FUJITA'S BAR
2007-08-22 23:49:04

行政書士

テーマ:ブログ

行政書士について


皆さんは行政書士をご存知だろうか?


司法書士の一つ下辺りに分類すると思って頂いて良いと思う。


その業務内容は多岐にわたる・・・。(外国人帰化申請や車庫証明など)


私が目指して挫折しそうな国家資格だ。


今年の早くに目指そうと意識し始めて色々あった。


母の入院や、父の死亡。(但し、父は幼いころから、別居している。)


そう、ほぼ挫折していたが最近になってまた目指そうと思う。


やはり、将来の不安が一番大きいので・・・。


心境や、勉強の進み具合などを少しづつアップして行こうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-04 22:36:26

ペルソナ3

テーマ:ゲーム

 今、一番はまっているゲームがペルソナ3です。


ペルソナは、PS時代からやった事があるんだけど。


この手のゲームは、ことごとくクリアはしていない。


私の中でダンジョン系は鬼門になっている。


というか、飽きるんだよね。自分がどこを向いているか、


とりあえず分からなくなる。だんだん、イライラしてやめて


しまう。世界観は好きなんだけど・・・。


しかし、3は良いね。適度な大きさのダンジョンと敵の強さ!


むずかし過ぎないので、どっぷりと世界観に浸ることが出来る。


これなら、クリアできるかな・・・。


とりあえず、一番お勧めできるゲームの一つです。


(某有名ファンタジーものも、サイドストーリーの魔物討伐で


3日で飽きた・・・。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-03 22:13:20

亀田兄弟!!

テーマ:ブログ

 いやー、しかしやばいね。亀田兄!


どうやら、ガッツさんも薬師寺さんも切れてるらしいね・・・。


何の事かは、皆さんがお分かりの通りの昨日の試合についてです。


やりすぎた、判定!


そんなに亀田兄弟は、嫌いじゃなかったんだけどなー。


世論に潰されて、消えていくんだろうな・・・。


しかし、持ち上げすぎたテレビ局も悪いけどね。


しばらくは、この話題で持ちきりになるでしょう。


密かに、行く末が少々楽しみでもあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-01 13:27:10

ブログ再開!

テーマ:ブログ

 いやー、メールチェックしていてたら、Amebaからいきなりメール。


何かと思ったら、ちょうど今日が書き込みを始めて一年経つんだって!


実は、書き込みは3日坊主で全然してなかった。


これを機に再開してみる事にしました。


がんばるぞーーーー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 22:19:03

海2

テーマ:ブログ

 またもや、行って来ました海!


日焼けのしすぎで、体がヒリヒリ痛い!


但し、背中だけ・・・。


今日は、疲れたので詳しいことは、


また後日にします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-13 23:21:17

FF12

テーマ:ブログ

 去年から、心待ちにしているゲームがFF12


最初のうちは、今年の3月に出ると噂されて、公式サイトもこまめにチェックしてい


たが、ずーと、今春発売となったまま。


まあ、今年中に出るだろうと、諦めモードでサイトもチェックしないでいたが、


久しぶりに見てみると発売日決定!!


「2006年3月16日」


え、来年じゃん!


おいおい、何度も延期して今年にも間に合わないって、どうよ・・・。


まあ、それでも買ってしまうんだろうな・・・。


 30歳目前でゲームも無いと思うが、そこはゲーム世代!


私らの世代にとってゲームは、映画や、小説のような物。


娯楽の域を超えた、エンターテイメントだと思っている。


幸い、奥様もゲーム世代であるので理解はある。


 しかし、子供に交じってゲームを買うという行為が恥かしい。


Amazonとかでカードで買えば良いのだが、実は家計簿を付けているのが、


私である。(奥様は、細かいことは苦手なタイプ)


引き落としが多くなると、お金の出入りが面倒なので、現金で買ってしまう。


 しかし、ゲーム屋のレジは、どうして女性が多いんだろう。


この前、シャドウハーツを買ったときも女性店員だったが、シャドウハーツは


初回特典で設定資料付なのだが、ゲームを手にとって店員のねえちゃんに


渡したら、すぐ袋詰めに取り掛かって特典を出す気配も無い。


意を決して、「特典は付かないんですか」と小声でいったら、


「あ、設定資料集ですね」て大声で言いやがって恥ずかしかった。


分かってるんだったら、最初から出せーーー!


