こんにちは。


風邪ひいたり、背中が壊れたりと、いろいろご迷惑、ご心配おかけしました。



さて、


僕が足利尊氏を個人的に好きだ、ということを皆さんご存知でしょうか。



SURUMEIKA-image.jpg


亀岡は篠町に、「足利尊氏旗揚げの地」として、篠村八幡宮というところがあります。



足利尊氏といえば、室町幕府の初代将軍です。



尊氏は1333年、後醍醐天皇の討伐軍として関東地方から京へと向かいます。


しかし、すでにこの時には、天皇との密約は出来上がっていました。


そしてこの地で、鎌倉幕府に反旗を翻し、必勝祈願を行ったといわれています。




5年ほど前からずっと行きたかったのですが、


今日はそこへ行ってきました。


SURUMEIKA-image.jpg

まあこの感動はみなさんには、伝わらないでしょう。




僕は♪


マニアックな♪


ひと~♪



SURUMEIKA-201103301158000.jpg

たけ蔵です。