子どものことだけぢゃない いろいろ日記

子どものことはもちろん、おかあやんの日々の日記を頑張って書いていこうと・・・


テーマ:
たぶん、先週の土曜日に財布を落とした息子。
ない事に気付いたのは日曜日なんだけど、落としたとかなくしたとか一言も言わず、こっそりあちこち探していた。
母に「何やってるの?!」
「おさいふ探してる」
「なに!どこか落としてきたんじゃないの!!」
「最後に使ったのはいつ?!」
「駄菓子屋には持ってった」

ということは、土曜日の夕方からないっちゅうことだ。
中にはPASMOが入ってるんだけど、PASMOもチャージなし、現金は数十円。
なので、困らないけど…

よくよく考えてみたら、学びのカード(郷土の森とか美術館とかタダになる)と、図書館のカードが入ってるんじゃ?

やっぱり、見つからないと困るかぁ~

駅前の交番に聞いたり、駄菓子屋のおばちゃんに聞いてみたり、家の中もあちこち探したり、警察の遺失物係に電話したりしたんだけど、どこにも届いてなかった。

そして、今日。
息子が学校から帰って、遊びに行って、帰宅してから、
「そういえば、おさいふ見つかったって。警察から学校に電話があったって。」
そして、連絡帳には先生から、
『財布が遺失物として届いてるので、警視庁遺失物センターに連絡して下さい。』
と、受付の番号が書かれていました。

え~!!! 何で警視庁⁉
交番じゃないの⁉
府中警察署じゃないの⁉

おまけにそのことを聞いたのが17:45頃。
センターの受付は、月~金の夕方17:15まで。
もう、今日は連絡つかないじゃん!

来週はずっと仕事だし。

いつ連絡できて、いつ取りに行けるのやら…




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は今年度2回目の学校公開日。

息子くん「今日は4組に行くから」

母 「え?お母さん行くの?」(行くつもりなかった)

息子「あ~、来なくていい」


来てくれと言われれば行きますが・・・


たいした授業でもなさそうなので行きません(キッパリ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

始まって、2週間が過ぎようとしてます。


息子も今年6年生。

小学校最後の1年です。


で、先週だったかな、委員会があって、

帰ってくるなり

「ボク栽培委員長になった!」


母は「え~~~~~~!?」

   「だいじょうぶなのぉ~?」


これまでの5年間、整理整頓×、宿題やってるかやってないかわからない、

学校からの手紙言われないと出さない。


と言うようなダメダメ息子が委員長?

栽培委員が平和であって欲しいと願っていた矢先!!!


今度は昨日

「オレ、部長になった音譜

と、うれしそうに報告。


母は“またですか叫び


なんだか、はりきってくれるのはいいのですが、

最後までしっかりがんばってくれよ~ガーン


ちなみに、5年生のときは放送委員会。


母も子どもの頃、5年生放送委員会。

6年で栽培委員会でありました。

委員長、部長になったことはありませんが・・・


同じ道をたどってきてる?不思議な感じ目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は小学生の柔道団体戦大会がありました。

全国大会の東京都の予選会と言うこと。


会場に着き、対戦表と各団体の参加選手表を見て・・・

『みんなでかすぎ!!』

うちの子のチームは他のチームの比べて

平均体重が軽すぎダウン

一番体重のある子でも40kgにも満たない。


他のチームには必ずといっていいほど50kgを超えてる子がいる。

さらに大きい子は70~80kgもある。


そんな人たちと当たった日にゃつぶされてしまう叫び


よほど身のこなしが機敏か、小さいけれども力持ち、

でもなけりゃ勝てないぞい!


案の定、わがチームは60キロ超えの選手が半分もいるチームとの対戦で、

と~~~っても、頑張ってはみたのだが、全敗あせる

仕方ないとは思いつつも、やっぱり悔しかったよね~


ちなみのわが子の対戦相手は、頭ひとつ分大きい女の子。

体重もたぶん倍はあったと思う。

でも、試合開始して組み合ったときには、

もしかしてイケるかも・・・って思った。

結局、負けちゃったんだけど。

それでも、今回は負ける気がしない気持で立ち向かった息子に拍手です合格


ちょっぴり怪我もしちゃったけど・・・


みんなよく頑張ったねチョキ


これからいっぱいいっぱい練習して、

『ちっちゃいけど、強いぞ!あのチーム』

って言われるようになってほしいな~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休1日目の土曜日。

この日はいつもと変わらない一日でした。


しいて言えば、

おかあやん、美容院に行きカット&ヘッドスパ。

で、夜は女子会に出かけたと言う、

ちょっとだけいつもと違うことがあったかな~

そのため、夕飯はお父さんとかあくん2人でカレー作り。


次の朝食べたけど、おいしかったよ~

よく出来ました合格


日曜日。ことごとく裏切られたドクロ


明日も休みだから、ちょっとくらい遅く帰ってもいいかな~

と、千畳敷カールへと向かいました。

空は曇りがち。

でも、山の上は晴れてるかも・・・


などと言う甘い考えで行ってしまったものですから、

見事はずれNG


千畳敷カールに向かう道すがらかあくんが

「アイス食べに行きたい」

と言っていたので、

じゃあ、千畳敷は天気のいい時に再挑戦。


と言うわけで、今度は白州のシャトレーゼ工場に向かいました。


工場に着くと今までは見たことのない看板が・・・


『予約を取ってくるように』

と言う内容。


駐車場への誘導をしてる人に話を聞くと、

今年の4月から完全予約制になったと言うこと。


え~~~~~~~叫び

せっかく来たのに~~~

はぁ~DASH!


