2012-11-27 23:35:00

私はくの一、、!

テーマ:ブログ





先日発表になりました!

来年4月からNHK-BSプレミアムで放送されるドラマ「妻はくノ一」に出演させていただきます。

主演は市川染五郎さん。
私はその妻、織江を演じます。



染五郎さん演じる雙星彦馬は、三度の飯より星を見るのが好きという変わり者。

そんな彦馬のもとにお嫁に来る織江。
彦馬は生涯大切にすることを心に誓うが、僅かひと月で新妻は失踪してしまう。
実は織江は、平戸藩の密貿易を怪しんだ幕府が送り込んだくノ一だった。
そうとは知らず彦馬は妻を捜しに江戸へ赴く。
互いにひかれあいながらも会うことの許されない彦馬と織江。
ふたりが相見える日は来るのか……。

織江は凄腕のくノ一、激しいアクションもあるかと思います。
ずっとやりたかった、戦うアクション!今まで逃げ惑うことが多かったのでずっと戦いたいと思っていました。笑純粋に嬉しい(o^^o)

お互い本気で好きになってしまうけど、それは許されざる恋。
任務と恋の間で揺れ動く織江の気持ちを自分なりに表現したいです。

時代劇と京都での撮影は初めてですし、素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんとお仕事させていただけることに感謝し、常に学ぶ姿勢で、ひたすら勉強させていただきたいと思います。

そして、みんなが楽しい日々にしたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クランクインの日は染五郎さんと一緒に迎えることができ、2人の貴重な夫婦生活を撮影しました。

初日なのにとても居心地の良い夫婦の雰囲気を感じられ、たった一ヶ月でここを去りたくないなあと本気で思ってしまいました。

染五郎さん演じる彦馬さんは可愛いらしくて不器用さが愛おしくて、何気ないシーンでも織江の切ない気持ちに感情移入してしまう程でした。
時代劇、楽しい!!

そしてもう早速パーフェクトブルーの撮影に戻っています。こちらも佳境に入ってきました!

不安定な感情だったり、重いシーンが続きますが、スタッフ、キャストのみんなと楽しく、ラストに向けて走りたいと思います!
加代ちゃん(`_´)ゞ

そして~、来年1月2日には、GTO正月SPの放送も決定しました!

おなじみのメンバーに更にスペシャルゲストを迎え、どんどんパワーアップするGTOにご注目ください(o^^o)
冬月先生の恋は進展あるんですかね、、?笑

よし★楽しく、切り替えていきたいと思います!
みんな、楽しみにしててね!そして応援してね~(>_<)ドキドキ
瀧本 美織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

254 ■楽しみ、楽しみ

ドラマが三つも重なっていたら、それは忙しいよね!
でも、何だか元気そうで安心したよ

NHK-BS時代劇 楽しみだな染五郎さんの妻役で、くの一で、アクションにラブストーリー!
聞いただけでワクワクする(≧ε≦)
早く4月にならないかしら
もちろんパーフェクトブルーも佳境に入り、次週を楽しみにしているよ
私、パーフェクトブルーを観ていると、毎回ラストの辺りで泣いちゃうんだよね
すごく良いドラマだね
とても好きだよ
(実は、寺脇さんと財前さんも大好きなの)

パーフェクトブルーも、GTOも、妻はくの一も、全部楽しみにしているからね

寒いから、風邪引かないように気をつけてね
美味しい物たくさん食べて元気つけて 頑張ってください!

255 ■くの一

美織ちゃんおめでとう!大変と思うけれど、たくさん吸収して、そして楽しんでね。びっくりしたのが、実は勝手に美織ちゃん伊豆の踊り子が似合うだろうな、て思っていたら、はなゆきさんが同じことをコメントしていてびっくり!やっぱりファンの思いってどこかで繋がっているのですね。きっと美織ちゃんの時代劇さらにアクションあるなんて想像をこえて素晴らしいものになりそう。忙しいと思うけれど、自分の時間も大切に、そして身体にきをつけて。見守ってるよ。

256 ■無題

年末年始も大忙しですね!!

体調に気をつけて
頑張ってください\(^^)/

257 ■無題

いつも応援してます!(*^^*)
美織ちゃんが可愛すぎて
憧れます!(*^^*)

GTO見ますね!(^o^)/~~

258 ■無題

時代劇楽しみすぎます★
着物姿キレイ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
星を見るのが大好きなんてなんだか廉&美男を
思い出すよ♪切ないけど永遠に結ばれすね☆
ドラマ掛け持ちで今は凄く大変だと思うけど
ずーと応援していくから頑張ってね!

259 ■かわいい

みおりんだいすきです!憧れです

260 ■無題

美織ちゃん
おはようございます!

