かくれんボーズ

テーマ:

もうここ1ヶ月以上前から、ボーズの中ではかくれんぼがブームです。

ナーサリーにお迎えに行っても、必ずどこかに隠れている。

先生方も、「ボーズが居ないわよぉ~」とノリを合わせてくれる。

 

 
ボクと私は、ボーズのクラスメート。   

ボーズくんを探すの手伝うよ!
 

 
みっけ~!     あっという間に見つかってました。

大抵ここかすべり台の下だしね。


もう1人、ブルックという女の子が仲良しのお友達で、

「おかあさんとにてるんだよ。」なんだそうです。

「かみの毛が黒いから。」...あ~ぁ~、そりゃ似てるねぇ。

「でも、ブルックの顔は茶色いんだよ。」そうですか。因みに私は何色なんでしょうか?


そうです、数週間前からボーズはダンナーやタケゾーのことを“パパ・ママ”ではなく

“おとうさん・おかあさん”と呼ぶようになりました。

この調子でいくと、小学生ぐらいで“おやじ・おふくろ”とか呼ばれるようになってしまうのだろうか...。


AD

いちきん

テーマ:

昨日、夕方6時前にはコロッと寝てくれたボーズ、

いいぞいいぞ、このまま朝まで寝ちゃってくれ、しめしめ...と思って

翌日のガレージセールの準備を夜9時頃に始めたら、

一番寝ていて欲しいまさにその時に起きてきちゃいました。

しかも、一度昼寝(夕寝?)したからか、夜中まで寝ない~!!

 

それでも、「お店屋さんごっこするんだよ」と言ったら、

棒読み的に「わーい、わーい!」と喜んでお手伝いまでしてくれました。

タケゾーも、現実逃避に拍車がかかり、

ソファーを動かしてる内に模様替え気分で楽しくなってきて

予想以上に早く、準備完了!

 

  

そして...

  
  

 

皆さまが足を運んでくださったおかげで、大分荷物がスッキリしました~♪

ありがとうございます!!

 
 
  こんなカワイイきょうだいも、来てくれました♪
 

  
こんなコワイ猛獣ちゃんたちも... 

「南アフリカから来たぞ、ガオーッ!」  


“お店屋さん”と言っておいたせいか、

「レジは?レジはどこにあるの?」とそればっかり気にしていたボーズ。

そんなの普通の家には無いから。

あったら真っ先に売ってますよ。

そして、1Dh均一セールなのに、用意されていたタケゾーの電卓も不要でした。

 

お手伝いしてくれた、MさんNちゃん本っ当にありがとう!!

感謝感激です。 


AD

ぜんまいボーズ

テーマ:

今日はM部長にお招きいただきました~。 

シャンパンで乾杯~♪ (含・約1名哺乳瓶ミルク)

 
 
  こんなステキなお料理をありがとう~!

 

 
デーツのリキュール、とろりと甘くて美味しかったよ。 

 

 

杏とワインのゼリー、抹茶シフォン、らくだケーキ...と、 

デザートも豪華もりもり。

 

 
  これが、らくだケーキ。らくだは入ってません!
 

 
ボクもナーサリーから帰ってきたよ~! 

鮭とば兄弟コンビ 復活!!

 
ぜんまいざむらい ”を見てるボーズとRくん。 

Rくん、いつもの癖で一緒に居る人のお膝の上に座ってます。カワユイのう。

 

 

  握り締めたコントローラーに意味はあるのか?
 
 
ボーズ、帰ってくるなり、気づけば階段で寝てました。 

ぜんまい切れちゃったみたいです

AD

マラソン完走気分

テーマ:

昨晩楽しく飲んで帰った翌朝6時過ぎ、

「面白かった~、でもまだ眠い、疲れてるよ~」と思いながら起床して、はた、と気づいた。

私ってば今日一日、なんとおそろしい計画を立ててしまったのだろう...特に夕方。


だが、呆然としている時間はない! 

だって、朝からアラビック料理教室だもの♪

 

 そこには、数時間前に共に飲んでいた顔が...。

  
  
今日は、“ベジタブルサモサ”と“ラム&野菜の煮込み”でした。 

サモサ、カリッと揚がって美味しそう~♪


だが、試食している時間はない!

だって、同期会が待っているもの♪

先生は、「あと10分だけ待って食べてけ」と言ってくれるけど、

あんなゴロゴロの丸ごと野菜の煮込み、絶対あと10分じゃ煮えない...。

きっと今日は皆、夕方まで煮えるの待ち続けるんじゃないか?

