シン・ゴジラ

テーマ:
週末にシン・ゴジラを観てきたウインク

観た理由は

1.この歳になっても、怪獣や恐竜好き

2.撮影舞台が地元川崎?


これから、観る人のためにあまり細かく書かないけど、オレ的にはマアマア!

自分ちが映ったらどうしようって感じで観てた。


途中で、あまりにゴジラを攻めるから少し可哀相にもなった。


それより、映画館で食べるポップコーンはなぜ止まらないんだろう。


映画が終わって明るくなった時、シャツにキャラメルポップコーンがいくつもくっついてたのが意外に恥ずかしかった。
AD

GLOBAL化

テーマ:
何事も挑戦することはいいことだ。

成長するためにはチャレンジも必要真顔

競馬の世界だって同じかもしれないけど、ダービーを勝ったら、今後は凱旋門賞を視野に入れて!なんて発想は好きになれない

ホントに世界を見据えての挑戦なら応援するけど、過去のチャレンジした馬と比較してどうなのか?判断してほしい。

自分の考えでは、ダートの逃げ馬が勝つ可能性が一番あるように思うウインク

できるなら、牝馬てへぺろ

来年からハンデのレギュレーションも変わるみたいだから、今年の挑戦が吉と出るかは誰にもわからない。


ただ、牝馬が勝ち続けてるのには疑問がある。

馬の前に動物として、オスがメスに負けるってのはあまりない。

なんでサラブレッドだけ、牝馬に負けるのか?さっぱり納得できない。

オリンピックで100mでボルトと一緒に走って勝てる女子選手がいるか?

マラソンでもいいけど…

中には、猫ひろしには勝てる女子選手はいるかもしれないけど、トップクラス=GⅠではありえないニヒヒ


でも、他と同じく世界挑戦を応援する前に、競馬は所詮ギャンブル。

ギャンブルはダメとか悪いではなく、金儲けの一つとしてJRAが堂々と日本独自のオッズで馬券をネットのみで販売する。

穴党でもマカヒキを応援するとは思うけど、ルメールってのが少し残念。



そんなことより、俺もGLOBAL 化!

昼      :  中山・阪神
夕方  :  帯広・盛岡・金沢・高知・佐賀
夜     :   フランス/シャンティイ

関東➡︎関西➡︎北海道➡︎東北➡︎北陸➡︎四国➡︎九州

そして、ヨーロッパ・フランス



考えたら、10月2日は結構楽しいし、何としても勝ちたくなった。


こんなことができるのは、インターネット様々だな笑い泣き


  
AD

PAT残金ゼロ

テーマ:
週末に負け切った。

PATで楽しんでるから、無くなったら終わり。

即PATなら入金できるみたいだけど、キリがないからこれでいい。

ダメな日はどんなにもがいてもダメ。

出走馬が確定して頭数とかを見ながら、どのレースが荒れそうか考えてる。

自ずと楽しめる額がわかって、それで入金。

WINSでも競馬場に行っても、基本PATで買うのは使い過ぎを避けるため。


今週末はスプリンターズと凱旋門賞がある。

いつも書いてるけど、GⅠだからって調子こく必要はない。

最悪、100円でもいいから参加する。

GⅠの日は普段積極的に馬券を買わない人も多いから、最後は新聞通りに偏ったオッズになることが多いと思う。

特に最終レースは、メインで惨敗してる奴が逆転を狙って買うので、しっかり見極めたい。

最終レースの大穴狙いで楽しんでみる。


凱旋門賞は騎手から考えた方が、いい結果になるような気がする。
AD

猛反省しないと…

テーマ:

今日は午後から楽しんだ。

 
いつもの振り返り⬇︎
 
 
新馬戦もふぅーんって感じで観戦。
 
どの馬見ても何もときめかない。
 
 
阪神7レース
 
BSに出てるトラックマンは、浜中のラグナダがハナ差差したなんてバカな事を言ってたが、和田のマコトサダイシンがハナ差で勝った。
 
俺にはしっかり見えていたけど、なんせバカだから複勝しか買ってなかった!
 
