<< スタッフ急募! >>


有限会社タキダエンタープライズは、

ギフト商品「越前海鮮煎餅 」のメーカーです。

滝田庄次郎が平成6年6月9日に福井で創業しました。


現在は阪神百貨店・JR東京駅・新宿駅・池袋駅構内・羽田空港

7つの直営店舗を運営しており、おかげさまで、どこも絶好調!

多店舗計画も含め、拡大を計画中


私たちと一緒に働きませんか?

アルバイト・正社員募集 エントリーはコチラ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年05月09日(木)

セルフ・イメージ

テーマ:BOSS MAIL


タキダエンタープライズ滝田庄次郎の社長ブログ

みなさん こんにちは!

ゴールデンウィークお疲れ様でした♡

5月に入っても気温変化が激しいので、

くれぐれも体調に留意してくださいネ!

新人諸君は初期研修時に起こる、

“人間関係・環境変化”からのストレス障害

「五月病」に要注意してくださいネ!!!

今年各部門別の研修のメソッドを

もっとわかりやすく、現実的にまとめ、

伝わるようにとぼく自身が実行してきた

プロセスを整理していて改めて色々な

“気付きや発見”が出てきました。

それは、これまでぼく自身が最も強く、深く、

たくさん学んできたコトは何かというと、

シンプルに表現すると“人生と仕事”においての

『成功法則』について数々のセミナー・トレーニング

・メソッド・本・CDDVDなどを活用して

「どうやったら早く確実に成長出来るのか?」

をひたすら探求してきたのだと思います。

そのプロセスとこれまでの人生体験の中から

学びとった法則が、これから社会人となる

若い人たちにとって、少しでも“気付きやヒント”

になるとしたら、ぼく自身とっても嬉しいし、

CEOミッションの1つ“ユニークな人材育成”と

経営ビジョン(ライズプロジェクト)の達成へ

1歩ずつですが近づいていけると思います。

そして、これからブログの中でも「成功法則」の

行動ポイントを伝えていこうと思っています。

ただ、一言で「成功法則」といってもその人の

人生観・仕事観は様々ですので、これが正しい

成功法則だ!!!というものはありません。

事実、法則も成功した人の数だけたくさん存在します。

しかし世界中の多数の成功者たちの法則を分析してみると

ほとんど原理原則は似ているようです。

今日は「成功法則」シリーズその①

『セルフ・イメージの描き方』を伝えますネ。

☆★☆★☆★☆★☆

セルフ・イメージ…つまり今の自分が思っている

感じている自分の価値「私にはこのくらいの能力

しかないのでこのくらいの成果しか望めないから

結果はこのくらいしか創れない」

こういう過去から引きずられたイメージの範囲内で

自分を評価している人が大多数だということらしいです。

そして絶対に自分の未知なる可能性を探求しない、信じない

若者がさらに多くなってきているようです。

先日の日経新聞の統計では日本・中国・アメリカ・

その他10ヶ国の中で未来に独立・起業を積極的に

考え行動しているかという20項目のアンケートでは

日本の2025才までの若者は最下位だったという

記事を見たとき、ぼくはこれは日本の大人、

とくに経済人が与えた結果と感じました。

ぼくが20代に描いたセルフ・イメージは具体的に

こんな成功者(職種・専門性・独自性・年収・家族・家・車)に

なりたいと思うイメージを毎日妄想を楽しみながら

想像し、描いていました。

そして、未来に手に入れたいモノ…成功できた時に

住みたい環境(マウイ島)乗りたい車(アストンマーチン・ベントレー)

などの目指したいシンボルの写真を部屋に貼り出して

毎日見つめ続けていました(この2つは今から○年後に

手に入るように設定されています)

そして現実は20才から34才まではトレーニング期間となって

色々と“メチャクチャ”ハードな体験を積ませてもらいました。

今考えるとその時期に出会った人々、辛かった環境が

ぼくにさらに強力なセルフ・イメージを描かせてもらえたのだと

感謝しています。

そのおかげでその後の10年間で夢や目標の80%は達成できました。

みなさんも自分自身の今現在のセルフ・イメージを書き換えて

見てほしい。

今感じている自分自身のイメージを少しでも大きく、

強く描いてみて下さい。

そこから!その行動から!

