blog宅建ダイナマイトーーク!

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさ大爆発!!
『世界一おもしろいぶっちぎり宅建』とりい書房より発刊中!


テーマ:


今週の水曜日は、宅地建物取引士の法定講習で、きょうはマンション管理士の法定講習。

マンション管理士も5年に1回、法定講習がありまして。
受講しないと登録の消除処分を受ける場合あり。

はいはい、そうですか、はいはい。
受けますよ、えーえー、受けりゃいいんでしょ。

なんて思ってたら、バチがあたりまして。

今朝、ウゲー、やばい、寝坊!!
8時50分までに着席せよ、ということなんだけど、起きたのが8時過ぎ。

キョエー!!

タクシーでぶっ飛んでいってもらい、ま、日曜の朝っぱらだから幹線道路がガラガラに空いていてよかったけど、とりあえず間に合ってよかったぁー。

そこから延々6時間。
エンタメ系のノリがゼロの講義を、延々、延々、延々。
それもDVD(動画)でね。
延々、延々、延々。
延々、延々、延々。
延々、延々、延々。

もちろん、途中休憩はありますが。

ちなみに1万6,300円。
DVDを延々見せるだけのセミナーで1万6,300円。
いい商売だなー。

それにしてもだ。
センセーたち、少しは受講生のことを考えてあげればいいのに。
ちょっとは、エンタメしてあげればいいのに。

せめて笑顔でも見せればいいのに。
なんでそんな、むずかしい顔なんだろ。

ま、そんなこと思っていたんだけど、でもエンタメ系のセンセーなんて、世の中そんなにいないからしょうがないんだけど。

それにしてもだ。

延々、延々、延々。

そりゃやっぱり寝ちゃうよ、みんな。

そんなみなさんを起こして回る係員のみなさん。
起こされてなんとなく不機嫌なみなさん。
みなさん、みなさん。
みんな不毛だ。

不毛だ。
まったくの不毛だ。

無毛だ。
・・・・じゃないです。

比較してみると、水曜日の宅地建物取引士の法定講習のほうが、それでもまだ、サービス精神があったかなー。

ということで、エコノミー症候群になりそう(笑)

夕方やっと解放。

そんなこんなで、きょうはひさしぶりにマンション管理士系の1日となりました。




blog宅建ダイナマイトーーク!


《受験最新情報・セミナー情報》
メールマガジン「もっと宅建ダイナマイト」をぜひご購読(ご登録)ください!!
もっと皆さんと仲良しになりたぁーい!!
楽しい空気感を満載して、最新イベント・セミナー情報などをお届けしまぁーす。
ホームページよりご登録ください。


宅建ダイナマイト合格スクールHPはこちら!

YouTube宅建ダイナマイトチャンネルはこちら!

宅建ダイナマイト合格スクールfacebookはこちら!

宅建ダイナマイトぶっちぎり大放送facebookはこちら!

宅建ダイナマイト合格スクール事務局
dyna159@gmail.com
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)