせー、ヒマなんですか?

おーさわ:だよねー。




というやりとりが例年あります。

あ、で、ホームルームとはいえ、いちおう、宅建受験番組なので、以下のようなことをやってみようかと。

■コーナー1
【私の疑問はみんなのギモン?】
~質問にお答えしまぁーす~


宅建ダイナマイターズのみなさんから寄せられた質問に、おーさわが生解説しまーす。

そうそう、私もここ、わかんなかったぁ~!!

もちろん、その解説だけでなく、関連知識・周辺知識のプラスアルファー講義もあるよー。

質問、どんどん募集中でーす。

■コーナー2
【過去問アタック選手権】
~みんなで解こう、ウルトラクイズ大会~


試験で絶対出題されるであろう項目から、過去問をピックアップし、みんなで解答していきまーす。





2つの項目・各5問くらい用意しておきます。

問題 → ヒント → 解答 → 集計結果発表(円グラフ)

さぁ、この問題の結果発表でーす。

な円グラフが、どぉーん!!

きゃー、まちがえたぁ~
わーい、当たったぁ~

けっこう楽しいんだな、これが。

まぁそんなこんなですが、

生じゃなければ、伝えられないこともある。
だからあなたに、生でお伝えいたしますっ!!


ネット配信のセミナーなんて、はじめての方も多いと思いますけど、とりあえずいちど、体験してみませんか。

参加費無料の宅建受験生応援番組。
みんなで仲良くなれば、ぶっちぎり合格だぁーーー!!!

念のためですけど。
この講座(番組)はお申し込みした方のみ参加(視聴)できます。

誰でも見れるユーストリームやYouTubeなどの配信番組とはちがいます。

なんでクローズ(参加者限定)にしているかというと・・・。

みんなが見れる番組(講義)だとね、どうしても、言いたいことが言えなくなっちまうのでね。

つまり、多くの人に見てもらえるのはうれしいんだけど、好き放題にできなくなるのも、おもしろくないし。


誰がって、オレが(笑)


なので、ここだけでしか見られないようにします。

そう、かっこよくいうと、希少価値。

ふつうにいうと「見たい人だけ、わざわざ来てね(笑)」的な。

話をまとめますと、

クローズですので、踏み込んだ講義(よりいっそうたのしい講義)をしていきます。

見逃した方は、アーカイブ(配信後1ヶ月)で受講できます。

インターネット生Live配信ならではの特性をめいっぱい生かした双方向・インタラクティブ型のおもしろコンテンツ。

どうぞたっぷりお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーー

▽ネット参加(お申し込み)はこちら(無料です)

【Vol97】6月21日(火)(締め切り6月20日・月)

【Vol98】6月28日(火)(締め切り6月28日・月)


ーーーーーーーーーーーーー

▽会場はこちら(無料です)

会場:インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23F
定員:10名

▽お申し込みはこちら(メールください)
宅建ダイナマイト合格スクール事務局
dyna159@gmail.com


◆ご希望の日時・お名前・日中の連絡先(電話番号)を記入ください。折り返しメールします。




blog宅建ダイナマイトーーク!


《受験最新情報・セミナー情報》
メールマガジン「もっと宅建ダイナマイト」をぜひご購読(ご登録)ください!!
もっと皆さんと仲良しになりたぁーい!!
楽しい空気感を満載して、最新イベント・セミナー情報などをお届けしまぁーす。
ホームページよりご登録ください。


宅建ダイナマイト合格スクールHPはこちら!

YouTube宅建ダイナマイトチャンネルはこちら!

宅建ダイナマイト合格スクールfacebookはこちら!

宅建ダイナマイトぶっちぎり大放送facebookはこちら!

宅建ダイナマイト合格スクール事務局
dyna159@gmail.com