一場開催だとつまらないな

テーマ:

負けた言い訳かも知れないけど、一場開催だと間延びしてイマイチ。

 

でも、この小さい日本でも場所によって、天気が違い過ぎるな!

 

年明けから、戸崎が全く勝ててなくて最高のシチュエーションウインク

 

一番人気のかなりいい馬ばかり乗ってるのに、これまで、たった2勝しかしてない。

 

オッズが偏って、戸崎の一番人気が飛ぶとこんなになる↓

 

7Rの中山ダート1200mは絶対的に外枠有利なのに、戸崎のヒカリトップメモリは1枠1番で、単勝1.5倍。

 

で、期待通り4着。


{760DE25A-B0CC-4E41-B250-58266E846AC3}


明日は当然会社だから、リアルタイムじゃできないけど、気に入った馬達は買う予定。

 

夕方、一気に確認かな?!

AD

雪か~

テーマ:

中京は雪みたいだけど、これからどうなるかわからない。

 

馬場がグチャグチャになったら面白いけど、あまり無茶な穴狙いはダメかもしれない。

 

今日は昼過ぎから出かけるから、午前中にバカみたいな大穴を狙って楽しむおねがい

 

後は俺のお気に入りの騎手達が如何に頑張るかにかかっているなウインク

 

 

結果は夜にでもアップします。

 

AD

出走馬と騎手が確定して…

テーマ:

土日は天気が心配、この冬最大の寒波で雪になるかもなんて予報もある。

 

まあ、俺自身は開催者でもないし馬主でもないけど、3場開催と1場開催は全然違ってくる。

 

土曜日は午後から出かけなければならないので、あまり競馬が出来ないけど、日曜なら競馬を楽しめそうなのに雪になったら暇になってしまう。

 

いろいろ検討もしたいけど、ある程度投票が始まって、オッズも見えてきた方が検討もしやすい。

 

まだ、今年も3日しか開催してないけど、中山で一番勝ってるのが松岡で5勝。

 

戸崎は1勝で、土日で21鞍も乗る。

 

ファンには申し訳ないけど、そんなにサルみたいに乗りたいもんか?!

 

どうせなら、12鞍×2=24鞍乗って欲しい。

 

当然、平日は南関東で全鞍乗って欲しい。

 

京都は武が4勝でトップ、怪我なくスマートに乗って欲しいもんだ。

 

中京は、田辺の4勝がトップ。

 

でも、日曜日はマズい事に、最高の騎手だけが集まってしまった。

 

中谷・菱田・丸山・加藤・菊澤・丸田・和生・荻野・岩崎・義・恭介…

 

書ききれないくらいのお気に入りの騎手達だけ、俺にとってのオールスター戦に近い。

 

中京に行って、現地観戦したいくらいだ。

 

でも、よくよく確認すると、障害レースは2鞍あるのに、両レースとも乗る騎手はあまりいなくて好感が持てる。

 

根拠は全くないけど、土日とも障害未勝利が荒れそう

AD

今週末の考察?!

テーマ:

皆みたいに綿密に過去のデータを分析しないけど週末は3重賞。

 

楽しみとかはないけど、ただそれだけ!

 

 

土曜の愛知杯はオッズが割れて、どの馬からでも狙えそうな気がする。

 

騎手が決まれば、馬より騎手から考えてもいいような気がする。

 

 

日曜日は中山が京成杯、京都が日経新春杯。

 

レベルは違うけど、この間の2歳の牡馬がメインのレースに出たミスエルテみたいに、今回の京成杯に2頭の牝馬が出る。

 

何事もチャレンジすることは悪いことではないけど、そんなレベルの馬なの?

 

ミスエルテだって、負けた朝日フューチュリティの影響がどう出るかわからない。

 

でも、人気がなければ買ってみてもいい。

 

日経新春杯は、GⅠじゃイマイチだけど、GⅡ・GⅢクラスだとソコソコの馬が勝っているッぽい。

 

でも、結局は中京の18頭のレースを買うのが一番荒れそうで面白そう!!

せっかくなんで、昨年度の俺との相性TOP10騎手の1週目の成績を調べてみた。


性1位 北村友一 1-0-0-9
相性2位 田中健     0-0-0-7
相性3位 岩部 0-0-0-2
相性4位 国分恭介 0-0-1-8
相性5位 小崎 0-0-0-8
相性6位 的場 0-0-0-1
相性7位 黛 0-0-0-12
相性8位 田中勝春 1-0-2-10
相性9位 義                  0-0-0-5
相性10位 岡田 1-0-0-4


いい感じで勝っていないし3着までも着てない。

当然、人気馬なんて乗ってないだろうからしょうがないけど、今週末の中京で期待できそうな感じがする。

心配なのは、お気に入りの騎手同士で潰し合いしなければいいけど…


一番いいのは、戸崎やルメールが単勝1倍台の馬で連にも絡めないレースの時に、俺の期待に応えて勝つか、3着になって複勝30〜50倍の配当になるのが最高なんだけど。


PATで買ってると、こんな分析もしやすいし、結果を確認するのも楽しい。


ここ何週間かPATに入金もしないでしのいでいるけど、午前中か午後の早い時間に大きいのを仕留めて、楽な気分でメインと最終レースを迎えたい。


まだ、火曜日だから、まだまだ日はあるな(◞‸◟)

2017年のおみくじ!

テーマ:
Amebaのブログでもおみくじができるけど、本格的な神社⛩もWEBで"おみくじ"を提供している。

俺の知ってる東京の愛宕神社かな?


http://www.atago-jinja.com/lot/


{2CFC4B57-32B0-4370-9C54-5E8B25FB45A7}


最初の願い事が、【かないます】だから、いい結果なんだろうな!