仕方ない、渋滞始まる前に帰りますか。


と言うわけで、いったい何しに行ったのだか、

ただのドライブで終わってしまい、がっかりしょぼん


そして今日。


ブルーシールアイスクリームの池袋店のクーポンが

来週で期限切れになってしまう。

ので、クーポンを使うため、

あと、それだけだともったいないので、

私のクロックス、履きつぶしてしまったので、

新しいのも手に入れるという目的も

達成するために出かけてきました。


車で行ったけど、暑かったメラメラ日差しが。


とにかく目的は達成したので、

そこからまたドライブで・・・・


横浜にそばを食べに。

そこは同じ料金で大盛り、特盛り(富士山盛り)が出来ると評判で、

人が集まってきます。


お昼ピークは過ぎてたものの、休みだから

30分以上は待ったかな~


腹ごしらえを済ませて、家路へと急ぐ。


3時半過ぎ、4時前には家に帰ってきました。


帰ってきて、洗濯掃除。

普通の忙しい休みに、

休みなく働くおかあやんでした。


明日は仕事。

暑いのやだな~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファーストフード、ファミレス、個人経営の定食屋、近所にあってうれしいのは?  ブログネタ:ファーストフード、ファミレス、個人経営の定食屋、近所にあってうれしいのは?  参加中

私は個人経営の定食


我が家のまん前はファミレス。

道を挟んで向こうにもファミレス。

はす向かいには牛丼や。


どんだけファミレス好きなんじゃ?!

って言われるような環境に住んでます。


でも、ファミレスってどこにでもあって、

どこで食べても同じメニューで、

ま、当たり障りのない店。


個人でやってる定食屋さん、近くにあるといいな~

やさしいおじさんおばさんがいて、

常連になると、何とかセットを頼むと、

「今日はこれおまけね~」

なんていいながら、セット以外になんかおまけしてくれる~

なんつ~の。あったらいいな~

ファストフード、ファミレス、個人経営の定食屋、近所にあってうれしいのは?
  • ファストフード
  • ファミレス
  • 個人経営の定食屋

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといの日曜日。

三中21期生の同窓会がありました。


うん十年ぶりに顔を合わせると言うことになるので、

分からない人も多いだろうし、行くつもりはなかったのですが、

中2の時の担任の先生が来るということと、

仲のよい友達の誘いもあったので出席しました。


恩師3名。

うち2名は定年を過ぎ、一人はどこかで副校長先生をしてるらしい。

で、担任だった先生は79歳。

次、同窓会がいつあるか分からないけれど、あった時には、

間違えばいるかもしれないけど、

数年後はいないかもしれない。


そう思ったら、行かないわけにいかないかな~と。


卒業時の担任ではなかったので、先生とは話をしなかったけど、

元気な姿が見れて、79歳の先生一番元気に見えたので、

それはそれでよかったな~と。


結果、今回の同窓会、最初はちょっと気後れもしたけど、

行ってよかったな~と。


また、同窓会の誘いがあったら、迷わず参加しようと思いました。


そして、結構地元を離れていない、離れていても近くにいる人が多いことを知り、

また、同窓会ではなくても、コンタクトを取って、

お酒でも(私は飲みませんが)、食事でもしたいな~って思ってます。


早速明日、この同窓会に誘ってくれた友達と、紫陽花を観に行き、

帰り、地元でパン屋さんをしてる友達のところへ行ってこようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越ししてまもなく3ヶ月が経とうとしていますが、

まだ、一部屋片付かず、使える状態にはなっていません。


既存の洋服ダンスを整理しながら、はみ出している衣類を片付けるために、

おとといやっとワードローブを購入。


とはいえ、組み立て式なので、

これまた、いつ完成させられるかは、

誰次第?

私?旦那?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子くんの通学路の途中に、小さいパン屋さんがあります。
たしか今日はALL100円のイベント日。だったような…
まあ、違ってもいっか…
と思いながら、雨の中今日の
ランチはパンパン食パン
と、出かけていきました。

お店が見えてきました。
あっ!並んでる!!
やっぱり今日100円の日だった。
もう少し早く来るべきだった…

でも、とりあえず開店まもなくだったので、品物がなくなる心配はないのですが、みせが小さいため、雨の中待たなくてはいけない。
15~20分待ったかな~
昼の分と明日の朝食用と、友だちにあげる用で、24個も買ってしまった。
家に帰ってきて、分けてたら、半分くらいベーグルだったにひひあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の水曜日:ウォーキング

 〃  木曜日:フィットネスでコアエクササイズ&ウォーキング

 〃  金曜日:フィットネスでアロマストレッチ&ダンス、夜ウォーキング

 〃  土曜日:フィットネスでウォーキング

昨日の日曜日:ウォーキング&ジョギング


で、今日は用事を済ますために、あちこち歩き回ったので、

体を休めてあげることにしました。


本当は、少しでも毎日続けないといけないんだけどね~


眠いし、疲れたので、早く布団に入っちゃいますぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。