生態観察?

テーマ:

夏休み最終日、川崎競馬で1日楽しんだ。

 
競馬の結果報告の前に、先ずは、いろいろ感じたこと思ったことを書く。
 
 
人間は亀になって死んでいくのかと思う位亀みたいな爺さんが沢山いた。
 
階段状の席を、登るのも降るのも亀より遅い。
 
しかも、亀爺さん達で大渋滞?!
 
中には亀より臭い爺さんもいる。たぶん、半分漏らしているくらいの臭さ。
 
でも、競馬はしたいんだな(^_^;)
 
 
6時過ぎからやっと会社帰りの若者達が来て、それらしい雰囲気になったけど…
 
 
 
戸崎は、そんなに乗りたいならJRAに移籍しなけれゃよかったのに。
 
そんなに魅力ある人間とは思わないし、確かに華がないのに、馬主の受けはいいのか?
 
地方もJRAも先行して最後ちょっとで差して勝つ感じ。
 
自分で逃げることができないから、実はあまりにレースを作る事はできない騎手だと思ってる。
 
 
 
早く来れたから自由席で1日楽しんだ。
 
横のスーパーで買い出しして、ビールも飲んで、あとは⬇︎
 
 
{16581450-2CEA-466D-9E7E-1EDE9FAD0DD8}
 
{2474C896-BFDE-4DA0-82A3-D818956D471C}

 
久々のポンジュースを味わい、最後は名物?辛口焼きそばで終わり。
 
 
{166D6CDD-AF1C-4DC2-A3B1-C8D7FD02355C}

 
競馬の方はなかなか調子が出なくてイマイチ。
 
門別も園田も手を出してしまった。
 
考えたら、川崎にいて北海道と兵庫の馬券も買えるなんてホント凄いことだと思う。
 
 
馬連のショボいのは取れたが、なかなか荒れてくれない。
 
でも、何とか門別の大穴複勝⬇︎
 
{E923521D-B7C5-41A5-8D61-0B48BD55EFF0}

 
{C35E53A8-C8F5-4ABF-A0A2-69230DBAC674}


 

川崎はサッパリだった。

 

でも、楽しい一日だったから良しとする。

 

明日の仕事よりもラッシュの電車に乗るのが嫌だな。

AD

スパーキングサマーカップ SⅢ

テーマ:

ちょっとだけ、今日のメインのスパーキングサマーカップ(SIII)を考えてみる。

 
別にメインだから熱くなる必要はないけど真顔
 
 
前日発売で1番人気は、成績とそれなりに逃げれる石崎駿のレガルスイ。
 
これに続いて、
 
吉原のリアライズリンクス
森泰斗のブルーチッパー
 
嬉しい事に人気上位3頭共逃げ馬っぽい。
 
て事は、それなりのペースで進むだろうし、行ったまんまになるかもしれないけど、もしかしたら3頭とも競い過ぎて苦しくなるかもしれない。
 
前走はマイルじゃないから負けても気にしてない笹川のバーンザワールドを狙ってみる。
 
超大穴は、増田のドレミファドンあたりが面白そう。
 
 
まあ、あっさり決まるかもしれないから、レガルスイからの3連単でも買ってみるかな?!
 
今日の勝ち分は、やっぱりJRAに回したほうがいいか?!
 
第1レースからの参戦は疲れそうだから夕方から現地観戦予定。
 
ちなみに今日は夏休み最終日だから、ちょっと出かけてくる。
 
 
 