 

 

という訳で、やってきましたFUDDRUCKERS @マリナモール!

 同期のみんな、久しぶり~!(顔は見えないけど)

 

皆お迎え時間などで忙しい中を入れ代わり立ち代わりで、延べ7人が集まりました。

帰国前に開催できて、よかったよかった。

気になっていた去年のヘビ も持ち主達の手に渡せたし。

これで、後厄も怖くないわよ!


しっかし、ハンバーガー大きいって!

サラダ盛り付けるの楽しいけど、もう無理だって!

アイスティーおかわり自由といっても、1杯だって飲み干せないって!

もっとのんびり同期でおしゃべりしたり、久々にモールでショッピングしたりしたいな~。 

 

 

だが、買い物している時間はない!

だって、ボーズのお迎えだもの♪

そして、恐ろしいことに客人を我が家へお招きすることになっているんだもの♪ (°д°;)

 
 

この期に及んで、何を考えているのでしょう、私ってヤツは!!

っていうか、何も考えていないのでしょう、きっと。

 
でも、お世話になったこの方を   

是非お招きしたかったのよ。
 
  って、写真撮影会にですか?
 

 

準備中もガーティーの危機を救いに行くことになったり、

冷やさねばならないゴマ豆腐を作り忘れてたりでバタバタでしたが、

皆さん(&アブシャクラ)がいろいろ持参くださったので、本当に助かりました、ありがとう~!

 

 
かんぱ~い!    ←見えないけど満面の笑みのタケゾー

   

アァ、この瞬間の為だけにでも開催できてよかったよ、Aさん送別会。

とかいって、タケゾーにとって幸かAさんにとって不幸か

帰国後も偶然ご近所らしいので、日本でもこんなことしてそうな気が...。


でもきっと、ここでやる飲み会はこれが最後なんだなぁ。

他にもお呼びしたい人がいっぱい居るよ、本当に皆さんにお世話になったよ、ここアブダビで。

 

バルサミコ風味チキン&オニオンソテーのクスクス、 

その向こうは、大きなエビさんのグリルwithオレンジ&チョコでGaller風 、何とも豪勢です。

そして、昨日のオーガニック野菜のサラダ出せてよかった、枯れ木も山の何チャラです。

 

 

お家飲み会のいいところは、ボーズのお友達も呼んであげられるところ。

 

  兄S(アニエス?)登場。ビールをねだってます。

 

弟S、いい絵を撮らせてくれるよ。  

さすが、N家兄弟です。

 

 

ボーズ8ヶ月の頃の写真を見てます。  

彼も一升瓶(その実体は1.5ℓのペットボトル)を、よく抱えていました。

けど本人よく分かっておらず、「これは弟Sくんだねぇ~」だって。自分だよ、自分!

赤ちゃんは全てSくんに見えるのだろうか?

 

とりあえず、明日からは引越し準備がんばりま~す!

 

バザーのちパーティー

テーマ:

UAE駐在大使夫人達が主催するチャリティーバザーが 

レディースクラブ で開かれました。

にぎわってますね~。

朝10時~夜10時という時間設定が当地らしいです。

御多忙の夫人方、そんなに長時間大丈夫なのでしょうか?

そして、人の心配をしている場合ではなく、私は帰国する身でありながら、

バザーに来て一体何を買うというのでしょうか?

逆に出品した方がいいぐらい...。



   この人もね。

 

各国なかなかお国柄が出ていて面白い♪

 

 

ステキな(?)ワニ革のバッグとか...    ←お頭付き!

 

 

  ←ヒゲが生えているが、女の人っぽくないか?! 
 

 

いやいや、普通のブースや洒落たブースもいっぱいありましたぞ。

 


とりあえず、消えモノを!ということで、 

インドネシアのサテとナシゴレンを買いました。
 
 
  オーガニックのトマト美味しい!明日のサラダにしよう。
 

 

こういう路線は買うまいと思ったのに...。  

荷物を増やしてしまったよ@バングラデシュブース。

このつぶらな瞳とかわいい受け口にやられました。

しかも、クネクネ動いちゃうんだよ。

中には本物のピチピチ魚が入っているのかも知れません。
 

 

午後は、お魚以上にピチピチした子たちのパーティーへ。 

仮面舞踏会ではなく、お誕生会でっす。

 
 ←今日のヒロイン・2歳になったH姫とナイトたち
 

 
ボーズがお兄ちゃんに見えるから不思議だ。 

って、4歳半だから全然不思議じゃないんですけどね。
 

 
の割には、小さい子たちが普通に楽しんでいたダンスタイムの 

大きな音楽をおそれて、会場下の誰もいないプレイゾーンで遊んでました...。

だ~れも来ないスーパーのレジ...。

16日のガレージセール@我が家 を予想させるよ。

 
 

夜は、乱痴気パーティー@PREGO’S ですよ。

 
このメンツですもの、前回の集まり のような 

とんでもない写真がたくさん撮れちゃいましたが、今後の友情のためにも

最初の美しい集合写真にとどめておきました。


ふぅ~、充実した1日だったよ! (...引越し準備以外は。)


イスコン

テーマ:


これ、な~んだ?  

