1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-09 22:51:01

成人式、おめでとうございます!

テーマ:中原区

普段はホームページから見れるFacebookにて日々の活動を更新してますが、今日はおめでたい日なのでこちらも更新!




本日は成人式。

このメッセージをご覧になっている方の中には本日の式典に参加された方もいらっしゃっるかもしれません。



会場ではお世話になりました!

あらためて新成人の皆様、そのご家族をはじめとしたご縁のある皆様に心からお祝い申し上げます!!



多くの方々の晴れがましい姿を拝見しとても嬉しく思いました(^^)



人間は常に進化し、時が経つにつれ科学技術も進歩し、社会も未来に向かってさらによくなるものだと思います。



その意味で『今時の若い者は・・・』という話はまるで意味のないものに決まってます、そんな事を言う方がいたとしても気にする事ないですね!



社会は進歩しますから、少なくとも自分達の頃より、はるかに素晴らしく可能性をもった皆様だと思います。



その上で、今日この日を『恵まれているな』と感じて迎えられた皆様には是非その素晴らしいスタートを生かして、さらに飛躍しご活躍願えればと思います。



一方、

『中々思う通りに行かないな』と感じて今日を迎えられた皆様には、

『20歳の時の遅れや失敗は絶対でなく、必ず挽回できますよ(^^)』とお伝えしたいと思います。



いい事もあれば、悪い事もある。

でも、悪いことは絶対に続きませんから大丈夫です^_−☆



 メゲずに未来への希望を持って、胸を張って前に進んでくださればと思います。



自分がサラリーマンだった20代の頃に流行った曲に、

ウルフルズの『明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)』という歌がありました。

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=12812


営業マンなのに成績が上がらない月。

自分の未来が見えなくて考えこんでしまった日等々。



色々ありましたが、最後はこの曲をくちずさみ『明日があるさ〜!(^^)』と気分を切り替え、考えるのやめてトットと寝てしまいました。



世の中にはいくら考えても答えがでない。

『その場でいくら考えても、絶対に答えがでない』ことだけがわかる時があります。



いくら考えてもわからない事がわかったら考えても無駄。

『答えは風の中さ〜^_−☆』と割り切りましょう。



新成人の皆様、それぞれの道でのご活躍と御健闘を祈ります!!



神奈川県議会議員 滝田孝徳

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-31 21:29:04

ホームページ政治見解欄更新しました!

テーマ:政治見解
久しぶりのブログ更新となりますがお知らせです!


ホームページ政治見解欄更新しました。


今回アップしたテーマは、本年念頭に発表した県会議員たきたこうとくから皆様への提案『新城高校を中高一貫化・国際バカロレア校すべき』です。

ご確認ください!!

また、ブログ更新はあまりしてませんが
日々の活動報告はFacebookページ『たきた孝徳 検索(ホームページに埋め込まれておりご覧になれます!)にて発信しております。

県会議員 滝田こうとくホームページ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-15 11:02:24

新年会

テーマ:ブログ
各議員同じかと思いますが、新年会ラッシュ、できるだけ多くの所にお邪魔し住民意見の把握に努めてまいります!


日々の活動報告はFacebookページ『たきた孝徳 検索(ホームページに埋め込まれておりご覧になれます!)にて発信しております。


お見かけしたしたらお気軽にお声がけくださいませ!!


神奈川県議会議員 滝田孝徳(たきた こうとく)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース