競馬とダイエット

テーマ:
タバコのせいだけじゃないけど、確実に太ってきてる。

去年の会社の健康診断でも指摘された。


痩せなければと思って、2月からプランク運動?をしてるけど、なかなか成果が出ない。


今日、前にキツかったパンツを履いたけど、やっぱりまだキツい。

でも、腹筋の見た目は変わらないけど、内側が少しづつ硬くなってるような気がする。

ただ、内側が活発になると腹が減る。

そして食べる、そして何も変わらない?

2、3週間で急激に効果がでる訳はない。



なんか、いろいろ考えたら、ダイエットって競馬に似てる。

いろいろなやり方にトライするけど、効果が出ないって言って、またやり方変える。

でも、確実に効果を出してる人もいる。



夏前には、このブログで腹筋を公開したい。
AD

プレミアムフライデー

テーマ:
世の中がまた休むように勧告?してきた。 

確かに、残業代も払わない企業はあり得ないし、時間をかければいいという訳ではない。

ウチの会社はそれなりの企業だから、年休も取りやすいし、水金は残業しない、させない。

そんな企業も、プレミアムフライデーをやろうとしている。


これでも、まだ休み足りない?

管理も面倒だから、残業なしにすればいい。

今はわからないけど、昔の外資企業は、交通費も残業代もコミコミの年収だった。

わかりやすくていい。

そうすれば、新幹線で通うためのルールもなくなる。


普通の企業だけじゃなく、JRAも積極的に取り組むべきてへぺろ

たぶん、地方競馬はナイター時期にはいろいろイベントを考えてくる。

交流戦は能力差がありすぎるから全く面白くないから、騎手同士の馬券対決でもやればいい、いつもの騎手はどうやって馬を見てるか?

細江みたいな三流以下の元騎手のコメントはいらない。




でも、なんか、休むことばかりで嫌になる、

こんな余裕ばかりなら、アメリカ・トランプにやられる?ような気がする。
AD

勝てそうで勝てない!

テーマ:
競馬って勝てそうでなかなか勝てない。

今日は自宅で楽しんだけど...

いつものように?出だしは悪くなかった。


東京1レース

幸先良く、井上君で複勝10倍超え。

配当よりも無事当たったことでホッとした。


{B89F5BFA-465C-4F43-AC67-EB70E07EA795}


東京5レース

柴山と津村のなかなか実現しない2・3着?

でも、この2頭ならワイド70倍も超えてたのに、ホント買い方が下手くそ!


{3C4B0ACC-A776-4796-B008-A072E119B4EA}



当たると思ってた、小倉大賞典も高倉のヒストリカルがしっかり2着。

でも、ワイドで流したのに買ってなかった。



フェブラリーも、意外に自信があったけど、サッパリの結果。

結局は、上位人気3頭で決まってた。



でも、想定内の結果だったから、いつもの最終レースで逆転狙い。


小倉12レース

菱田君のスマートグレイスは、単勝20倍くらいだったから、迷わずワイドで勝負。

せっかく2着に着たのに、ワイドの相手なし。

いつも通りの単複を買えば良かった。



京都12レース

最後はシンプルに単複勝負。

川須君は残念ながら着外だったけど、いつもの国分恭介が惜しくも2着。

単勝40倍近くもあったのに…

しかも、勝ったのは四位のアチーヴで単勝60倍、実は一発逆転のためにこの馬考えたけど、適当すぎる考えだから辞めてしまった。

ホント、適当でも良かった。


{C81E560A-49C7-41A5-B69A-FEF80A775CA2}


東京12レース

菅原と野中君の単複勝負。

菅原だって惜しかったけど、野中君が頑張ってくれた。

でも、勝てなかったから配当的には大したことはなかった。

こんな時はシンプルに、外国人のデムーロとムーアに流しておけば、結構な配当になったのにもったいない。


{FB80432C-0AB9-4947-9DFB-4C5C8233F05C}


今日は残念ながら、いい結果を残せず、いつも通りの結果になってしまった。

でも、新聞を買わなくても、それなりには当てれたから、ホントに新聞って、暇潰しにはいいけど、穴狙いにはホント必要はないな!



今日から命名した佐藤友則改め戸崎2号は、
0-0-0-10

まだ、客寄せのために藤田菜七子でも乗せたほうがいいと思う。

この成績の騎手に、なぜ喜んで乗せるのか、なんか特別な関係?でもあるのって思ってしまう。


ホンモノ戸崎は、さすがの結果(^.^)
0-3-0-7

もう、暫く勝てないんじゃない?


この土日で、デムーロは5勝で、ルメールは6勝で、リーディング1・2位になってしまった。

この2人の実力がわからないから、もう少し外国人騎手も入れてもいいかな?


因みに、天才ムーアは、0-1-1-4

来週まで日本にいると思うけど、なかなか素晴らしい騎乗で勝てない。

かわいそうに乗るだけで、オッズが全く変わってしまう。


それを考慮して、馬券を買って大勝ちするはずだったのに…


また、来週頑張りますよ笑い泣き
AD

たまには、メインのことも

テーマ:
メインは、フェブラリーSも小倉大賞典もオッズが割れていてかなり難しい。
 
昨日、ワイドで少し面白かったから、今日もそうするかもしれない。
 
 
〖小倉大賞典〗
ケイティーブライド 鮫島弟
レッドソロモン 加藤
スピリッツミノル 吉田隼人
 
〖フェブラリーS〗
アスカノロマン 和田
デニムアンドルビー 内田
キングズガード 藤岡祐介
 
それなりの穴馬だけど、どうやって買うか?より、着てくださいって感じ。
 
でも、ホントの勝負は最終レース!!
 
しっかり分析して大穴を仕留めたい。
 
 
あとは、ムーアが連を外しそうなレースを狙う。
 
昨日だって、1-1-0-4、しかも、1・2番人気の馬。
 
ホントはそんな実力の馬じゃないけど、ムーアが乗るってだけでオッズが跳ね上がるから、見極めると結構いい感じの馬券を仕留めることが出来そう。
 
今日も京都で、地方騎手の佐藤友則って騎手が何と11鞍も乗る。
 
悪いやつとは思わないけど、所詮地方騎手に何故、そんなに乗せるのか意味が分からない。
 
それなら、練習を兼ねて新人でも乗せる方がいい。
 
馬が良くないだけかもしれないけど、去年も150鞍位乗って、たった3勝しかしたないし3着内だって7.8%しかないから、穴騎手レベルしかない。
 
今日から彼のことを戸崎2号と呼ぶことにする。
 
さあ、今日も頑張るウインク

HEY、ケンちゃん!

テーマ:
HEY、ケンちゃん、あんたはさすがだよ!

そう、ケンちゃんってのは、

田中  健
池添  謙一


田中のケンちゃんは、4レースで単勝84倍の超大穴をあけてた。

そんな大好きでお気に入りのケンちゃんなのに、俺としたら複勝しか買ってなかった。


{8E8D9293-FE89-4069-8921-57FE397C5779}


池添のケンちゃんは今日は2勝。

6レースでは、松岡ッチと1・2着でワイド35倍。

馬連なら万馬券だったのにえーん


{B10556AE-4CA3-46AE-9EB7-7A2BF46ACF91}


大穴狙いの京都牝馬Sは、松山君狙いだったけど、最後、逃げ疲れたみたいで残念。


でも、今日は殆ど出来なかったから少し勝ち!


明日はどうするかは、これから考える。

日曜日は、府中でフェブラリーステークスがあるけど、面白そうなのは小倉大賞典のような気がする。
 
よくよく確認すると小倉大賞典はそもそもハンデ戦だし、出走馬が確定してないけど、馬よりも騎手が俺向きのいい感じのような気がする。
 
フェブラリーステークスでは、ムーアのモーニンと津村のカフジテイクと武のコパノリッキーが注目を集めそうだ。
 
でも、そんな時は得てして全く違う馬が来るような気もするから、よーく考えたい、
 
 
やっぱり、注目はムーアかなウインク
 
皆と違って軸にするのじゃなくて、1着にならないようなレースを見つけたい。
 
ホントは、全くの不人気馬?に乗って、さすがムーアって騎乗を見せてもらいたいけど…
 
先週のラウンジ席でもなく、いつも通り自宅でPATで、新聞もなしJRA-VANだけで、大穴を仕留めて、先週の負けを取り戻したい。
 
根拠は全くないけど、最終レースを狙うのがいいかも?!
 
でも、給料前だし、入金できる額がショボいのが一番問題かもしれない。
 
 

滞在競馬?

テーマ:
字のごとく、競馬場の近く?中?に滞在して出走する。
 
そんなに輸送が堪えるのか?
 
馬は馬運車の中では、立ってる?からホントに疲れるのかもしれない。
 
小倉開催は、殆ど馬達が滞在するのか?
 
もしかしたら、連闘ばかりの馬も出てくるはず。
 
レースも前回と同じ馬達と走るのかもしれない。
 
小倉は4週間8日間しかないから、先週走った馬達は、最低もう一回は走るはず。
 
じゃあ、日月のレースでいい感じだったのに、3着にすらこれなかった馬を探せばいい?

そんな簡単じゃないよなてへぺろ

去年の傾向でも調べてみるかなウインク
 
 

小倉さん、そりゃないぜ!!

