kamoに続け!の成分分析

テーマ:

kamoちゃんのブログ 見てたら面白いことやっていたので、

タケゾーも真似てみた。


では、アブダビ・ボーズを成分分析 ~!


アブダビ・ボーズの55%は犠牲で出来ています
アブダビ・ボーズの33%は波動で出来ています
アブダビ・ボーズの6%はお菓子で出来ています
アブダビ・ボーズの5%は言葉で出来ています
アブダビ・ボーズの1%は成功の鍵で出来ています



やはり、55%は犠牲で出来ているみたいです。

多分、周りのお友達のかな。

“協力”って言って欲しいよな。プンプン。

因みに、kamoのブログは、64%Tちゃん(ご主人)の犠牲でできてるんだと思うよ。

  

  

“お菓子”は6%ではきかないような気もするけど、まぁいいか。

  

確かにボーズのトンガリ頭からは、何か“波動”が出てそうだし、

ときどき変な“言葉”も口走っているしね。

  

今後は1%の“成功の鍵”にかけてみよう!

北島マヤみたいだ。

  

  

  

で、次はボーズいってみよう!

  

ボーズの66%は元気玉で出来ています
ボーズの12%は白インクで出来ています
ボーズの9%はお菓子で出来ています
ボーズの8%は言葉で出来ています
ボーズの5%は成功の鍵で出来ています

  

  

“元気玉”ってなんだろう...?でもまぁ、元気で何より。

“白インク”だって。修正液みたいに、若いからやり直しがきくのかのう。(遠い目)

  

  

  

ダンナーもして欲しいだろうから、ほれ、どうだ!

  

ダンナーの92%は真空で出来ています
ダンナーの2%は玉露で出来ています
ダンナーの2%はマイナスイオンで出来ています
ダンナーの2%はお菓子で出来ています
ダンナーの2%は成功の鍵で出来ています

    

“真空”なんだね...苦しいのだろうか? しかも92%も!!

あとは、なんだか癒される感じです。

  

  

  

最後にタケゾー!

  

タケゾーの50%は記憶で出来ています
タケゾーの41%は赤い何かで出来ています
タケゾーの7%は気の迷いで出来ています
タケゾーの2%はマイナスイオンで出来ています

  

  

そうだねぇ、このブログを書くために毎日の出来事を“記憶”しているんだねぇ。

“赤い何か”って、情熱かしら?

“気の迷い”って...ねぇ、一体何なのさ。

AD

出産バトン

テーマ:

タケゾーのお友達で、

育児ママ・ジャズシンガー・中国語学習者...そして、4月からは勤労婦人

という幾つもの顔を持つ、なるなる ちゃんからのバトンでーす!


という訳で、答えてみるぞ。


Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?


   2002年9月29日から30日にかけて。

   40週目ギリギリ...予定日より1週間近く遅れていて焦ってました。



Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)


   陣痛 → 陣痛5~10分で入院 → あとは陣痛、ひたすら陣痛。

   おしるしなんてあったっけか?

   破水も分娩前にあったらしいが必死だったし、

   トラブルで量が少なかったらしいので全然気づきませんでした。



Q3 出産時間は?


   7時間10分と母子手帳に書いてありました。

   29日午後6時ぐらいから腹痛が来て、翌30日の1時8分に生まれたので

   あってますね。

   これより短いともう、心と身体がついていけない気がする...。

   因みに、知人が超安産で4時間しかかからず、産院に着く前に

   車中で産み落としました。すごいぞー。



Q4 出産でいや!と思ったことは?


   いきむこと。

   やってくる痛みを逃すのは得意なんだけどねぇ

   (体育会系なので、「まだまだ~、おらこい~!」となる)。

   いきむとなんか赤ん坊が苦しいんじゃないか、って気がしてました。



Q5 出産の際、どんなお産しましたか?


   助産院でのフリースタイル・アクティブ・バース。(なんかすごそうなネーミング。)

   どんな格好で何してようといいので、動き回って自分で一番ラクな姿勢を探しました。

   結局、横たわったグウタラ姿勢で産みました。



Q6 名前をどう決めたか?由来は?


   一応、男女両方とも名前を考えてはいたんだけど...

   男の子の名前ってなかなか思い浮かばなかったし、

   ダンナーのアブダビ長期出張が出産後3日目に迫っていたので苦しみました。

   お腹の中に居たときに呼びかけていた名前に愛着があったので、

   ひっくり返して逆さから読んでみたら男の子の名前になった。



Q7 出産時のトラブルはありましたか?


   途中様子を見に来た母ノンノンが、予定外に立ち会ってしまったこと(!)。

   退室の機会を失って、なりゆきでその場に残ってしまったらしい。

   そしてそのまま助産婦さんをさしおいて、呼吸法を指導してくれちゃったこと。


   もっとちゃんとした(?)トラブルは、へその緒が一般より長かったので、

   ボーズの首にグルグル巻きついてしまっていたこと。

   生まれてもすぐには産声を上げず、酸素吸入器のお世話になりました。

   因みにそのへその緒は、一段落した後、ダンナーが切ってくれました。



Q8 現在何人子供居ますか?


