滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba


テーマ:

 こんばんは、滝川クリステルです。


デンマーク戦、本当にいい試合でしたね。みなさんの念が通じたんでしょうねラブラブ


真夜中にもかかわらず、外を見ると、周りのマンションや一軒家の電気が

たくさん点いているのを見て、なんだか国民の一体感を垣間見て、

ふっと嬉しく感じた瞬間でした。

明るくない話題が多い昨今、今回の勝利のおかげで、

久しぶりに日本が明るくなれたような気がしているのは打ち上げ花火 


んっ、 私だけかな(笑)


次回のパラグアイ戦も、念の方、宜しくお願いしますねビックリマーク




さて、今日は、前々から書こうとしていたお話を。 

サッカーで明るい気持ちのままいきたいところなのですが、

今日は真面目な話をさせてください(>_<)



前にも紹介させてもらった太郎くん。


おなかをみせてじゃれています。無邪気ですよね。恋の矢

                                  
滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大事なこと”」Powered by Ameba



実は、この子たちは、私が飼っている子たちではなく、

保健所から救出してきた子たちなんです。


この子は、本当に人恋しかったのか、私にずっとべったり。

この日の撮影の前の日に保健所から引き取ってきたところで、

名前すらありませんでした。

  
滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大事なこと”」Powered by Ameba


ちなみに、太郎くんは、実は股関節の病気を持っていて、

毎日薬を飲まないとうまく歩けないんだそうです。

今回この子たちを連れてきてくれた方々が運営しているシェルターの前で、

餌と一緒に捨てられていました。



日本では、年間犬猫合わせておよそ30万匹が殺処分されています。

ペットブームが追い風となり、1兆円規模とも言われているペット市場。

その裏でこのような現実があります。この異常な殺処分の多さ、

先進国の中で、一番取り組みが遅れていると言われているんです涙


そんな中、この現状を変えるべく、最近になってようやく動き出した

メディアやNPO団体、個人が徐々に増えてきてもいます。

私も3、4年ほど前からテレビや雑誌などでこの問題を訴えてきた一人です。

ニュースジャパンを卒業する直前にこの問題を特集し、

本当に多くの反響をいただきました。

今でも、その時のことを言われるくらいです。

見えていなかった事実を教えてくれてありがとうと。


ただ、この問題をどれだけ訴えても、

根本を変えていかないと大きな動きにならないのかもしれません。

つまり、この問題の元栓を閉めないと、問題は水のように溢れるばかりなんです。



そこで、来年、5年に1度の動物愛護法の改正が行われる予定です。

各々の意識次第で変わることも、もちろんたくさんあります。

ただ、この法律の改正でどれだけのことが改善されるか、

諸外国の例を見れば分かります。


今、できるだけのことを、微力ながらやっているつもりです。

また、このブログを通して、みなさんと情報を共有できればと思っています旗 

またこういうお話、たくさん書きますね!!きゃー


今回の取材の模様、今月28日発売の25ansでも見てみてくださいね。

そして、今回協力していただいたDOGSHELTERの遠藤さん、

ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(347)  |  リブログ(0)

滝川クリステルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み