AD
今日は床屋に行って、ぷらぷらしてた。

でも、やる事ないとホントに困る。

知らず知らずのうちに、南関の川崎競馬を少々。

なかなか荒れてくれなくて残念な結果。

それなら、もっとガチガチの金沢競馬の1番人気が飛ぶところを期待したけど、同じような結果。


明日は1日?川崎競馬で楽しむから、そんなに熱くなったはいけない‼︎

って言うか、辞めないと明日楽しむ金が無くなってしまう。



ここからが、たけゆたおの真骨頂かな⁇

先ずは最終の金沢競馬。

11レースで、1番人気で勝てなかった堀場。

この騎手は知らないし思い入れはないけど期待。

9頭のレースで最低人気のコトノツヅミネに乗って、なんと2着を確保。

1番人気は4着で、配当もたぶん金沢では滅多に出ない?複勝1270円をGET。


{2B968942-E314-4760-8612-2E896B14037B}


続いて川崎。

5レースで勝った伊藤裕人君のもう一丁に期待した。

少し外に膨らんだけど、最後まで思いっ切り追ってくて、久々の単勝をGETできた。


{9A062BC4-B204-4644-98FB-3741D04D6B96}

2、3年前?に、川崎競馬で伊藤裕人君の大穴を取ったのをブログに書いたのを思い出したけど、
見つけられなかった。


この2レースで当然プラスになったし、気持ち的にかなり楽になって明日楽しめる。


地方競馬でもやっぱり単複勝負が合ってる。

明日は第1レースから参戦すると、何となく負けてしまいそうだし、そもそも頭数も少ないから、できる限り遅い時間に行こうと思う。

それまで、しっかり予習でもする事にする。
AD

台風は最悪

テーマ:
夏休みなのに台風で最悪。

関東直撃だから、テレビでも外に出るな!を繰り返す。


今日はさすがに競馬をしなかったけど、SPAT4のゲームをしてみた。

1回1万ポイントを使うけど、2万ちょっとポイントがあるから、とりあえずチャレンジした。

ただ、SPATで2万円も使ったかというと、そうでもなく、いろいろプレミアムが付くから、2万分になってるぽい。


{D0E52E7A-917A-46FE-8A23-CF89841B1F25}


1回やったけど最下位。

悔しいから、もう1回チャレンジした。なんと、素晴らしい事に5,000円も当たってしまった。


慌ててしまって、あたり画面を撮るのを忘れてしまったけど…

なんとか、履歴に残ってた。


{E53FDF56-8A9A-466C-891F-6FFCC0630C8A}


この5千円を元手に水曜日は川崎競馬で楽しむ。

こんなポイントで競馬を楽しめるのはかなり嬉しい。

たぶん、楽天競馬も同じようなことをやってるみたいだし、あとはJRAのPATだけだな真顔



明日は何をして過ごすかな。

やっぱ、競馬は難しいよ。

テーマ:

楽しい一日が過ぎて反省する。

 

何年やっても反省ばかり。

 

オリンピックに出た選手のように、4年間死ぬ思いで練習している人と比べて情けない。

 

 

小倉3R

 

応援している川須がしっかり単勝44倍の穴を開けてくれたのに、単勝を買ってなかったし、2着の田中健も持ってた。

 

この2頭のワイド万馬券、馬連は470倍もついたのに…

 

 
{43E2BE35-3EBF-434C-BE48-5FD5513A8E71}
 

新潟5R

 

正直、オッズと騎手が宮崎北斗だから買っただけ。

 

でも、当たる時ってこんなもんかもしれない。

 

 
{CF8403A6-0E94-4604-AB52-F5C6A25BEC08}
 

新潟11R

 

勝春がしっかり追ってくれて、なんとか3着を確保してくれた。

 

でも、一番応援したのは、伴のセトアロー。伴のことを結構応援しているけど、なかなか期待に応えてくれない。

 

 

{E49FCE58-9615-407F-9050-EFF26C2D3DD3}

 
 
 
札幌記念は、予定通り松岡と岩田とその他パラパラ買った。
 
松岡が3番手につけたから、『これは、貰った!さすが松岡上手いじゃん!』って感じで見てたのに…
 
結局、松岡は6着で岩田は7着。北九州記念もベルカントを除いていろいろ買ったけど、残念ながら、藤岡康太のバクシンテイオーは全く気にも留めなかった。
 
まあ、しょうがない。
 
でも、WIN5は的中1票。
 
ベルカントも負けて、モーリスも負けて、それをしっかりイメージして15番人気が勝ったレースも仕留めているということ。
 
分かる奴はしっかりシミュレーションが出来ている。
 
是非、いろいろ教えてもらいたいもんだ。皆の前に出てくることはないだろうけど、もしかしたら、競馬を始めて1年目とかが取ったような気がしてならない。
 
 
来週は真剣?に障害レースの新潟ジャンプを考えてみるけど、結構面白そうで、荒れそうな気がする。
 
新潟2歳ステークスは1戦勝った馬達。
 
なんか、くじ引きみたいな感じで買ってもいいかもしれない。
 
キーランドカップは、14頭の登録だから、イマイチ???
 
それよりも、オールスタージョッキーが札幌で開催される。
 
まあ、どんなでもいいからズバット的中を目指したい。
 

札幌記念とか

テーマ:
モーリスはもっと人気になってもいい。

どうせ買わないから!

過去の本当の名馬と比べたら、そんなに凄くないと思ってる。

いつもマイルばかりだし、もし勝つなら、この馬すげ〜ってくらいじゃないと面白くない。

と言う訳で、モーリスは買わない。

天気も悪くて、レースの時の馬場は読めないけど、当然超大穴狙い。

松岡  マイネルプロスト
岩田  タービーフィズ

他も買うかもしれないけど…


北九州記念はたったの13頭で、デムーロのベルカントが単勝1倍台。

この馬から不人気の馬単か、2着づけの馬単もありかな?


