私はくの一、、!

テーマ:





先日発表になりました!

来年4月からNHK-BSプレミアムで放送されるドラマ「妻はくノ一」に出演させていただきます。

主演は市川染五郎さん。
私はその妻、織江を演じます。



染五郎さん演じる雙星彦馬は、三度の飯より星を見るのが好きという変わり者。

そんな彦馬のもとにお嫁に来る織江。
彦馬は生涯大切にすることを心に誓うが、僅かひと月で新妻は失踪してしまう。
実は織江は、平戸藩の密貿易を怪しんだ幕府が送り込んだくノ一だった。
そうとは知らず彦馬は妻を捜しに江戸へ赴く。
互いにひかれあいながらも会うことの許されない彦馬と織江。
ふたりが相見える日は来るのか……。

織江は凄腕のくノ一、激しいアクションもあるかと思います。
ずっとやりたかった、戦うアクション!今まで逃げ惑うことが多かったのでずっと戦いたいと思っていました。笑純粋に嬉しい(o^^o)

お互い本気で好きになってしまうけど、それは許されざる恋。
任務と恋の間で揺れ動く織江の気持ちを自分なりに表現したいです。

時代劇と京都での撮影は初めてですし、素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんとお仕事させていただけることに感謝し、常に学ぶ姿勢で、ひたすら勉強させていただきたいと思います。

そして、みんなが楽しい日々にしたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クランクインの日は染五郎さんと一緒に迎えることができ、2人の貴重な夫婦生活を撮影しました。

初日なのにとても居心地の良い夫婦の雰囲気を感じられ、たった一ヶ月でここを去りたくないなあと本気で思ってしまいました。

染五郎さん演じる彦馬さんは可愛いらしくて不器用さが愛おしくて、何気ないシーンでも織江の切ない気持ちに感情移入してしまう程でした。
時代劇、楽しい!!

そしてもう早速パーフェクトブルーの撮影に戻っています。こちらも佳境に入ってきました!

不安定な感情だったり、重いシーンが続きますが、スタッフ、キャストのみんなと楽しく、ラストに向けて走りたいと思います!
加代ちゃん(`_´)ゞ

そして~、来年1月2日には、GTO正月SPの放送も決定しました!

おなじみのメンバーに更にスペシャルゲストを迎え、どんどんパワーアップするGTOにご注目ください(o^^o)
冬月先生の恋は進展あるんですかね、、?笑

よし★楽しく、切り替えていきたいと思います!
みんな、楽しみにしててね!そして応援してね~(>_<)ドキドキ

コメント(853)