走る☆オレたち - 前編 | ほぼぴかりん日記

走る☆オレたち - 前編

2ヶ月ぶり、ふうりんちゃん &ちゅーちゃんと再会♪
長野 以来かな。

でもって、コチラも久しぶりの電車とバスの博物館
へやって来ました。

宮崎台の改札を出る前から、

ちゅ:ぴかりーん!こーんにーちはー!!!

と、大きな声で元気に登場したちゅーちゃん。

その勢いに、一瞬圧倒されたぴかりんだったけど、
あっという間にふたりで入口から、踏み切りまで
ほぼ全力疾走。

でもって、もうここは5回目のぴかりん。
ん?6回目か???

ほぼぴかりん日記-101022a
さっ、こっちですよ。

とばかりに先へ進みます。
ちゅーちゃんは、踏み切りに興味津々。

まずは、おなじみ(?)玉電のたまちゃん内部で
お昼ご飯。

ほぼぴかりん日記-101022b
むしゃむしゃ。

でもって…食べたらまた走る!

ほぼぴかりん日記-101022c
青だ青だ。

バスの運転シミュレーションや、あちこらこちらに
興味津々で走り回るちゅーちゃんを横目に、
ひたすら信号で遊ぶぴかりん。

今日も、1時からのジオラマ上演に間に合いました。

ほぼぴかりん日記-101022d

上演中、子どもたちは、最前列に鈴なり。
はじめ、総立ちで見てたけど、目前に電車が
やってくるのがわかると、一斉にしゃがんで
ました(笑)

その後は、展示物の隙間を縫って、窓際の
一角でじゃんけん大会。
あとだしでも負けるぴかりんなのでした。

お次は、デハ3450形のアナウンス体験♪

ほぼぴかりん日記-101022e
ラッピーとパチリ。

かけあし乗車を促したり、

ちゅ:つぎは~○○区~!

と、自分が住んでいる区を停車駅にして
みたりするちゅーちゃんなのでした。

平日は、いつも空いてるけど、中でも今日は
さらに空いてたので、結構長い時間、貸切
状態でデハ3450を堪能できました。

ほぼぴかりん日記-101022f

昔の駅で乗客を出迎えたりたまちゃんに
ぶらさがったりするふたり。

とにかく移動は駆け足駆け足。
途中、知らない子と段差でジャンプを
くり返すはじけっぷりでした。

2時間ほど遊んだあとは、我が家で
まったりすることに…

博物館を出たら、踏み切りのメンテナンス
場面に出くわしました。
作業員が何かしている…それだけで大興
奮のふたりでした。

ということで、後編につづく。

ちなみに、この日のふうりんちゃんの日記は
コチラから→ 

にほんブログ村 子育てブログへ  ←とにかく大ハッスルだったわ☆応援クリックはコチラ☆
人気ブログランキングへ   ←こちらもポチッとな☆