最後のカリディア公園?!

テーマ:

やったー!

朝一で、航空便を出したぞ~!

正しい物を送り出した自信はないが...。

なんか思いっきりラケットとか場所取っていたが...。

 

すっきり晴れ晴れ気分でランチです♪例のリヴィエラ にて。 


 

常連のMさんが、お薦めの夜メニューを、予めシェフに頼んでおいてくれました。

ランチしか食べたことのないタケゾーにはお初~。

 
  や~ん、これはおいしいわぁ♪ 手打ちの弾力がたまりません。
 

 

午後は、親子連れでカリディア公園に集まって、皆さんと遊んでもらいました。

ボーズはまたもやかくれんぼ...。

 
やはりあっという間に見つかりました。  
  

 お、Sくんスゴイねぇ。木に同化してるみたい。   

 

ボーズはというと、公園内で目立つようにと着せたのに、 

黄色いTシャツがワーカーのおじちゃん達に同化してました。

 

 
大好きなトーマス師匠のYお兄ちゃんに 

久々にいっぱい遊んでもらえてよかったね♪
  
 
  だが彼にとっては一種の筋トレだったのでは...?
 

 
日本に帰ってもこうやっていろんな年代の子と 

遊ぶ機会があるといいなぁ。

 

皆さん、どうもありがとうございました、親子で楽しませていただきました~!

(一度用事で帰宅した時にカメラを置いてきてしまい、最初の方しか撮影できなかったのが残念。)


AD

お世話になりました

テーマ:

Mさん宅でAさんとタケゾーの送別会を開いて下さいました。 


  ごちそう(オツマミ)もたくさん~♪

 

 

  

 

 

いえいえ、こちらこそお世話になりまくりですよ~、


 

皆さんに!    本当にどうもありがとう。

 

 
ボーズはおやつ食べまくりでした。  


AD

ぜんまいボーズ

テーマ:

今日はM部長にお招きいただきました~。 

シャンパンで乾杯~♪ (含・約1名哺乳瓶ミルク)

 
 
  こんなステキなお料理をありがとう~!

 

 
デーツのリキュール、とろりと甘くて美味しかったよ。 

 

 

杏とワインのゼリー、抹茶シフォン、らくだケーキ...と、 

デザートも豪華もりもり。

 

 
  これが、らくだケーキ。らくだは入ってません!
 

 
ボクもナーサリーから帰ってきたよ~! 

鮭とば兄弟コンビ 復活!!

 
ぜんまいざむらい ”を見てるボーズとRくん。 

Rくん、いつもの癖で一緒に居る人のお膝の上に座ってます。カワユイのう。

 

 

  握り締めたコントローラーに意味はあるのか?
 
 
ボーズ、帰ってくるなり、気づけば階段で寝てました。 

ぜんまい切れちゃったみたいです

AD

マラソン完走気分

テーマ:

昨晩楽しく飲んで帰った翌朝6時過ぎ、

「面白かった~、でもまだ眠い、疲れてるよ~」と思いながら起床して、はた、と気づいた。

私ってば今日一日、なんとおそろしい計画を立ててしまったのだろう...特に夕方。


だが、呆然としている時間はない! 

だって、朝からアラビック料理教室だもの♪

 

 そこには、数時間前に共に飲んでいた顔が...。

  
  
今日は、“ベジタブルサモサ”と“ラム&野菜の煮込み”でした。 

サモサ、カリッと揚がって美味しそう~♪


だが、試食している時間はない!

だって、同期会が待っているもの♪

先生は、「あと10分だけ待って食べてけ」と言ってくれるけど、

あんなゴロゴロの丸ごと野菜の煮込み、絶対あと10分じゃ煮えない...。

きっと今日は皆、夕方まで煮えるの待ち続けるんじゃないか?

 

 

という訳で、やってきましたFUDDRUCKERS @マリナモール!

 同期のみんな、久しぶり~!(顔は見えないけど)

 

皆お迎え時間などで忙しい中を入れ代わり立ち代わりで、延べ7人が集まりました。

帰国前に開催できて、よかったよかった。

気になっていた去年のヘビ も持ち主達の手に渡せたし。

これで、後厄も怖くないわよ!


