りんごの木、その後。

テーマ:

瀧和塾 保免校です。

 

5月末に当教室にやってきたリンゴの木の近況です。

 

結論から言いますと「変化なし」

 

このまま、なのか。それとも・・・

 

今後に期待です。

 

勉強も植物の水やりも目に見える変化があれば、意欲が続きます。

 

誰でも。

 

難しいのは、変化が見えない時。

 

そんな時、私の場合は期限を設けることにしています。

 

期限を設けることで、余計なことを気にかけなくて済みます。

 

りんごの木は、とにかく1年。続けます。

 

 

石の上にも三年。

 

桃栗三年柿八年。

 

昔の人は、上手に言うものです。

 

でも、ことわざになるということは、

 

その通りだけれど、実行は難しいよ。

 

そんな、先人たちの教えなのかもしれませんね。

AD