高校時代の怖い話①

テーマ:




おはようございます!たかです!




猛暑続きなので涼しくなるため、高校時代の僕が体験?した怖い話でもニヤリあんまり怖くないかもですが!笑




僕の高校&寮は山奥にあって、夜になるとほんと真っ暗になります。外灯もそんなになくて、場所によっては本当に暗闇です。




寮は1年寮、2年寮、3年寮と3棟に分かれていて、それぞれ少しずつズレるように斜めに配置されていました。また、段々になっていました(上の学年に上がるごとに寮の高さが上がる感じです)




図で描くとこんな感じです。

{507F98CD-5671-4B26-B922-4C8A299117AE}





僕が1年生の秋頃のこと




その時期は文化祭の準備で部活にくる人数もまばらでした。




その日は2年生の先輩と僕しかいなくて、2人だけだから外周しに行こうということになりました。




2人だけのため、ちょっと手を抜いて話をしながら走っていたのですが




先輩が「そういえば、昨日のあれ聞いた???」




と、聞いてきました。




ぼくにはなんとことか分からず、先輩になんのことですか?と聞き返すと




先輩は、あれ?おかしいな?という感じでこんな話を始めました。




昨夜のこと




夜22時を過ぎた頃




その時間はもう消灯後で寮の電気は消えていました。



2年寮の1番右端の前のスペース(1年寮の右端隣のスペース)は駐車場なのですが、




そこから



「あー、あー、あー、あー」




と、呻くような声が聞こえてきたそうです。




2年寮全体に聞こえる声で駐車場が見える窓に寮中の2年生たちが集まってきたそうです。




駐車場に何やら得体の知れないものが動いているのは見えるのですが、暗いためはっきりとした姿は見えません。




そのうち騒ぎを聞きつけた当直の先生も見にきて誰かいるのか!?と声をかけても返答はなく




「あー、あー、あー、あー」




という呻きだけが響いていたそうです。




しばらくするとその何かはどこかへ去っていったそうで、動物か何かだったのだろうということで先輩たちはそれぞれの部屋に戻っていったそうです。




ぼくがゾッとしたのはその後でした。




部活から帰って駐車場に近い部屋の友だちに、昨夜なにか声を聞いたか尋ねてもそんなものは聞いていないというのです。




他にも誰か声を聞いた人がいないか探してみましたが、一年寮でその声を聞いた人は皆無でした。




2年寮だけに聞こえたその声




あれは一体なんだったのでしょうか?




AD

コメント(2)