スパ~♪

今日でモルディブともお別れだ、早すぎる~(涙)

でも、これ以上滞在すると散財してしまう~(涙)


と、泣く泣くモルディブとサヨナラする日になってしまいましたが、

島からマーレへの水上飛行機は午後にならないと来ない。

  

 

という訳で、今日もスパです!  

これは、水コテ島にある、水上スパ。

限られた時間に合う予約が取れなかった...。

でも、先日行ったメイン島の方のスパはギリギリ大丈夫でした。

  

強烈な太陽を遮る物の無い、この長~い桟橋... 

カートで送り迎えしてくれるんだけど、前回探検気分で歩いていったら

途中で行き倒れになるかと思いました...。

 

 

  向こうの暗がりはキャンドルの灯る廊下です
 

 

ここを渡ってお部屋に向かいましょう    
 

 

  前回と同じコテージ。お世話になりま~す!
  

  

んで、着替えるのは、トリートメントルームの脇にあるこのお部屋です。

最初に来た時はビックリしました。        ↓
 
外が見えるじゃん! 

さっき渡ってきたウッドデッキが見えるんですが...。

「マジックミラーなの?」と聞いたら、普通にガラス窓。

「このコテージに来る人以外あのデッキは通らないから大丈夫」と言われても、

なんか落ち着かん...。

昔一時期話題になった六本木のトイレを思い出したよ。

でも、あれは結構上の方だし景色も小さく見えるし、それこそミラーっぽいしねぇ。


で、興味本位で「トイレは...?」と聞いたところ、

通されたのは...“外が見える”どころか、まんま外!

広いデッキの上に、普通~の水洗トイレのみポツン...

お目々ごしごし (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) えぇーーーっ!!

ガラス窓もないよ、壁も囲いも無いよ、開放感あふれすぎ!

 

20年前、トイレのドアの無い(あっても開けっ放し)で有名な中国に1ヵ月半居た時でさえも

必ずドアのあるトイレにしか行かなかったこの私、

唯一敦煌の砂漠のトイレだけはドアなしだったけど、それでも囲いはあったぞ~!

何だか新鮮な体験、これが初日の衝撃スパの真相でした。

(トリートメントは普通よ、というか、リピートしちゃうだけあって気持ちよかったぁ~♪) 
 

  
で、戻るとふかふかのサンドカーペットの 

レストランで、 ボーズとダンナーがごろごろして待っててくれました。

ありがとね~♪
 

 

水上飛行機もやってきて、再びマーレへ

 
  上空から見るとカラフルでかわいいマーレ

  

 
なんだかかわいいモルディブの言葉・ディベヒ語 


ばいばいモルディブ、バタバタしていたけれど

日本に帰国する前に来られてよかったよ、いつかまた来たいなぁ~。

...てか、水上コテージのデッキ全然使わなかったじゃん!

やはり貧乏性でのんびりしてられなくってシュノーケリングとか行っちゃうもんねぇ。

(コテージ周りにも魚はいるが、シュノーケルするほどではない。)

あと数日あれば、のんびりもしたんだろうけど。

 

やっぱりまた来たいわぁ。


AD