{A9094EF5-F78C-4102-941D-57E5F875FAC7}

 
神戸新聞杯はサトノダイヤモンドが勝ったけど、俺にはホントに強いって感じない。
 
それより、太宰も幸ももっと大逃げをかますのかと思ったのに、中途半端でつまらなかった。
 
そもそも奇襲作戦以外3着だって難しいって事は、本人が知ってるはず。
 
それとも、馬主と調教師からの指示なのか?
 
どっちにしろ、本番では買うつもりはこれっぽっちもない。
 
 
オールカマーの感想は、石橋の逃げに期待したけど、期待しすぎた。
 
人気になったゴールドアクターに乗った吉田隼人は、かなりのプレッシャーだったと思う。
 
もっと、リラックスして乗らないと…
 
 
 
そんな事より最終レース!
 
 
 
阪神は藤懸のアイファーラサオーの複勝一点で勝負した。
 
最後の直線でいい感じの位置取りだったから、期待したけどそこから伸びなくて惨敗。
 
狙いは間違ってないと確信してたけど、さすがに中山の最終レースは考えた。
 
PATの残金も千円と残り少ないから、一発逆転を狙った。
 
和生のワイドリーザワンでかなり悩んだ。
 
最初は、阪神で複勝一点で玉砕したから、お願い!和生ってのも考えたけど、配当がイマイチだったから、ワイドで穴馬とのワイドで勝負してしまった。
 
最後に黄色の帽子が分かったから、てっきり二本柳のレアルイモンだと思ってたけど、内田のケンベストカフェでガックリ。
 
今、冷静に考えると、和生・二本柳・長岡・田辺のBOXなんて、さすがに狙い過ぎたニヒヒ
 
でも、こんな買い方でもしないと大穴は取れないからしょうがない。

なんか、和生を裏切った感じがする。

スマン滝汗


 
来週日曜日は、GⅠのスプリンターズがあるし、夜にはマカヒキの凱旋門賞。
 
 
何でもいいから当てたい。

神戸新聞杯を考える?

テーマ:

そもそも、神戸新聞って売れてんの??

 

歳馬のレースだから、1番人気のサトノダイヤモンドだって絶対と思っていない。調教もイマイチと思うし、なんか強いって感じがしない。

 

じゃあ、狙うのはどの馬か?

 

基本は逃げ馬がいいはず。

 

騎手が思い切ってやれるかどうか?馬主や調教師も2・3着狙いなんて中途半端な支持する奴は絶対勝てないと思う。

 

幸  ジョルジュサンク

太宰 ロードヴァンドール

 

どっちかの逃げ馬が残るような気がする。

 

後気になるのは、

浜中 イモータル

 

超大穴は

松山 アグネスフォルテ

 

 

オールカマーは、穴馬もいないし頭数も少ないから面白くない。

 

石橋のエーシンマックスの逃げ残りでも期待する程度。

 

午前中で大穴を取りたい。

藤岡康太の限界?

テーマ:
阪神の最終レースで、かなり悔しい思いをした。

自信があった藤岡康太のメナスコ。

最後良い脚で上がってきた時は、久々の大穴GETかと思ったけど、残念ながらハナ差2着。

十分な配当だけど、単勝なら70倍を超えてたのホント悔しい。

やっぱり、ソコソコの騎手になれないのは、こんな時にキッチリ差せるかどうかによると思う。

調べてみると、オヤジの藤岡健一厩舎の馬だった。

明日もそれなりの馬が出るから期待はできるだろう!

