アレアレ応援団

テーマ:

ドパイオープン に来ました~。


  ← 今大会最有力ペア
 

 
試合前からセグウェイに乗って現れたスタッフが 

観客席に向かってトーナメントグッズを投げ入れて(というか、ガス噴射ポンプで打ち上げて)くれたり、

なんだかもうお祭りムードです。
 

 

  ボクも来てるよ♪

 

  

まずは、女子ダブルス決勝。

 
きつねそば(byAさん)クズネツォワ&モリック組     
 

        VS
 
   ブラック&フーバー組
 

 

タケゾー達の前列左には、後者を熱烈に応援する人達が居たので、

優勝の瞬間はもう大喜び。

 

ジンバブエ(ブラックの出身地)の旗、  

初めて見ました~。
 

 

  続いては、女子シングルス決勝でーす!

 

 

エナン     VS    モーレスモ
 

少年vsごついお蝶夫人という感じ。 

2人ともナイスショットの連発、

ダイナミックにコートを使ったスリリングなラリーの応酬にみんな大興奮!

 

 

我らの前列右には、デカアフロをつけたインド人... 

アメリ・モーレスモのファン(?)で、プロポーズの応援ボードを掲げたり、歌を歌ったりしてました。

 

いや、彼らは相当特殊なファンだと思うんですが、

ドパイには世界各国の人たちが住んでいるので、自然と自国選手への応援で盛り上がります。

王手をかけたゲームでは、ウェーブが何周も巻き起こっていました。

 
 アレ(いけ)、ジュスティーヌ!
 

 
アレ(がんばれ)、アメリ! 

 

ボーズに「どっち応援してるの?」と聞いたら、「アメリ」だって。

「アメリってどっち?」と聞いたら、案の定分かってなかった。

“アレ、アメリ!”の方が言いやすかったみたいです。

 

で、ボーズの応援が逆に効いたのか、大会はエナンが優勝 !!

最近バボラーになったタケゾーでしたが、またエナンモデルラケットも使いたくなっちゃったよ。

(単なるミーハー)


観戦を終えてのボーズの感想:

「なんでドバイテニスの人たちは、ボールをひろってもかくしちゃうの?」

...ボールボーイがボールを拾った後、手を後ろに組むのが気になったみたいです。


 

 

*おまけ*

 
 ボーズの後ろで、真顔でブタ鼻するおじちゃん

AD

なきす(ぎる)な

テーマ:

おや?道路の向こうにピラミッド発見?!

 
  またエジプト ですか?

 
 
いいえ、違います。アブダビから車で2時間位の 

リワ砂漠に来たんだよ。ここの砂は赤っぽくて粒子が細かくて、とってもキレイです。

(因みに冒頭写真の建造物は一個人が趣味で建てたようです...。)



今日は、鳴き砂ドライブに挑戦!

よく乾いたサラサラの砂の急斜面を下っていくと、砂が音を立てるんだよ。
 
ギャ~~ッ!!    ←サスペンス劇場?!


失礼しました、今のは“鳴き砂”というより、“泣き叫び「お砂押すな!」”。
  

 
 ブォブォブォ~...(なんか飛行機のエンジン音みたい)

 

 

ギャ~、こわいよ、こんな急坂~!! 

砂よりも、Aちゃん&タケゾーの方が鳴いてました。

 

 
  ひょ~、轍もくっきり。

  

 
ペットボトルに砂を集めて鳴らす子ら    

 

 

 
広々ランチを楽しんだ後は、砂漠をかけまわって遊びます。

 

 

               ↓ ズームアップ

 
  ボーズ、とろい...


お兄ちゃん達を追いかけるのを諦めたボーズ、

さりとて戻るのも上り坂で大変そうだし...ということで、暫く逡巡してたが、

結局すごすご戻ってきました。おつかれ! 

 
 
 
砂漠に咲くバラ(の形をした石)・デザートローズを皆で探してます。

 

砂漠なのに海人(うみんちゅ)発見 

 

 

あ~、面白かった♪

鳴き砂やデザートローズと一緒に、楽しい想い出を持ち帰りました。



AD

あたまから?しっぽから?

