貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業社長のブログ

埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長のブログです。


テーマ:
黄川田仁志代議士が、第三次安倍改造内閣において、外務大臣政務官に就任することになりました。まだ当選二回(二期生)ながら本当に素晴らしいことだと思います。ぜひいままでの経験を活かして、活躍いただきたいと思っておりますし、アメリカの大学に留学していて英語も出来ますし、熱い魂も持っているので必ず活躍されると思っております。

越谷市、草加市の衆議院埼玉県第三選挙区支部長に就任されて以来応援をしてきた代議士が一つステップを上がったということで大変うれしく思っております。ここ4年半にわたり、黄川田代議士の近くで様々な活動をしてまいりましたが、政務官に抜擢されたことにも、様々な理由があるのだろうと思います。

特に「政治に対する姿勢」はなかなか真似できないような強いものだと思います。

朝の駅頭あいさつ活動は、ほぼ毎日行われておりますし、地域のお祭り、式典、運動会など、様々なところに顔を出されております。竜巻や先日の水害の時などもパフォーマンスではない実務的な対応をされておりました。平和安全法制についても、選挙区内の様々なところで対話をされておりました。日本は国民主権ですから、「主権者たる国民に近いところにいて様々に意見を聞いて回る」、そのような姿勢が本当に素晴らしいと思います。

また、自民党の部会の勉強会などにも頻繁に参加して、政策についての勉強にも余念がありません。ここも本当に素晴らしいと思います。それこそ地元回りばっかりして政策が疎かになってしまってはいけませんので、まったくそのようにならず、しっかりと勉強をし続けられております。

このような活動を見ている方がいるのでしょう。本年4月には二期生で2人目という衆議院本会議での代表質問もされるなど、党内でも評価されているのではないかと思っておりました。

一期目に当選された時は、政治経験もない、官僚経験もないということでしたし、様々な場面での挨拶もまだまだと言われることも多かった黄川田代議士ですが、これだけ真摯に、愚直に取り組んでいれば、政務官でもますます活躍されるだろうと思います。(選挙も強いわけではないと思いますので、次の選挙が心配ですがw)

なお、黄川田代議士は、現在、有隣会という谷垣氏の勉強会には所属されておりますが、派閥には入っておりません。(有隣会には他の派閥に入会している人も参加しているということで、派閥ではないといわれております。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takita-soukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。