   1人。ぽつん。

   お陰で1人遊びが得意です。たとえ周りにお友達が居ようとも。



Q9 今後も子作りはしますか?


   作るものじゃありません、授かるものです。

   ...って、いつもリーブを優先させているお前が言うな!という感じですが。

   兄弟が居ると楽しいんじゃないでしょうか?ボーズとしても、親としても。



Q10 出産に対して一言。


   出産自体は楽しかったです♪

   滅多に無い体験だし、やっとボーズに会えたし。

   ダンナーが一緒でいろいろ協力してくれたしね。

   あと、この本読んでおいたので、前向きに取り組めたのかも。

        ↓  

   
   喜多桐スズメ
   へなちょこ妊婦の楽ちんお産

   信頼できる助産婦さんにも巡り合えました。

   次は、水中出産・自宅出産もいいなぁと思っていたんだけど、

   アブダビで出産するとしたらどうなるんだろう?


   丁度、ダンナーが、 “最近UAEでは、高い医療費を払わせたい医者の勧めにより、

   自然分娩が減り、帝王切開が増えてきているのでは”という新聞記事 を見せてくれました。


   助産婦さんに日本から出張してきてもらおうか?


   

★ 次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。


えー、ブログ仲間居ないのよぉ、身内しか。

その上、出産経験者となると...

heart3 ちゃんだけなんだけど、3月に男の子を産むと言っていたので、

今まさに出産中かも知れません。

heart3答えられる~?!生中継でもOKよ~!!



てことでタケゾー、出産バトン引き渡せず!無念!!(ちょっとだけ駅伝走者気分)


AD

過去記事フォロー

テーマ:

11月14日(月)の記事 のおまけ>


  講師のブリジットってば、7DAYS(UAEのフリーペーパー。私の大切な情報源)でも、

  変身アドバイスしていました。

  これなら、ビフォーアフターがよく分かるでしょ?


  7




11月12日(土)の記事 のおまけ>


  1週間後の今でもまだ、UAEvsブラジルのサッカーの看板ありました。

  さすがに、その周りでブラジル選手のネームカード持って熱烈歓迎している

  ETIHAD のスチュワーデスさんの看板は撤去されていたけど。


  ブラジルサッカー   試合前には、やはりブラジル体操してたのでしょうか?




11月10日(木)の記事 のおまけ>


  チビッコサロンでのヘアカットに失敗して以来、10日近く経とうとしています。

  ボーズの髪型も、いよいよこんな風になってきてしまいました。 ↓

  サーフィンできそうな、いい波が頭上に来ています。  リーゼント?


  格好悪いから切ろうよ~、と誘っても頑として拒否。

  というか、まるっきり拒否でもなく、ボーズも一歩譲って

  「Aさん(タケゾー実家近所の床屋さん)のところ でなら切る」と言うのですが、

  日本に帰るのは早くても半年以上先と思われるので、さらにスゴイ髪型になりそうです。



AD

早とちり

テーマ:

前回の記事、改めて自分で読み直してみると、


===========================
 なんと、できちゃったんです、
 おめでとう
===========================



の辺りが視界に入ってきて、
自分の事ながら「お、タケゾーおめでたか?!」とか思っちゃいました。
全然そんなことないんですけどね。

(日本の家族よ、ぬか喜びしてたらスマン!)
でも、アブダビに帰ったら何人かが妊婦さんになっていて、ビックリしました。
いやぁ、めでたい!!

じゃじゃじゃーん!

テーマ:

「HP作って、ボーズの近況知らせるからね~」と日本を発って早9ヶ月...。
ホームページビルダーをインストールしただけで達成感100%になってしまい
放ったらかしにしてましたが、簡単だということでとうとう作っちゃったよ、
ボーズのブログ!

日記なんて昔中国に1ヵ月半遊びに行ったとき書いていた「工作日記」(と最初から
ノート表紙にタイトルが印刷されてた。知らぬ間に工作員だったのか私?!)以来。
絶対続かない自信があるのだが、同じく3日坊主派の妹が続けてるみたいだから
何とかなるものなのかしらねぇ...って、1週間以上更新してないじゃん、妹よ
なーんだ、そんなでもいいのかぁ。

という訳で、アブダビからゆるゆると発信していこうと思います。
そう、ここはアブダビ!濁音好きにはたまらない(?)発音の街。
最近でいうと、サッカーの日本代表がバーレーン戦前に暑さ対策の合宿をしに
来てました。
こんな感じ。サッカー見学
ドイツW杯出場決まってよかった。

確かに、暑いっす。もう随分前から日中40℃越してます。
エアコンきいた屋内から外に出ると、サングラスも曇ります。
こんな感じ。グラサンボーズ
あ、これは屋内だ。私の心の目が曇っているのかねぇ。

<おまけ>

タケゾーファミリーをよーくご存知の方々へ

このブログでは、うっかり名前や個人特定情報などを書き込まないでねー!

特にあなたよ、そこのノンノ! (私もやりそう)