『柔道 金メダリストの技』

好評発売中!

ベースボールマガジン社パソコンHP⇒『柔道 金メダリストの技』



『近代柔道』

瀧本誠 連載「誠が翔ける!」

近代柔道ホームページHP:こちら です





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-20 15:38:18

イベント出演

テーマ:ブログ
JAL Presents がんばれ!ニッポン!JALスペシャルイベントに出演しました。


人気アイドルグループと一緒に簡単なスポーツ対決をしました。
会場の皆さんはかなりの盛り上がりで、やはり芸能人の人気はスゴイです。







イベント前の控え室にて。
同じアスリートチームの吉田沙保里選手と合谷選手で練習中です。








リハーサル中の一枚。
お隣は体操の田中理恵さん。
とても細い方で、タキモトが横にいるので尚更細く見えたと思います。


リオ・オリンピック盛り上がって欲しいです
瀧本誠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-03 18:05:07

時間があったので・・・

テーマ:ブログ
年が明けてからは以外と時間がある…、という人も多いのではないでしょうか?。


タキモトも同じように時間があり、箱根駅伝を観戦しつつ、やはりスポーツはライブが良いというところで駒澤大学近くの駒沢競技場に高校サッカーを見に行きました。




特に応援している高校があるわけではありませんが、観戦しに行く前にちょっとしたことがあり
福井県代表・丸岡高校の試合を見に行きました。

そのちょっとしたこととは、息子と駒大のグランドに行ってサッカーの練習をしていたところ、
そのグランドに丸岡高校が試合の前に練習を行っていました。

邪魔しちゃいけないと思い、グランドの端を使える様、サッカー部のコーチにお断りを入れに行きました。
そうしたら、

「タキモトさんですか?」

とタキモトのことを知っていた様で、心良くグランド使用の許可を頂きました。
その後は試合前の最後の練習ということもあり、練習中は監督からも厳しい指示も飛んで、相当気合の入った感じでした。

そんなこともあり何となく試合では丸岡高校を応援していましたが、残念ながらPK戦で負けてしまいました。

選手の皆さんは悔しそうに泣いていました。
見ているタキモトからは高校生らしい青春を感じさせる何か懐かしさがありました。


タキモトにもあんな時があったのかなー。



瀧本誠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-01-01 09:37:37

新年のご挨拶

テーマ:ブログ
新年明けましておめでとうございます。


昨年は色々ありました。
特に昨年の9月以降はたくさん良い人に
出会うことが出来て、また2016年良い年に
なれそうな気がしています。

年末は大晦日まで家の大掃除に追われ、何とか年明けの準備が出来ました。







タキモトの年越し蕎麦は「藪蕎麦」(以前火事になって大変だった老舗蕎麦屋)です。メチャメチャ上手かったです。




初めて門松も飾りました。



今年一年、仕事にプライベートに充実した2016年にしたいと思います。
よろしくお願いします。


※年末のテレビ出演の際たくさんのコメント頂きました。ありがとうございました。
瀧本誠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。