 
 
  帽子で~す♪
 


イースター休暇も明け、今日はイースターボンネットコンテストをするんだって。

ミスコンじゃないよ、イスコンだよ。

親子で作ったイースターボンネットをナーサリーに持っていきます。


 

めんどうだなぁ~、と言いつつ、引越し準備そっちのけで前日作成に励む工作員タケゾー。

(四字熟語で言うと、ズバリ“現実逃避”...。)

イースターエッグのトーマス缶@アベラ も、ヒヨコも卵も折り紙も総動員だ~。

ゴルフケーキ を作った時並みに、気合入りまくりでした。

因みに、ボーズは香港フラワーの花びらを2、3枚広げただけ...やる気なさすぎ。

 


じゃんじゃじゃーん! 

おぉ、ボーズがクラス内優勝したらしいぞ!

誰も、気合入れて作ってくる人は居なかったみたいです...。

そして、賞品はなんと、大きなチョコエッグでした!!

虫歯に注意だよ!


若人を見習う

テーマ:

2日連続でゴルフ場に通い(レッスンのお蔭で力まずまっすぐ飛ぶようになりました~♪)、

帰宅してはビール飲みながら一気にドラマDVDを見ている自分の行動が不思議です...。

 

そんな中、丁度お電話を頂いたので、ちょっとでもお子様用品を受け取って頂こうと、

SS兄弟に無理矢理来てもらいました。

 
  ←ジュースをこぼされないようコップを避難させている
 

 

ベイビーSくんのおやつをもらって、初めての卵ボウロ体験! 

 
  「ぼくの...」 じっと見つめられてます。
 

 
遊び方もSくんを真似て後ろ向きで車に乗ってました。 

1歳児坊やに教わることが多かったような、ボーズ4歳の春でした。

 

クール&ホット

テーマ:

マリナモールにボーズの髪を切りに行って来ました。

今日は、いつもと違うお兄さん。

ボーズのとんがり頭を面白がって、こんなつんつんモヒカンに仕上げてくれちゃいました。

 

  
  金色のスプレーまでかけられているよ...。

 
 
モールで行き合う人ごとに、「OH,COOL!」とか 

言われてましたが、クールというかダサめヤンキーというか...。
 

 

本人も気になるのか、帰宅すると速攻シャワーで洗い流しちゃいました。

 
これから、お出かけだしね。    ←手にはイースターの卵
 

 
日×5のお日様コンビが迎えてくれました。(ボーズ小さい)
 

 

お日様5つでかなり暑いけど、今日は鍋ですよ、しかもタイスキですよ。

ホットすぎます。美味しかった~♪

 
犬食いでぱくつく人   
 

 
  知事選の結果を聞きながら(?)遊ぶ
 

 
デザートまでありがとうございました~! 


もずくずき

テーマ:

三夜連続、お留守番だったボーズ。

親ばかり美味しいものを頂いてばかりいるのも何なので、

彼のリクエストに応えて、“もずくの食べられる店”・Wasabiに来ました。

 

  枝豆・お寿司...と、好物が並んで、ごきげん・ボーズ♪

 

 

...って、もうすぐ日本に帰るんですけど。

きっと、もずくなんてスーパーで100円で売ってるに違いない...。



NHK並みに

テーマ:

「三夜連続でお送りします」...というか、お送りされました。


  

<第一夜>
  


 こんなに沢山の世界各国料理をゴチソウになって。

 

Girl’s Talk (と言っていいものか?)は、夜中過ぎまで続くもの。

 

 

 

<第二夜>
入り口から、バラとキャンドルでロマンチックに...  
 
   テーマは“愛”でした。
 

 

 

<第三夜>

 
送別テニス大会の後、仲間の皆さんより。 

大会は、ダンナーチーム vs タケゾーチームに分かれての対抗戦。

夫を立てるべきだったのでしょうか...?

でも、“勝ちにこだわらない人”(?)なので、まぁいいか。

 

 

皆さま、どうもありがとうございます!!