忙しい中の更新ありがとう♪

来年も時代劇やGTOで
美織ちゃんを見る事が出来て
嬉しいです゚+。(*′∇`)。+゚

261 ■無題

美織ちゃんすごいね、染五郎さんの大ファンです。
また好きなひとを思うせつない演技がみたいな。なんだかもう感情移入してるみたいね。
来年までまてない!
冬の星空はとても素敵…絶対みます!

262 ■無題

更新嬉しいです~京都で時代劇撮影なんだね。
めっちゃ近くに住んでるのでもしかしたら
美織ちゃんに会えるかも?って期待しつつ
これから益々忙しい生活になるだろうけど
しっかり応援していきますヾ(@^▽^@)ノ

263 ■おはようございます。

おはようございます。
くの一役はちょっと以外だけどカッコいいですね。ひょっとしたらはまりやくかも。来年の4月が楽しみです。苦しい恋に悩む女性も演じ甲斐があるかも知れません。凄く凄く楽しみです。撮影頑張って下さい。

264 ■心から応援中(^O^)

おはようございます!
ドラマ三つなんて、忙しいですね(>_<)
でも私達ファンとしては、沢山みおりちゃんの作品を見れるので、本当に嬉しいです(^O^)
時代劇かなり面白ろそうですね!うち、まだBS入れてないので、4月までにはなんとかします!
ノロウィルスとかインフルエンザとか流行ってきてますから、体には気をつけて下さい!応援してます(^O^)

265 ■私はくの一、、! 回答

本当に多忙なスケジュールですね。
パーフェクトブルーにGTO正月スペシャルに時代劇と年末年始、そして春先と美織さんから見逃せない話題が続くので乗り遅れないように私も頑張ります。
くの一の美織さんが想像がつかないのですが、どんなアクション演じるのかが今から楽しみです。
着物姿お似合い!
やっぱり雰囲気違いますね。

266 ■無題

美織ちゃん!大忙しだね!!
でも私はみおりんをテレビで見れる機会が増えるから嬉しいです(*´∀`)♪
大変だと思うけど、身体に気をつけてがんばってね(*^^*)
ず~っと応援してるよ☆

267 ■祝「くの一」ご出演☆もちろん大応援しますよ~!

こんにちは美織さん♥本日もご苦労様です!
忙しい中、更新ありがとう!コメント遅くなりました~素敵な笑顔の写真、癒されます♥
初時代劇、初妻役、初くの一、初物尽くしで美織さんにとってはご苦労もありますがとても良い経験になる作品になりそうですね(笑)
敵の忍者との戦いで「彼岸島」以来のワイヤーアクションが見れるのかな!?
すごく楽しみ!でも・・・我が家ではBS放送が見れない(涙)4月までに何とかしなくちゃ(笑)
「パーフェクト・ブルー」も残りあと3話!ますます謎が深まってどうなるのかまったく予想ができません。見逃せません☆
年始から「GTO」、冬月先生(GTF)にまた会えるんですね♥今からドキドキです(笑)
美織さん、たくさんのご報告ありがとうございます(笑)私たちファンにとっては美織さんのご活躍をたくさん見られることはすごく嬉しく、幸せなのですが、超多忙な美織さんのお体が心配になります。応援することしかできませんがくれぐれも健康第一でふぁいてぃんしてね☆
ファン想いの美織さんが大好きです♥♥(照)

268 ■無題

旬の女優さんだから仕方ないのかもしれないけれど、仕事がギッチリ詰まりすぎてる感が…

息の長い女優さんになってほしいので、そういう意識で仕事を入れてあげてもらえたら…と陰ながら心配しています。。。

269 ■無題

みおりん大忙しですね♪
パーフェクトブルー
まだ見てないので早くみます!
GTOスペシャル楽しみです♪

270 ■無題

応援!

応援!

ドラマたのしみにしてまーーーす(^O^)/

271 ■無題




美織ちゃん大忙しっ!
体だけには気をつけてね★

もちろん
全部見るよ!

272 ■無題

GTO!?

絶対見まーす^^

273 ■無題

くの一すごいですねぇ(*≧∀≦*)

お仕事順調そうでうれしいです(*´∇`*)


そのぶん体調にはお気をつけて( ´△`)

楽しみにしています♪

274 ■うちは、BS映らないんだが、普通に見れるのかな…。

和風似合うなぁ~ ~。
さすガッスw(゚o゚)w

キスシーンは
ありませんように…。

275 ■無題

おめでとうー\(^o^)/
頑張ってね!

GTO楽しみだな( ̄+ー ̄)

276 ■無題

GTO楽しみにしてます~^^

277 ■お正月

GTOスペシャル
楽しみです☆

AAAの宇野ちゃんとの
2ショット写真
楽しみに待ってます(^O^)

こちらからは
以上でーす(´ω`)♪

278 ■二回目

最初タイトル見たとき「私はくのー」が「私/はくのー」に見えて、何をはくのかと考えましたが「くのいち」だとわかったのは三分後でした(笑)

279 ■頑張ってください!!

