〜四つ葉のクローバー〜

     動物保護団体 Happy Paws でレスキューされた
     保護犬の預かりのブログです。


テーマ:
仮母が仕事に行く途中で見かけるオカメ桜。

{A369A458-56FE-43DD-8FFA-E65E4E4610C0}



花びらが大分落ちて今年はそろそろ終わりです。

ぼのくんが保護されてからもう時期3ヶ月、家に来て2ヶ月少し経ちました。


{6C9E2E62-91B5-43EE-904F-A45A796A3C67}


お散歩では足早に歩くのですが、家の中では未だ基本はベッドの中で過ごしてます。

フローリングのツルツル系の足元が苦手のようで、家がまさしくそうなので自分からは部屋の中を出歩かないのですね〜

あと外でもツルツル系の場所は嫌がり手足を突っ張ってストライキします〜

部屋の中のベッドを置く位置を変えてみたり、おやつで誘って練習してます。

ぼのくん、後ろ足をベッドから出さず思い切り上半身を伸ばしてオヤツを取ろうとしてますが、、、

興味を注がれるとすこーし、1メートル位はベッドの外に離れる時もあります。


大体は後ろ足をベッドに固定して、その姿はまるでコンパスみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜のお散歩はこんな感じです。

{05B95E81-0520-4893-85CE-CD898338DA21}

{D146F868-4256-46AA-90E0-D610ADD70DA7}

{F467AD41-B291-41CE-87A1-980B60781BA5}

早々と用を足し、その後はマーキングせずスタスタと歩きます。

…と言うかお散歩を楽しむと言うよりは家に向かって早歩き。

時々リードを引っ張る勢いがあります。

この後ごはんが待ってるからかな〜 爆笑

{84F6EE3E-99BF-4DE8-B59F-C8FCD8F999E4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  
3月12日 日曜日  10時〜16時

西武園遊園地内で里親会が開催されます!

{1B5E3540-87BF-4909-89BE-F25E1724787E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は暖かくなったかと思えば今日は北風が吹く寒い日でした。

春はそこまで来てる今日この頃、最近のぼの君はどうかと言えば…


行動範囲が狭まったかな。。。
いつもいる場所は基本ベッドの中です。

自分からはほとんど出て来ないので、部屋の中でも抱いて移動です。

部屋の中、特に床を歩く事にまだ抵抗があるようで床の上に置かれると固まるか急いでベッドに逃げて行きます。


{AB9CF6FA-662A-44A5-859B-A7E3BE545705}

ベッドの横にお水を置いているのですが、

飲みたいと思ってお水をじっとみつめ、顔を近づけては急いで顔を引くって言う駆け引きみたいなのを何度か繰り返してます。

顔と水の距離、わずか20センチ。
お水を口まで持っていくと飲むのにね〜



トイレはこの前ベッドの中でもしちゃいました。

回数は朝晩2回位に定着して来ました。

{EDC85A8B-FE0C-449D-9CB4-546A7F843FBB}

{603C9340-BEF1-4914-8DEA-CD64F4A826EF}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11日と12日はドルフィンアニマルホスピタルさんでの里親会に大勢の方々にお越し頂きましてありがとうございました ❣️


12日参加予定だったぼの君は仮母のインフルエンザの為に欠席となり、皆様にお目にかかる事なく失礼を致しました。


仮母は13日まで仕事を休みましたが、薬が良く効いて熱の下りは早かったです。
恐るべしタ◯フルの威力!


{FA699B76-0BAA-437A-924B-763A04CDE1F7}


その間ぼの君は朝の散歩を抜いた日もあり、ただでさえケージで過ごす時間が長く運動不足となってしまいました…

{FAC37738-5434-4335-B7FF-0E3DD6668D81}



引き続きぼの君は里親様募集中です。
どうぞ宜しくお願い致します ❣️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。