しっかし、ハンバーガー大きいって!

サラダ盛り付けるの楽しいけど、もう無理だって!

アイスティーおかわり自由といっても、1杯だって飲み干せないって!

もっとのんびり同期でおしゃべりしたり、久々にモールでショッピングしたりしたいな~。 

 

 

だが、買い物している時間はない!

だって、ボーズのお迎えだもの♪

そして、恐ろしいことに客人を我が家へお招きすることになっているんだもの♪ (°д°;)

 
 

この期に及んで、何を考えているのでしょう、私ってヤツは!!

っていうか、何も考えていないのでしょう、きっと。

 
でも、お世話になったこの方を   

是非お招きしたかったのよ。
 
  って、写真撮影会にですか?
 

 

準備中もガーティーの危機を救いに行くことになったり、

冷やさねばならないゴマ豆腐を作り忘れてたりでバタバタでしたが、

皆さん(&アブシャクラ)がいろいろ持参くださったので、本当に助かりました、ありがとう~!

 

 
かんぱ~い!    ←見えないけど満面の笑みのタケゾー

   

アァ、この瞬間の為だけにでも開催できてよかったよ、Aさん送別会。

とかいって、タケゾーにとって幸かAさんにとって不幸か

帰国後も偶然ご近所らしいので、日本でもこんなことしてそうな気が...。


でもきっと、ここでやる飲み会はこれが最後なんだなぁ。

他にもお呼びしたい人がいっぱい居るよ、本当に皆さんにお世話になったよ、ここアブダビで。

 

バルサミコ風味チキン&オニオンソテーのクスクス、 

その向こうは、大きなエビさんのグリルwithオレンジ&チョコでGaller風 、何とも豪勢です。

そして、昨日のオーガニック野菜のサラダ出せてよかった、枯れ木も山の何チャラです。

 

 

お家飲み会のいいところは、ボーズのお友達も呼んであげられるところ。

 

  兄S(アニエス?)登場。ビールをねだってます。

 

弟S、いい絵を撮らせてくれるよ。  

さすが、N家兄弟です。

 

 

ボーズ8ヶ月の頃の写真を見てます。  

彼も一升瓶(その実体は1.5ℓのペットボトル)を、よく抱えていました。

けど本人よく分かっておらず、「これは弟Sくんだねぇ~」だって。自分だよ、自分!

赤ちゃんは全てSくんに見えるのだろうか?

 

とりあえず、明日からは引越し準備がんばりま~す!

 

若人を見習う

テーマ:

2日連続でゴルフ場に通い(レッスンのお蔭で力まずまっすぐ飛ぶようになりました~♪)、

帰宅してはビール飲みながら一気にドラマDVDを見ている自分の行動が不思議です...。

 

そんな中、丁度お電話を頂いたので、ちょっとでもお子様用品を受け取って頂こうと、

SS兄弟に無理矢理来てもらいました。

 
  ←ジュースをこぼされないようコップを避難させている
 

 

ベイビーSくんのおやつをもらって、初めての卵ボウロ体験! 

 
  「ぼくの...」 じっと見つめられてます。
 

 
遊び方もSくんを真似て後ろ向きで車に乗ってました。 

1歳児坊やに教わることが多かったような、ボーズ4歳の春でした。

 

クール&ホット

テーマ:

マリナモールにボーズの髪を切りに行って来ました。

今日は、いつもと違うお兄さん。

ボーズのとんがり頭を面白がって、こんなつんつんモヒカンに仕上げてくれちゃいました。

 

  
  金色のスプレーまでかけられているよ...。

 
 
モールで行き合う人ごとに、「OH,COOL!」とか 

言われてましたが、クールというかダサめヤンキーというか...。
 

 

本人も気になるのか、帰宅すると速攻シャワーで洗い流しちゃいました。

 
これから、お出かけだしね。    ←手にはイースターの卵
 

 
日×5のお日様コンビが迎えてくれました。(ボーズ小さい)
 

 

お日様5つでかなり暑いけど、今日は鍋ですよ、しかもタイスキですよ。

ホットすぎます。美味しかった~♪

 
犬食いでぱくつく人   
 

 
  知事選の結果を聞きながら(?)遊ぶ
 

 
デザートまでありがとうございました~! 