テーマ:
土日でどんな悔しい負け方をしても、サラリーマンは月曜日は基本仕事グラサン
 
楽しみしてた小倉開催も土曜日は雪で中止でガックリ。
 
土曜日はボロ負けだったから、日曜日は殆ど楽しめなかった。
 
 
で、迎えた今日月曜日は、土曜日の代替で小倉のみ。
 
騎手もいつもお世話になっている、イケてない騎手達。
 
仕事に集中してたし打ち合わせもあったから、競馬のことは全く頭にはなく…
 
 
でも、こんな時に限って
 
1Rで単勝250倍の最低人気の菱田君のワタシノロザリオがブッチギリの楽勝勝ち
 
2Rは、お決まり和生の複勝10倍超え。
 
5Rは、まだ新人の荻野極君が大穴、3着の酒井のほうが単勝人気はなかったけど複勝は売れていた…
 
6Rは、いつもの水口君が大穴を開けてた。
 
7Rは、お気に入りの田中健ちゃんが単勝万馬券、2着は乗ってる?極君。
 
二人の馬連は13万、関係ないけど3連単はオーバー200万。
 
8Rは、丸田が単勝14番人気で3着で複勝10倍超え。
 
 
そりゃ、当てれる保証はないけど、俺にとっては、当たる可能性のほうがあったはず。
 
あ~、やりたかったニヤニヤ
 
 
 
 

ホントに情けない

テーマ:
この土日で、かなり自己嫌悪に陥ってしまったゲロー
 
土曜日は楽しみにしてた、府中のラウンジ席で一日を過ごした。

{CF83CD46-20B7-4067-A320-9C3FB987A64D}

{46210E29-B798-46BF-A752-BFDBD9CED348}


 
残念ながら、小倉は中止だったけど、府中と京都は予定通り。
 
午前中はまったく荒れず何もなし。
 
京都は、幸と和田を気にしてたのに、全くかみ合わずびっくり
 
和田 3-3-1-5
幸 1-2-1-8
 
和田と幸の1・2着は2レースもあったのに、買い方が下手すぎポーン
 
 
東京はもっと酷かった。
 
前日にチェックしてたのに、直前に新聞のコメントとかを見て買えなかった馬達ショボーン
 
4R サーレントブランド 岩田 単勝31倍
6R マンハイム 津村 単勝30倍
7R エタニティーワルツ 西田 単勝80倍
 
楽しみしていた障害レースも、2着の難波のユキノスライダーからのワイドを買ったのに、当てれずガーン
 
最終レースの超大穴のディアグリスターは複勝60倍ゲローもついたのに、気にすることも出来ず。
 
この馬15番人気だったけど、14・16番人気の複勝&ワイドを買ってたから、いつもなら狙えない馬でもなかった。
 
しかも一番人気は単勝1倍だったけど、休み明けだし飛ぶ要素は十分あったのに…
 



こんな惨敗だったから、PATにも残金がかなり少なかったから、今日はメインとちょっとだけ。
 
京都記念のマカヒキは、ここが目標じゃないのはわかってたし、ムーア人気が凄かったから、馬単2着付けで、結果クビ差の3着ショボーン
 
共同通信杯は、8戦連続で5着以内の柴山のエトルディーニュから、確実にワイドで当てにいったのにチーン
 
この二日間のチグハグさの通り、組み合わせて買った、ルメール4着、田辺5着、武6着、で、嫌いな戸崎が3着えーん
 
締めくくりは、最終レースだけど、既にPATが残金ゼロチーン
 
小倉の2着のメイショウオオゼキは、小倉の成績がいいので当然チェック済。
 
京都の単勝91倍で勝ったクリノリーソクツモもチェックしていた。
 
何故かというと、この馬、前走6着で単勝91倍、2着だった馬はは単勝4倍。
 
しかも、この馬は休み明け2戦目だし、そんなに差はないはず、こんな感じで買ってると、そこそこの穴を仕留めることが出来るのにえーん
 
 
こんだけ反省しても、必ず繰り返してしまう。
 
たぶん、ただのバカのような気がする。
 
金曜日の夜は、楽しみでワクワクして東スポ買って読み入ったのが全て裏目に出てしまった。
 
 
大穴を狙うなら、新聞は買うな!!

白酒を飲んだ

テーマ:
白酒は、シロサケやハクシュじゃなくてパイチュウって読む。

それなりの度数もあるし、基本一気飲み!

北京ダックを食べて、苦手な紹興酒を飲んだけど、もうどうでもいいから、パイチュウに切り替えた。

オッチャン8人で飲んだけど、結構酔っ払った。

期待の炒飯は、結構ベトベトでパラパラライスじゃなかっ他のが残念


飲んでも、プランクチャレンジは続けてる。