どっちかのレースは荒れるような気がするんだけど…


まぁ、ベストは午前中で笑える複勝をGETすることかなニヤニヤ

では、また夕方報告します!

いつものバカ馬券?

テーマ:

久しぶりだったせいかもしれないけど、やっぱり競馬は楽しい。

 
 
競馬は見てたけど、100円でもかけてないと全くつまらない。
 
スポーツとして好きになってはないからしょうがないか?
 
今まで通りの大穴複勝ばかり狙ってみた。
 
 
 
新潟1R
 
久々でも、しっかり当てることができた!
 
いつもの弱気で単勝は買ってないけど、競馬の神様が優しく迎い入れてくれたような気がする。
 
休み明け・短期放牧ってこんな感じかな?!
 
 
{EC6BBD8C-CDC0-4A8D-BBAE-EFC182640058}
 
小倉8R
 
ブービー人気のサンレイフローラは岩崎君が、内でしっかり脚をためてはじけて2着。
 
お気に入りの岩崎君も俺が競馬を再開したことを祝福してくれたのか?!
 
{8E8D4E20-F4A8-4A5F-A381-B7894642DA5D}
 
 
新潟9R
 
田辺が乗ったモシモシは大逃げをうって、なんとか3着を確保。
 
1・2着は相変わらず1・2番人気だから、ワイドでも流せば簡単な馬券なのに…
 
{3233EFE1-36DA-4C9D-AF9A-5206CE5219BA}
 
 
 
新潟10R
 
木幡兄が1番人気。3着は木幡弟で複勝は10倍オーバー・
 
やっぱり、騎手で買えば十分かな?
 
{AAF0B061-CC20-4E30-9B08-C412E62C39F9}


やっぱり、大穴複勝は楽しい。
 
明日はWINS汐留に行って、いつもの?爺さん達のウンチクを聞きながら、1日楽しむ。
 
札幌記念は、モーリスなんて買わないで、笑える馬でも買う予定。

自分でも情けないし、少し自分に自信を持てなくなってた。

しかも、いろいろ金もかかったし…

ブログにも書く気にならなかったし、皆んなの為にもならないから…


と言う訳で、少し競馬を我慢?封印?してた。

皆んなのブログを見ると、絶対競馬をしたくなるから、しばらく我慢してた。

そんな中でも、ありがたくコメントも残ってた。




今日から競馬を解禁したから、後で、いつもの結果を載せる。


やっぱり、競馬は楽しかった。


引き続き、宜しくお願いします。

皆んなのブログも、後でチェックします。

さあ、下半期!

テーマ:
今日から7月。

会社の年度始まりは4月だけど、やっぱり競馬は金杯で始まって有馬記念で終わりってのが、1年の流れなんだろう真顔


何年競馬をやっていても全レース当たらなくてもいいけど、毎週毎週勝ちたい!

額はどうでもいいけど負けたくない。

でも、欲を抑える事が難しい。

ただ、楽しい競馬なのに我慢ばかりだと、それもつまらない。


今週末から、福島と中京が始まる。

福島なんかはとにかく先行する馬がいいみたいだけど、穴党なら逆に追込み馬を狙ってみる?


馬より騎手の方がコースに対して、好き嫌いや得意不得意が激しいと思ってる。

俺の勘が冴えて、騎手もソコソコ乗ってくれたら、結構な配当を仕留める事ができるような気がする。

それには、頭数が大事なファクターニヒヒ

前を塞がれたり、邪魔されたりする確率が上がって、人気馬が簡単に連を外すレースを探したり、たまたま前走の着差はあるのに着順がいいだけで人気になってる馬を見つけるのが楽しい。



来週からは地元川崎開催、翌週は大井でジャパンダートダービーもある。

地方競馬を応援したいけど、なかなか現地観戦ができない。


地方競馬は基本的にはハイリスク・ローリターンだけど、この時期は飲み屋代わり?

金曜日だから早く帰って、明日の検討に備えたい。

帝王賞は参戦できず

テーマ:
結局、昨日の帝王賞は現地観戦ができなかった。

予想は当たったけど、ワイドだとホント配当が少ない。

現地観戦なら、ビール飲んでなんか食べるから、たぶん赤字だったような気がする。

でも、単勝万馬券が出てたから、もしかして…


 まぁ、競馬は続くし週末はJRAもあるから、慌てないことにする。

今週末から福島と中京と函館の三場開催。

特に思い入れのレースがある訳じゃないし、降級馬も多いから、全く関係ないオープンと未勝利戦で楽しむのがベストかもしれない。


頭数が揃ったレースが多ければいいけど、あとは自分が我慢できるかどうかだな!