まあ、何はともあれ、また延期にならないことを祈ってます。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-11 00:39:58

海!

テーマ:ブログ

 行って来ました、海!

しかし、昨日はあいにくの朝から雨でした。

しかも、大雨警報まで出てた。(注意報じゃないよ、警報!)

うーん、朝から悩みまくって、海の近くのアクアパークって言うプールへ行くことにしました。

晴れたら、すぐに海に行くために、近くのプールを選んだ。


車で走ること40分位したとこで、青空が見えてきました。(海まで、約1時間30分位)

こ、これはついてる!期待の中で、海に到着!

車を降りたら、ものすごい風!チビどもがよろける位。

これじゃあ、しょうがなのでプールへ行った。


流れるプールや、スライダー、ちびっ子プール、上の子のハルゾーは、パワフルに遊びまくっていたが、

下の子のアイゾーはお気に召さないみたい・・・。

怖いを連発!うーん、やっぱ無理らしく、早々にプールを後にして海に移動してみた。

海へはすぐに行けるので、水着のままで移動した。

(体に張り付いて、気持ち悪かったけどね・・・。)


 おや、風も止んでる!良いかも。

案の定、大喜び!

プールだと怖がってた、アイゾーも楽しんでる。うーん、海のマジックか?

帰りにまた来たいかと聞いたら、「絶対、来たい」って言っていたから、

多分満足したと思う。

なんとか、満喫できた1日でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-09 22:43:43

水遊び!

テーマ:ブログ

 我が家は、暑い日はいつもビニールプールで子供を

遊ばせています。

絶えず、毎日入っていると言っても良いくらいに大好きみたい。

まあ、親も楽で良いんだけどね。

しかし、雨の日は大変みたい・・・。(奥様がね)

雨の日は、住んでる所が田舎なので、屋内で遊ぶ所がほとんど無いに等しいので、いつも近くのショッピングセンターに入り浸ってます。

会社の人には、「いつも、ショッピングセンターで会うけど、住んでるのか?」と

言われるくらい・・・。だって、行くとこ無いんだもーん。


 それはそうと、明日2週間ぶりの休みで、やっと海へ行く計画を立てたのに、

天気予報は無常にも「雨」になるとの事。ひどい・・・!

まあ、こればっかりはしかたないので、プールにでも連れて行こうかと思ってます。

上の子が納得するか、不安だけどね。

もし、晴れて海に行くようなら、また珍道中をカキコします。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-07 23:52:26

生き物!

テーマ:ブログ

 いやー、しかしなかなか、Blogを更新出来ない。

何故かと言うと、休みが無いので、疲れてすぐに寝てしまう。

(休み無し記録が、今日で2週間目に突入!!)

2人の娘が海に連れて行けーと、うわ言のように言っている。

うーん、休みたいよー。

だって、宿直明けで遊びに連れて行くのは、辛いんだもん。

やばい、体がおかしくなりそうー。


 それはそうと、タイトルに生き物!と書いたので、我が家の

人間以外の生き物を紹介します。

まず、金魚!

娘が祭りの金魚すくいで取ってきた金魚です。

凝り性の私は、ついつい水槽や、その他もろもろを一気に

揃えてしまって、奥様の逆鱗に触れてしまった経緯がありますが、

とてもかわいい3匹です。


 そして、朝顔!

生き物と言うより植物ですが、娘が去年、保育園で貰ってきた苗を

成長させて、種を収穫していた物を今年も植えてみたら、上手に咲いたので

紹介します。

毎朝、かわいい花を咲かせてくれるので、プチ癒しになってます。

以上、我が家の大好きな生き物(植物)でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-04 22:38:57

シャドウハーツ(PS2)

テーマ:ブログ

 マジにおもしろい!!

シャドウハーツ1から、とりあえず全部やっている。

なかなか、社会人ゲーマーは、時間的につらいものがあるけどね・・・。

世界観は好き嫌いが分かれると思うが、ドラクエより数倍面白いと思う。

なんと言っても、このゲームの売りはストーリーとキャラにあると思う。

泣き、笑い、そして恋愛!これほど、ストーリーにのめり込めるゲームも

なかなか、無いと思う。後、個性的過ぎるキャラも良い!!

今はまだ、始めたばかりだが、じっくりとやっていこうと思う。

また、ゲームの進行具合などを気が向いたら書いてみようと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。