今日も休みだから素直に嬉しい。

何しようかな?

買うのも買ったし…

今週も粘った

テーマ:

買い物とか行ったし、うたた寝もして、競馬の検討をしてると、なかなかブログをアップデートできな買った。

 

昨日の土曜日は午後から出かけたけど、とにかく荒れなかった。

 

 

唯一取ったのが、京都4R↓

 

でも、せっかくの畑端が勝ったのに、複勝しか買わなかった。

 

何年かぶりの勝利だったみたいなのに…

 

川田は最後にシッカリ追ってくれて見事3着。

 

この2頭のワイドなら、楽勝で万馬券で、3連単は当然100万円オーバーニヤニヤ

 

 

{A85A54BF-58CE-4EEA-BD18-160715E0F955}
 
 
今日は、寒いし雨も降るみたいだったから、家でダラダラ…
 
今日はこんなんだから、馬場が悪くなれば荒れるから今日こそは!って気持ち。
 
京都1Rで、お気に入りの岩崎君が惜しくも4着。
 
もし3着なら、複勝オッズが、”15.5~112.8”だから結構な配当になったような気がする。
 
 
 
京都2R
 
昨日は世話になった川田だけど、新馬戦なのに そんなにいい馬?
 
しかも、オッズもかなり割れているし、このレースは狙えるな!って思ったけど、まずは確実に当てたかった。
 
荻野極・田中健・幸四郎・川島
 
この4人だから、勝つことはないだろうと思ったのに…
 
レースは最後の直線で、川田のマリアベーラが故障?で川田と森雄太郎君が落馬してしまった。
 
大けがじゃないといいけど、ちょっと心配になる。
 
なので、幸四郎が勝ったけど、なんかスッキリしなかった。
 
 
{FA0F223D-33D9-4A98-95C0-124341CF00EB}
 
京都5R
 
なんで、こんな買い方をしたかは覚えてないけど…
 
シュミノーが勝って、岩田が3着。
 
このワイドで50倍オーバーなのに、下手くそすぎる!!
 
 
{21A51B1D-F5EB-4F43-819F-9F7614539F9E}
 
中山11R
 
中山も雨だし、そもそも3流馬ぽい馬達のレース。
 
負けが込んでたから、逆転を狙って、穴馬とのワイドで勝負。
 
もし、丸田のライジングリーズンのオッズが50倍位あったら、単複勝負してたような気がする。
 
結果的には、丸田と吉田豊のワイドで73倍になった。
 
 
{4FDB7A42-BA8C-4816-9E83-6EB782BCF082}
 

シンザン記念は、高倉君のキョウヘイはもちろん買ってたけど、穴馬に流してしまったから、残念ながら、的中ならず。

 

 

でも、2重賞を勝った騎手が、丸田君と高倉君の二人なんて、俺にとっては、可愛がっている息子のようなもんだ笑い泣き

 

もう少し勝ちたいから、最終レースにも参加。

 

残念ながら、中山は当てれなかったけど、阪神は、最低人気の荻野君のベストセラーアスクが3着で、複勝10倍超え。

 

結構、満足な結果と配当照れ

 

 

{D5A534F9-EA7E-467C-AC11-7B358861A99B}

 

競馬が始まって、3日間が過ぎて、お気に入りの穴騎手もそれなりに頑張ってくれてる。

 

そんな中、戸崎のバカは、27鞍も乗って、1-4-1-21ってどうなの!


しかも、それなりの馬だし、調子に乗りすぎ。


蛯名・善臣・勝春・典は、寒いと真剣に乗らなさそうだし、是非、若手のに頑張っ欲しい。


天気は悪かったし寒かったけど、家でPATで楽しむのも悪くはない。
 
また、来週もなんとか、入金せず楽しめる。

今週末こそ

テーマ:

金杯の事は早く忘れることにして、早めに負けを少しでも取り戻したい。

 
年末の大井と年始の川崎で、単勝のデカイのを仕留めた。
 
当然、新聞なんて買ってないし、調教のタイムなんて知らない。
 
ただ、過去の成績と何となくのレース展開イメージで仕留めた。
 
基本は逃げ馬がいいのか?
 
それに比べ、暇だったし、ネットでみんなのコメントを見たり、東スポのコメント欄までジックリ読んだのに、結果はサッパリ。
 
いくらイメージしても、堅いと決着だと惨敗する。
 
 
今週末は、いつも通りのある程度の適当な買い方で臨んだほうがいいのかもしれないウインク
 
俺の買い方の大きなファクターである”騎手”から考えたほうが、デカいのを取れそうな感じがしてる。
 
5日に勝てなかった騎手は、今週で何とか勝ちたがってるではずポーン
 
 
また、夕方!!
 

仕事始め

テーマ:
今日が2017年の仕事始め。

たっぷり休んで、やる気はある。

ただ、心配な事が一つ。

ウチの会社の個人用のパソコンから社内のWebにアクセスする時に、当然、セキュリティ上、パスワードを入力しないといけない。

4回間違えるとロックされて、またまた面倒な処理が発生する。


そのパスワードを覚えていない。

なんとなく、想像できるけど全く自信がない。



来年は、
『KINPAIdekanpai2018』
にしよう。

セキュリティ上、良いのかは別にして、忘れても皆んなに聞ける笑い泣き

金杯で完敗

テーマ:
東スポ買って、あんなに事前検討して、穴馬達を見つけ出したはずだった。

なのに、全然当たらなかった。

京都1レースの藤岡祐介の穴馬を仕留められなかった段階で、嫌〜な感じがした。

ショボい馬連も当てれたけど、単複勝負だったから、なかなかドカーンと的中できず。

東西の金杯も全くダメ。


祝杯できず、今日はとっとと寝ます。

明日から、一生懸命働きます。