テーマ:

こ、これは... 

 

  子豚さんなのか、ネズミさんなのか...?
 

 

じゃじゃーん!子豚・・・ボウzでした!! 

 

 

昨日もずっと熱もなく元気だったのですが、週末に備えて念のためお休みしただけのボウz。

今日は元気にナーサリーに行って、今週のクラフトを持ち帰ってきました。

 

新しい先生は、ムスリマなんですけど...。

「ブタって禁忌じゃないの?」と聞いたら、

「今週はアルファベットのPを勉強したから、P for PIGということで作ったの。

それに、子豚は可愛いでしょ?」ということだそうだ。OKなんだそうだ。

 

まぁ、今年の干支はブタさんだしね♪ 

(中国では、猪=ブタだよね? >N@只今ドバイ)

 

 
今日のおやつはタイヤキでぇ~す! 


最近しましま付録の“たいやき屋さん”にはまっているボーズの為に、

日本食冷凍食品コーナーで買って来ましたよ。

案の定、大喜び!

因みに、ボーズは頭から食べる派でした。


タケゾーは、レンジでチンしてトースターでカリッと仕上げ、

しっぽから食べて、あんこのお供はミルク派です。 (聞かれちゃいねぇ~)

 

 

食べ過ぎて、コブタさんにならないように気をつけようね! 

AD

リッパーズのバースデー

テーマ:

昨日の夕方から熱が出て、今日はナーサリーお休み。

因みに頬っぺたの腫れ はいつもの通り。

 

おとなしくお家で遊んでます。

  
  ハッピーバースデーのケーキですよ~。



消防車のケーキだそうです。

こやつ、私が昨日こっそり美味しいケーキを食べてきた のを知っての当てつけか?!

それにしても、アブダビに来てからケーキの色と形は何でもあり、と

思うようになってしまったのでしょうか?


で、椅子の上に飾ってある棒パズルがキャンドルなんだって。

「9本しかないよ?」と聞いたら、

「ボーズとママが9歳のお誕生日なんだよ。」ですと。

「パパは、まだ8歳でボクたちより小さいんだよ。」



最近、何でも自分とタケゾーを同じグループ、パパは別、と組分けしたがります。


例) 「ボクとママがリッパーで、パパがダンプットね。」  ← 訳分かんない...



そんなことより、ママも9歳より8歳!どちらかと言うと、少しでも若い組がいいんですけど...。





師匠ケーキと弟子ケーキ

テーマ:

今日は、暫くゆっくり会えなくなってしまう方をお招きしてのお茶会。

...って、タケゾーもお招き頂く側なのですが。

 

 
  お手伝いでクリームを泡立てています。 (*注:私じゃありません)



ラクダのマグカップがアラブらしくて可愛い~。 

マロンショートとガトーショコラ 、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~。
 

 

 このワンちゃんで、Aさんコンビをメロメロにしてました。
 

 

 
ayaさんに頂いたこの写真、   

タケゾーがお友達の顔をビンタしているところではありませんよ~。

(そんなん思うの私だけ?)


皆で仲良く楽しくお茶しました♪


婆巣孤棲夜露死苦!

テーマ:

あらあら、またですわよ、食べてますわよ、飲んでますわよ。@Vasco’s

このブログ、ボーズの記録というより、

だんだんタケゾーの飲み食い記録みたいになってきたけど、いいんですかね?

 
 
まぁ、いいか。もうすぐ出来なくなるもんね。 

海を眺めながらのアウトサイド・ランチ。
  

  

この方達、ブログ用にノリノリでこんなポーズ取ってくれてましたが、

載せてしまっても本当によいのでしょうか?(まぁ、いいんでしょう。載りノリのいい方たちなので。)


   惜しい、Aさん!ニアミスだよ。
 

 

ボーイさん(...にしてはウスイわね~)、  

サン・シェードを調整してくれて、ありがとう!