因みに、そこの厩舎のビッグアーサーも昔は藤岡康太が乗ってたけど、知らない間に乗り替わって福永になって、GⅠの高松宮記念も勝ってスプリンターズも狙ってるっぽい。

一回のミスで乗り替わってこんな事になってしまうとは結構厳しいな。


得てして、こんな時に勝つのも俺のお気に入りの騎手達。

ホントなら褒めてあげたいけどな、菱田君。

{0850292D-FC8E-42DB-BFE7-ABF42655EDF1}


山1レース

横山和生は最近、親父のノリより期待できる。

最後まで良い感じで追って、勝ちそうだったけど、惜しい2着。

追い続ける必要は全く無いけど、和生もたまに大穴をあけるから要注意。

{3D197BE3-F202-4546-AFF0-4CE5560C90E3}


一番悔しいのは障害レースの清秋ジャンプS。

狙った超大穴は、かなり惜しい4・5着。


明日もどのレースを狙うか全く分からないけど、楽しく競馬をenjoyしたい。 

160円でも嬉しい

テーマ:
仕事でハマってる。あまり、自分のスキルにも経験にもならないくだらない対応チーン

そんなんだけど、金曜日が終われば楽しい週末。


今週は大井開催だし、雨が続いてるから今日の結果をチェックしながら電車に乗った。

急に残り2レースでも参加したくなった。

メインレースは途中まで選んだ2頭が先行で頑張ってくれたけど最後は失速して終わり。

悔しいから最終レースもやる事にした。

カッコ悪い買い方だけど当たればいい。

やっぱり地方も穴を開けるのは若手だな。

ありがとう、張田昴くん。


{7FBAEE65-737B-4D0F-86C2-04719B9BC126}



{F197BF1D-445F-4836-83BE-716EF7FADB9C}


800円の投資で960円の戻りてへぺろ


でも、この俺に知らない人が、『あんた、いい人だから、おっきいボトルの缶コーヒーでも飲みな!』なんて、160円くれる訳無い。

素直に感謝!

って事で、買ってもらったつもりのコーヒーでも飲みながら、今日のJRAの検討でもしよう!


馬場はずいぶん雨だったから、てっきり不良だと思ったけど、稍重、重で、すぐに回復しそうだな!



では、また夕方!

東京盃とか…

テーマ:
朝から雨だし東京盃を観戦しに大井まで行くのは面倒。

かといって、地元川崎競馬場で、ジジイと一緒に見るのは、雨だしかなりの悪臭になるのはわかってるからおとなしく家でPATで楽しんだ。

メインだけだとつまらないから、他のレースも嗜んだぜ。


結果報告は気持ちのいつもの大穴的中の結果だけ。

でも、バカ当たりしたから負けなかったぜニヤニヤ



大井6レース

柏木が何とかギリギリ3着で複勝GET。

今日はやっぱり?逃げ先行が有利だったのに、しっかり差して3着になってくれたから満足。


{41C80E81-D785-44E4-9934-531C87874444}


名古屋10レース

深い意味はなかったけど、大井は頭数も少なかったから、適当に名古屋を選んだ。

これが大正解で


単勝は40倍超えで、この2頭のワイドなら80倍びっくり

まぁなんとでも言えるけど、もったいないな。

名古屋でこの配当なら満足しないとなポーン



{6098C6BF-8399-4629-8B6A-68FE77E15875}


大井11レース

結局、雨でも不良馬場でもOKのドリームバレンチノが勝った。

実はかなり気にしたけど、買い目も増えるしアッサリ諦めた。

ただ、軸にしたかというと、そこまで信頼はできないし難しいかった。


結局、いつもの地方馬応援で買ったシンプルな複勝しか当たらなかった。

でも、交流戦にしては大荒れだから満足。


{5D41DD24-26BD-47A5-B497-6E5B656C5E24}


最終レースも、超大穴の1番が粘って3着になれば複勝30倍くらいはいったのに…

もう少し、頑張って3着じゃないとダメだぜ、江里口君。

また狙うからな!



という事で、たぶん大荒れの1日だったんだろうな!

今日の結果で、本番のJBCスプリントはかなりわからなくなってしまった。

でも、俺的には大満足!


