アブダビにもやってきた!

テーマ:

そうです、昨日から、かしましツインズが日本からやってきています。


ボーズがナーサリーに行っている間に、

ツインズとタケゾーの3人でゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

当然日本のように屋根があると思っていたようで、

屋外で打ちっぱなし→日焼けにおののいていました。

ごめーん。

でも、エキストリアンだと、パットやバンカー練習もできるからいいよね。



ボーズお迎え前に、La Brioche Cafeでランチしました。

あまりのボリュームにノンノンもイッコちゃんもビックリ仰天!


ノンノン食べる   イッコも食べる



ナーサリー帰りにトイザらスに寄ると、 アブダビにもやってきた

トーマスおもちゃがありました。

アブダビにも来たんだねぇ。

以前のようにドバイまで買出しに行かずにすむねぇ。

早速1個ずつ買ってもらっていました。



家に帰るなり、内職を始める双子。


内職双子  クルクルしゃぼん玉作るんだってさ。



お、ボーズも働いてるよ。 児童就労

労働法にひっかからないといいね。

トーマス代は高くつくねぇ。



アブダビにやってきたのは、何も双子やトーマスおもちゃだけではないんです。

ロシアのバレエ団がエミレーツパレスホテルにやってきて

ロミオとジュリエットの公演が行われたのでした。 

 
バレエもやってきた   美しくてもバレエ団ではありません。



今度は何が来るかなぁ?

(来月Bryan Adams がドバイに来るみたいで、うらやましーぞー!!)


AD

とうとうやって来ましたよ...

新しいドライバーさんではありません。

日本から、イッコちゃんとノンノンが到着しました!

            ↓


かしまし双子


出発時も雨の中の東京をドタバタしたらしいですが(しんちゃん、お疲れ!)、

そのまま雨雲を引き連れてきてしまったのか、

ドバイはどしゃぶり!

おまけに大渋滞で、予想より2時間遅れの10時半到着でした。


大遅刻(昼ご飯だけ食べにいったようなもん)の婦人部総会の後、

3人そろってボーズをナーサリーに迎えにいったら固まっていました。



怪しげなお土産のヘビおもちゃで早速いじめられてるし。


母が欲しい!


でも、これよく見るとヘビ状の長いものじゃん!

贈られる(特に母親から)と厄除けにいいのよね?>過去記事回想中

まったく、タケゾーが欲しいくらいです。


その後は時差ぼけの眠気払いに公園へ。 公園双子


ちなみに、イッコちゃんとノンノンは双子なのです。

昔はさらによく似ていたのでタケゾーは実の親の見分けがつかなかったのですが、

ボーズはちゃんと区別できてたみたいです。


AD

とっても歓迎!

テーマ:

じーちゃんとばーちゃんが、遊びに来てくれました。


有難いねぇ。


飛行機が遅れて着いて、疲れているであろうにもかかわらず、

お買い物に付き合ってくれたり、

ボーズとずーっと遊んでくれたり、

夕飯の支度や片付けを手伝ってくれたり、

そして何より...

あの一度バラバラになったパズルマット を、

ひとつひとつ心を込めて(?)丹念に組み立ててくれましたーーー!!



復元中   修復作業中。


ばーちゃん必死の後ろ姿、

じーちゃん途方にくれる立ち姿、

ボーズ、あきらめのゴロ寝姿。


そして、舅と姑にやらせて写真撮影してる場合じゃないぞ、

お前も率先して組み立てるんだ、タケゾー!


という訳で、無事復元できました。わーわーぱちぱち!!

どもども、ありがとうございました!!


AD


「もしもし、ぼくパーシーだよ。」


パーシーと   「おいおい、何だよ、こいつ。本当にパーシーかよ...。」


なぜか頬を赤く染めて話しかける怪しいパーシーに、

思わず目をそむけてしまうボーズ。

そして、背後から2人の冷えきった関係を激写するパパラッチ・タケゾー。



先日、じーちゃん&ばぁばに電話でお話できたので、

今度はポンピー&ノンノンとTV電話してみました。

小包も送ってくれたみたいで(まだ郵便局まで取りに行けてませーん)、

どうもありがとう!!


そして、ボーズがノンノンの背後にかかっているパーシーのお面に気がついた!

おぉ、これは、日本でkamoちゃんの結婚式参列用のお洋服を買いに行った時

せしめた、あのパーシー

日本に置いてきちゃってたんですねー。


という訳で、ノンノンがパーシーになりきってボーズと会話してくれたのでした。

(その後、興が乗ってkamoちゃん とも、このままお面でTV電話したらしい。)





ボーズは気を取り直して(?)、パパとかくれんぼ遊び。

どうやらボーズがオニ役でパパを探しているようです。


さがしまーす   あれ~?ここら辺から声がするんだけどなぁ。


ドリフコント   ボクはいつも、カーテンの後ろに隠れるんだけどなぁ。


いい線行ってるのに見当違いの方向を探すボーズ。

上を見ろ、上を!

ドリフのコントで、背後から迫り来る怪獣や敵に気づかない志村けんに、

「志村、うしろ!うしろ!」と必死で教える客席のチビッコの気分です。


そしてやっと...

見ぃ~つけた!  見ぃ~つけた!



よかったねぇ。



ボーズを相手にしていると、家族の誰もが無邪気なおばかさんに

なってしまうようです。


泣き虫ビデオチャット

テーマ:

午前中、友人宅で私服の(...って、主婦ばかりなんだから制服の方がおかしいよ)、
もとい、至福のブランチタイムを過ごしました。 ←またもや白々しい間違い
タケゾーも張り切ってブラウニーなぞ焼いて持っていきましたよん。

お料理美味しいし、おしゃべり楽しいし、窓からの眺めは素晴らしい...。

あっという間にボーズのお迎え時間になってしまい、
後ろ髪引かれる山本譲二のような気持ちでみちのくひとり旅に...いいや違う、
ナーサリーに向かったのでした。
しかもいつもより30分早い時間帯!!

なぜならこの日遠く離れた日本では、とある場所で、
じいじ・ばあば・ポンピー・ノンノンの四巨頭会談が行われていたのである!
(注:ボーズの祖父母は皆頭がでかいという訳ではありません。)
で、折角集まるならビデオチャットをしよう、と親孝行な私は考えたのだが、
日本はUAEより5時間も早く時間が進んでいる。
もたもたしてると、向こうは夜になってしまう急げー!とダッシュで帰宅した次第で
あった。

と・こ・ろ・が!
車から降りると(車中でダッシュしてたんか?)、ボーズが疲れて寝ている!!
パンツ生活はそんなに神経を使うものなのか?
仕方ないのでベッドまで運んで寝かせておき、

私だけがビデオチャットしたのだけど、
四巨頭は心なしか「お前だけなのか?」と肩透かしをくらった様子であった。

早々に、切り上げて耳を澄ますと、隣の部屋から寝起きの悪いボーズの泣き声が!
急いでPCの前に連れてきてチャットを再開するも、ぐずるぐずる...。そして、
四巨頭は心なしか「お前が起こしたんだろう?」と疑惑を抱いている様子であった。

結局ボーズが機嫌を直したのは、チャット終了間際、そしてこのブログを見せると
自分の画像大好きナルシストは、あっという間にニコニコちゃんに変身。
すごい真剣に見てたんだけど、写真写りとか研究してたのかなぁ?


ブログチェック



で、その研究の結果、自分でデジカメで自画像撮った結果がコレです!


これかいっ?!ぬりかべ