NHK並みに

テーマ:

「三夜連続でお送りします」...というか、お送りされました。


  

<第一夜>
  


 こんなに沢山の世界各国料理をゴチソウになって。

 

Girl’s Talk (と言っていいものか?)は、夜中過ぎまで続くもの。

 

 

 

<第二夜>
入り口から、バラとキャンドルでロマンチックに...  
 
   テーマは“愛”でした。
 

 

 

<第三夜>

 
送別テニス大会の後、仲間の皆さんより。 

大会は、ダンナーチーム vs タケゾーチームに分かれての対抗戦。

夫を立てるべきだったのでしょうか...?

でも、“勝ちにこだわらない人”(?)なので、まぁいいか。

 

 

皆さま、どうもありがとうございます!!


アラブ発→英・蘭行き

テーマ:

先週から通い始めたアラブ料理教室(といっても、北アフリカ地方)、

先週は大好きなシャワルマ、今週はボーズもお弁当によく持っていくキッベでした。

 

知らなかったよ~♪ 

炒めた挽肉をさらにお肉(+ブルグール...小麦を蒸して乾燥させたもの)で包んでいたなんて!

そして、ちゃんとキッビ用のアタッチメントが付いてるマシーンがあるなんて!(写真御参照)

 

いつもは大量の油と塩を要するアブラアラブ料理、 

ババガヌーシュ(ナスのペースト。ムタバルより粗い?)も作ったし、キッベも揚げたのだけでなく

茹でたバージョンも紹介してくれたりして、「お、今日は何だかヘルシー?」と思ったら、

タヒーニ(ごまペースト)をじゃんじゃん使ったソースがかけられました...。

でも、美味ちかった♪

 

 

 

午後は、Sさん親子と最後の公園遊びに、ボーズを連れてカリディア公園へ!

 

「たすけて~!」という悲鳴が聞こえそうな、しがみつきぶり。
 

 
陽射しは強くなってきているものの、木陰は爽やかで、 

なかなかの公園日和でした。

親子合わせて30人以上が集まったのも、Sさんの人徳だねぇ...。

 

 

タケゾー&ボーズ親子は、夜の飛行機で友人に会いにオランダへ飛び立つので、

一足お先に失礼しました。

でも、こうやって、いつかきっとそっちにも遊びに行くから、待っててね~!!


めでタイ門出

テーマ:

今月末にアブダビからエゲレスに帰ってしまうSさんを囲んでのランチ会が、

Aさん宅で開かれました。

Aさん、ありがとう!(私のためにではないが)、

Sさん、寂しいよう~!!...でも、今日はとりあえず笑顔で飲んどくかっ!!

 

 ← 蓮の花のナプキンですよ、アジアンですよ~。
 

 
このメンツでこの場所でランチするのも 

これが最後なんだね、しんみり...ってか、ここ他所のお宅ですもの。
 

 
 

 

M部長も現れ宴もたけなわになったところで...  (←会社の飲み会か?)
 

 
じゃじゃーん!   なんと鯛の塩釜焼きが登場しました!

相変わらずAさん凄すぎです。

 
 
喜んで(?)トンカチでかち割る主賓。 

新たな門出に幸あれ!です。 


師匠ケーキと弟子ケーキ

テーマ:

今日は、暫くゆっくり会えなくなってしまう方をお招きしてのお茶会。

...って、タケゾーもお招き頂く側なのですが。

 

 
  お手伝いでクリームを泡立てています。 (*注:私じゃありません)



ラクダのマグカップがアラブらしくて可愛い~。 

マロンショートとガトーショコラ 、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~。
 

 

 このワンちゃんで、Aさんコンビをメロメロにしてました。
 

 

 
ayaさんに頂いたこの写真、   

タケゾーがお友達の顔をビンタしているところではありませんよ~。

(そんなん思うの私だけ?)


皆で仲良く楽しくお茶しました♪