{792BD327-3D9D-4C50-80F5-2F0FF967355F}


やっぱり雨で不良馬場だと面白い。

週末のJRAも馬場が最悪のコンディションで開催すれば最高だけど。

Road to JBC

テーマ:

11月3日に地元川崎競馬場でJBCが開催される。

 
その日はGⅠが3レースと重賞が1レース。
 
去年は大井競馬場で開催されて、3万人以上は入ったみたいだ。
 
 
今年の川崎競馬場に3万人も入るとは思えない。
 
横のスーパーもごった返すはず。
 
 
今からどの馬が?って感じじゃないけど、楽しみであることには違いない。
 
 
{1B30B6B1-A616-402B-83F9-2AECE805619C}

 
トライアルレースも続くし、それなりに盛り上がってくるのかもしれない。
 
朝早く行って一般席でもキープするかな!
 
JRAのGⅠのようにさすがに徹夜組はいないだろうけど、もしかしたらそれなりに並ぶことを覚悟しないといけないと思う。
 
たぶん、爺さん達は余裕を出していつも通りに来るはず。
 
指定席はこの日は一番安い席でも2千円もする。
 
それなら、府中の指定席に金を払ったほうが全然マシ。
 
 
ちなみに、今日は大井で1200mの東京盃、結果によって、JCBスプリントに出れる。
 
交流戦はJRAからそれなりの馬が出るけど、地方馬との差がありすぎるし、レースは特に面白くないし、賭け事としてはどうなんだろうって感じがするけど、何回外しても地方馬を応援している。
 
地方馬がそれなりにやるためには、地方騎手が組むしかないし、連係プレーは八百長じゃないはず?
 
といっても、JRAの馬をガードするにも、先行できないと話にならない。今も雨が降り続いているからたぶん不良馬場。
 
ノボバカラは調教がかなりいいみたいだけど、コーリンベリーについては前走もイマイチだったし、ダノンレジェンドが微妙な感じ。
 
いろいろ考えても、やはりそれなりの結果になりそうな予感。

凱旋門賞

テーマ:

凱旋門賞はネット限定だけど日本で普通に馬券が買える事になった。

 

オッズもJRA独自?っていうか、日本だけのオッズみたい。

 

どんな計算でも、俺みたいな穴狙いは向いてるのかどうかもわからない。

 

ということで、まずは、凱旋門賞に出るマカヒキがニエル賞に出て、普通に実力通りに勝った? 

よくよく調べたわけではないけど、過去の日本馬も普通に勝ってたハズ。

レースを見たけど、そんなに凄いとも思えない。


そもそも、本番と練習は全く違うから、あまり期待しないほうがいい。



このレースは5頭立てで、他のトライアルレースも4頭と6頭だったけど、そもそも日本ではその頭数じゃレースが成立しないんじゃないか。


コースも変わったコース形態だし、コース沿いの建物もやっぱり味があって、伝統を感じる。


川崎競馬にいる亀爺たちは海外にはいないのか?


彼らがいるいないで雰囲気はかなり変わる。


それゃどこの競馬場、WINSにもいるはずだけど、建物と場所の雰囲気と割合だけかもしれない。


東京競馬場にもいるはずなんだけど、ホントに目立たない。


そんな事より、初の海外競馬をビシッと当てたい。


応援と勝負はかなり違う。


意外に雨でも降って馬場が重かったら、普通に連戦しているそれなりのタフな地方馬のほうが、結果が期待できるかもしれない。


凱旋門賞は10月2日だから、昼にはGⅠのスプリンターズがあるし、どっちもビシッと当てたいな。


東京競馬場で、パブリックビューイングがあるみたい。


皆んなで盛り上がりたい反面、生で競馬も見れないのにわざわざ府中まで行く?って感じ。

しかも、日本時間の23:05が発走だから、終電には間に合うけど、そこまでやる?

武が乗れば別だけどルメールじゃ仮に勝っても、素直に喜べない。


そもそも、パブリックビューイングの開門が夜8時だし、絶対暇を持て余すはず。


来週末まで少し時間があるからもう少し考えてみる。