いつもパーフェクトブルーを楽しみに見てます!!
これからもいろいろなドラマにでてください!

280 ■無題

着物姿もかわいい~(≧∇≦)
くの一みおりん楽しみです!

お仕事いっぱいで大変だと
思いますが、
応援してるからね~!

281 ■無題

きれいですヾ(^▽^)ノ



BS観れないので残念です(泣)

GTO楽しみにしてます☆♪



応援してます!
頑張って下さいp(^-^)q

282 ■無題

みおりん大忙しですねー(≧∀≦)
自分としては絶え間なくみおりんを見れるからめっちゃうれしいです!!

何かあった時にみおりんが出てるTVをみると頑張ろ!←って思えるんですヾ(^▽^)ノ

ずっと応援してます☆

283 ■無題

浴衣似合ってます☆

絶対見るのでがんばってください!

284 ■無題

美織ちゃんめっちゃ似合ってます♡
おおー、時代劇かあ(๑′ᴗ‵๑)なんかまた違った美織ちゃんの雰囲気を見れそうでワクワクしますっ!!!
パーフェクトブルーの撮影、頑張ってくださいっ

285 ■無題

頑張ってね

ゆりも学芸会でくの一やった!

286 ■無題

おめでとう!


悔いのないように
やりきってね!

287 ■無題

楽しみが1つ増えたっっ//

288 ■無題

瀧本さん、頑張ってください(^-^)/

289 ■無題

時代劇か
頑張って

290 ■全部見ちゃおうかな!

着物似合いますね。 
私まだ、着物着たことないの着てみたいです!
撮影で忙しいかもしれませんが、頑張ってください。
GTO、パーフェクトブルー楽しみにしてます
GTOは、久しぶりですね!
両方楽しみにしてます♪

291 ■無題

みおりん、また新しいお仕事だね!!!


おめでとう!!!!

ぜぇーったい見ますっ!!!!!!

みおりんFight!!!!!!

292 ■無題



  みおりん来年も大活躍ですね♡
  テレビでいっぱいみおりん見れて
  嬉しいです(*´ω`*)

  撮影頑張ってくださいね☆彡

293 ■無題

  浴衣めちゃめちゃ似合ってる(^o^)
  楽しみにしてるよ☆゛

294 ■無題

美織ちゃんむちゃくちゃ活躍だね!
撮影頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ

295 ■無題

すごい似合ってますね☆

何でも似合うっていいですね♪

あこがれますо(ж>▽<)y ☆

GTO絶対見ます( ´艸`)

お仕事頑張ってください(・∀・)

296 ■無題

すごい似合ってますね☆

何でも似合うっていいですね♪

あこがれますо(ж>▽<)y ☆

GTO絶対見ます( ´艸`)

お仕事頑張ってください(・∀・)

297 ■無題

すごく楽しみ・゜・・゜〇∇〇・゜・・゜・
応援してるよ(*^^*)

298 ■無題

絶対に見ますー!もちろん、全部♪
録画しなきゃですねヾ(@^▽^@)ノ
最近、寒くなってきたし、体には
十分気をつけて下さい!美織ちゃんが、
元気がないと、こっちまで元気がなくなりそう
なので・・・笑
パーフェクト・ブルーも妻はくのいちも、
頑張って下さい☆彡
ずーーーーーっと応援してますよ!
美織ちゃん!!・・・大好きです(/ω\)←

299 ■無題

来年の4月が楽しみです♪

GTOのお正月スペシャル早く見たいなぁ(≧∀≦)

楽しみが増えたので、すごく嬉しいです!

お仕事頑張ってください☆ミ

応援してます!!

300 ■無題

わー!
楽しみです☆

大変だけど
頑張ってo(`^´*)

301 ■みるだっちゃ

わたしはパーフェクトブルーも私はクノーもGTOもみるよん!!
全部楽しみに毎日待ってるの~o(^-^)oワクワク
みおりん大好きだから♥♥♥♥♥♥
ふぁいてぃんでっせ~(・∀・)(^.^/)))~~~bye!!

302 ■応援します!!

たくさん美織ちゃん出演する。ドラマ観れて幸せです。

こんなに出演してるからドラマ観てみたいな、と思う女優さんは久々だぁ。

素敵な俳優さんと共演できるなんて素敵です。どんどん素敵な女優さんになってください。

かわいいし、そして演技派とかだったら最強になっちゃう。

303 ■無題

お仕事たくさんですね~☆
美織ちゃんがたくさん観れるのはメッチャ嬉しいけど、そのぶん、忙しくなるんですね!!
体調には絶対に気をつけて下さいね(*´ω`*)

全部、絶対に観ます\(^o^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。