 

 

  でも結局、陽射しに耐え切れず、デザートは中で。

 

因みにボーズ、この絶品スフレのチョコとアイスとベリーソースを舐りまくっていました。

もうちょっと、残しておいてあげればよかったね。 (はははんせい)

 

BICLY(ビックリ~)

テーマ:

なんとなんとなんとなんと、ボーズが英語で本を読み始めました!


ハイハイ、日本の祖父母の方々、落ち着いてください。

“孫は天才!”発言はまだ早いですよ。

ところどころ、すんごいインチキ混じってますから。


 

タケゾーが洗濯物をたたんでいると、隣の部屋からボーズの声が聞こえてきた。

そしてその内容は、1歳の頃にアメリカのほのちゃんから貰って大好きだった英語の絵本。

おもちゃ部屋を覗いてみると、ボーズがその絵本を読んでいたんです!

 

Melanie Walsh
Do Donkeys Dance?

 

ナーサリーでフォニックスを教えてくれてるおかげですね、きっと。

先生方、ありがとう!!


 

   ドンキーに縁の深い家族。



この絵本、絵がカラフルで可愛らしいし、 

簡単な英語だし、最後にオチがあるのもいい!



フォニックスだとアルファベットを発音通り読む訓練をするので、

ABCも「エー、ビー、シー」ではなく、「ア、ブ、ク」となるんです。

“high”が、「ハイグハ」(だっけか?)とかなって、苦しそうでした...。

口福時間

テーマ:

今日のお昼、お友達のお家で戴いたランチ。

素晴らしいお料理の数々が、コースでずら~り。

 

   

 

    おぉぉ、デザートまであるですよ!

 

 

そして、夜...


  おぉぉ、また御馳走ですよ!@Finz



タケゾー、かな~りヤバイんじゃないでしょうか?


 

でもでもでもね、悔いなんてありませんとも!

素敵な空間で、美味しいお料理とワインを味わい、

そして何より大大大好きなお友達と楽しくお喋りして過ごす...なんて幸せなんだぁ!!

(え?自分に言い聞かせてる?!)

とっても幸福な時間を満喫させて頂いた一日でした♪


流行性時価千円

テーマ:

安いよ、安いよ、千円、千円!!...

と、暮れのアメ横に来た記事ではありません。


流行に敏いSくんを慕って、ボーズも時価千円耳下腺炎になろうとしてみた。

流行性耳下腺炎...それは、おたふくかぜ、またの名をムンプス。


 ...って、Sくん全然腫れてないじゃん!

 

予防接種を受けていたからか、症状も軽かったそうで、

もう痛みも熱もなく元気に遊んでいました。よかった、よかった。

 

それに、Aさんの美味しいフォンダン・ショコラが 

ご馳走になれたし、よかった、よかった。

 
てか、どちらかと言うと、このボーズの方が頬っぺた腫れているような...。

 

 “むんぷす”ってあだ名付けても、似合いそう。 
  ↑

そして、脇の下から誰か(Sじゃ!1歳おめでとう!)覗かせているAさんこそ、

おたふく歴不明でかかる可能性あり!

さぁ、潜伏期間2~3週間後、2人の頬っぺたはどういう風になっているのでしょうか?!

 

 
 とりあえず、ayaさん直伝のガトー・ショコラ でハッピーバレンタイン!

 

3兄弟?!

テーマ:

AちゃんとLくんのパパ&ママが保護者面談で学校に行くので、

その間子供たちだけ遊びに来てもらいました。


最近そういうの御無沙汰だったし、ボーズも大喜び!



暴走族になったり 

かくれんぼしたり。


ケンカもケガもなく、みんなずーっといい子だったのですが、

それでも子供が3人居ると、すごいパワーだぁ。

ボーズは結構1人で黙々と遊んでる方なので(一緒に遊んでやれよ、タケゾー)、

あ、トーマスたちとはお喋りしてます、それもコワイ...

新鮮でにぎやかで楽しかったです。