新たな成功(なりたい自分・自己現実)への確実な

1歩がスタートします。

お金はかかりません。楽しめる環境

(酒を飲みながら・音楽を聴きながら・自然の中でリラックスしながら)

と妄想する時間があればいつでもイメージは描くことが

出来ます。

さぁーっ、あなたも一度試してみて下さい。

ありがとう♡

〈追伸〉

自己現実の習慣化

ぼくの20代に描いたセルフ・イメージを参考に載せますネ。

これまで、何百というセルフ・イメージを描いてきました。

その時々、成長の段階でセルフ・イメージを書き換えてきました。

そしてノートに書いて必ず毎日目を通し、今でも言葉にして

自分に言い聞かせています。

私はお客様が驚くようなカッコイイ店舗設計と、演出を

専門とするクリエイティブディレクターです。

私は他社が気付かないマーケットを見つけ出し、

独自なブランディングを創造し続けるグレートマーケッターです!

☆あくまでも自分がワクワク出来る現在進行形の自己宣言文です。

BOSS タッキー



タキダエンタープライズ滝田庄次郎の社長ブログ

セルフ・イメージを強化して

未来の自分を創造しよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年04月30日(火)

新入社員への通達!

テーマ:BOSS MAIL


タキダエンタープライズ滝田庄次郎の社長ブログ

みなさん こんにちは!

ゴールデンウィーク中盤ご苦労様です。

新入社員への通達!

入社から1ヶ月が経過しました。

それぞれ与えられた業務内容の取得に

励んでいることと思います。

人生何事も初めのスタートダッシュが成果を

分けることになります。

今一度自分自身のミッションを再確認して

毎日必ず掲げた目標をまず意識すること。

この意識の深さ強さにかかってきます。

この時期は数をこなす、場数を踏むとよく言いますが、

やはり数を体験していくしかありません。

どんな職種でも一流になっていく人たちは

死ぬほどの練習を積んできています。

先日、サッカーの川島選手がインタビューに応じ、

『自分には才能がないので、他の選手より

たくさん努力を続けなければならない。』

と語っていました。

あの、あの川島選手でもですヨ!!

『また、その努力を継続させていくために

心の準備が常に必要です。そしてなりたい自分になる

という意識をすること、毎日意識して生活しています。』

とも語っていました。

このインタビューを聞いて感じたのは、ぼくたち凡人は、

さらに自己研鑚を積むため、まず自己の目標を

設定して“どんな自分になりたい”かを描いて

そのための努力を継続させていける「意識」を

持ち続けることを忘れずに行動していくことです。

研修で描いた“120 Happy plan”を

再度意識してください。

そしてまず第一に、自分自身に与えられた業務遂行能力を

向上させること、次に、対人関係能力を磨くこと(お客様・上司・関係者等)、

「正直・素直・勉強好き」の行動指針を厳守した思考、

行動(言葉遣い、所作)を継続実践して初期研修の

登竜門を無事通過してください。

ガンバレ!!

ありがとう。

BOSS タッキー

気持ちを明るく保って頑張ろう!!
タキダエンタープライズ滝田庄次郎の社長ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月26日(金)

商談

テーマ:BOSS MAIL


タキダエンタープライズ滝田庄次郎の社長ブログ


みなさん こんにちは!

今週も、また大きな成果を創れました。

なんとか、今年前半の各部門の

セールスプロモーションも計画通り、

いや計画以上に伸展しました。

ぼくたちの小売流通業界の新規SP4/末までが

勝負でほぼ一年間の成果が決まってしまいます。

昨日も村田君とスカイツリーへ商談に行ってきました。

これで“高島屋横浜”“JR高島屋名古屋”“伊勢丹新宿”

“日本橋三越”も久しぶりに復活します。

現在お世話になっている百貨店を含めて

地域一番百貨店10社に御縁が創れました。

昨日7月からスタートした催事販売事業も

初年度目標売り上げを大きく超えそうな勢いです。

店舗販売部のみなさんの協力のおかげです!

ありがとう!

明日からのゴールデンウィーク、元気で乗り切ろう!

よろしくお願いします。

ありがとう

BOSS タッキー



タキダエンタープライズ滝田庄次郎の社長ブログ

タキダエンタープライズ滝田庄次郎の社長ブログ


タキダエンタープライズ滝田庄次郎の社長ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。