お待たせしました(^.^)

テーマ:
私のブログの数少ない見てくれてる皆さん!

久々に超特大複勝を仕留めましたグラサン


【中山3レース】

調教タイムが俺にはよく思えた、西田のカガエクリプスが単勝375倍の最低人気で何と2着。

もし、4着の馬が3着?に差し切ってたら、多分7千円は超えてたような気がする。

単勝だってなかなか仕留められない60倍

さすが、穴騎手・西田、感謝します。

超嬉しい笑い泣き



{7F9AF9CB-23F8-44A2-A8C2-857C8557F6EF}

{95588B5F-F2FA-4173-8C48-114427982C4E}


【中山4レース】

配当だけ見れば、3レースには敵わないけど、しっかり狙って取れた単勝。

配当ももっとあれば、嬉しいけど、なかなか勝たないけど応援している二本柳の単勝を取れたことで十分で〜〜すおねがい


{C070AB0D-3788-4E17-A017-7FF0C139946A}

{4C436ABD-1230-490F-BB5A-39B5756A3E60}



ついてる時は、攻めた方がいいと思ったけど、午後はイマイチの結果!



これからドバイの検討と明日の検討をしま〜す。

それなりのを当てれたけど、まだなんか今ひとつの感じがする。

とにかく、逃げ馬を狙い続けてれば、仕留められるから、明日も頑張ります!
AD

土曜深夜は、ドバイワールドカップデー

 

穴狙いだから、今時点でどんな分析やチェックをしても、直前のオッズでかなり変わりそう。

 

しかも、日本独自のオッズになるから、狙うは外国馬かな?

 

過去のレース分析やコースとか詳細は、他の人がかなり細かく書いてるから、狙い目だけを書いてみる。

 

 

GⅡの2レースは、そもそも馬券を買えないから、素直に応援かな?

 

 

■ゴドルフィンマイル (G2 ダート・1600m)

 

カフジテイクが福永で出るけど、個人的には、津村が良かった。

どっちにしろ、日本の競馬場じゃないから、最後方から直線で追い込むだけだけで、勝てるとは思わない。

でも、福永はこのレースだけでドバイに行くみたいだから、日本でガツガツ稼ぐ必要はないのかもしれない?!

まあ、奥さん連れて半分観光のような気がする。

 

 

■UAEダービー (G2 ダート・1900m)

 

アディラート・武とエピカリス・ルメールの2頭が出る。まあ、馬券も買えないし素直に応援かな?!

 

ただ、距離が1900mで初距離だから、あっさり惨敗のような気もする。

 

 

■ドバイターフ (G1 芝・1800m)

ヴィブロスがモレイラで出走。リアルスティールは取りやめ!

 

ヴィブロスは昨年の秋華賞馬だけど、今年初戦の中山記念で5着。いろいろ考えての参戦だと思うけど、全く馬券にならないと思う。

 

狙う馬は↓2頭かな?!

 

たぶん人気にもならないだろうし、前走そこそこのような気がするので…

 

オパールティアラ

ベリースペシャル

 

が、人気にもならないような気がするし買う。

 

 

 

■ドバイシーマクラシック (G1 芝・2410m)

 

前走有馬記念8着のサウンズオブアースがルメールで出るけど、久々だし行けるような気が全くしないから馬券は買わない。

 

ポストポンドが人気になりそうだけど、凱旋門で負けて、前走のドバイのGⅡでも2着だし、もうダメなような気がする。

 

前走、ポストポンドに勝ったプライズマネー

間が空いたけど、ジャックホブス

オッズ次第で、セブンスヘブン

 

 

■ ドバイワールドカップ (G1 ダート・2000m)

 

日本馬が4頭も出る

 

アウォーディー 武  思い切って逃げるだけ?

アポロケンタッキー ルメール 東京大賞典勝ってるけど…

ゴールドドリーム モレイラ 前走フェブラリーSを勝ってるけど、騎手をなぜ変えた?

ラニ ムーア 騎手人気になりそうだけど、ドバイは去年も勝ってるから合う?

 

6連勝中で前走も圧勝したアローゲートが勝てるかがポイント?

 

アローゲートが負けるとしたら、昨年このレースでそこそこの成績だった馬にチャンスがあるはず。

 

2着 ムブタヒージ

3着 ホッパーチュニティー

4着 スペシャルファイター

 

この3頭で、人気がない2頭でも買う予定。

 

まあ、とにかくオッズ次第で買うか決める予定。

 

 

海外のレース結果って、何で全頭のデータがないか不思議?

 

とにかく、いろいろチェックしてたら疲れた。

 

 

AD

今週は頑張るぜ

テーマ:

毎週いろいろ考えて競馬してるけど、最近なんか噛み合わなくて、なかなか勝てない。

 

先週だって、善臣のシーズララバイ押しだったのにもかかわらず、岩田のファンディーナを信じれなかった。

 

馬よりも岩田を全く信じることが出来なかった。

 

 

気持ちを切り替えて、週末大穴を狙う。

 

いくらGⅠの高松宮記念といっても、特に配当がいい訳ではない。

 

でも、馬よりも騎手を応援したい。

 

土曜の夜にはドバイワールドカップデー。

 

何となく、日本馬が出ると、オッズが日本独自になるから、どうしても日本馬のオッズが低くなる。

 

何も日本馬を熱烈に応援する訳じゃないけど、海外の競馬が買えるのはいいし、しっかりチェックして穴狙い。

 

週中はいろいろ考えられていい。

AD

フラワーカップは何買う?

テーマ:

今日の中山メインのフラワーカップは13頭。

 

1・2番人気は、2連勝中の

 

ファンディーナ 岩田

デアレガーロ ルメール

 

ファンディーナの前走のつばき賞は、地方馬が3頭も出てて、大したレベルじゃないような気がするし、ホントは書きたくないけど、岩田の今年の中山芝の成績が酷い。

 

0-0-0-8

 

どのくらいの人気の馬に乗ったかは調べてないけど…

 

 

しかも、この人気馬二頭は逃げ先行馬!!

 

もしかしたら、2頭で行ってしまうか?意識しすぎて、かなりスローになってしまうか?

 

このレース配分をぶち壊せそうな騎手が、田辺・江田の二人の馬も面白そう。

 

でも、善臣のシーズララバイに期待したい。

 

今日は大井もあったんだね。

 

JRAがダメなら大井で楽しむほうがいいのかもしれない。

 

 

では、また。

なかなか上手くいかない

テーマ:

今日は出かけたから殆どやらなかった。

 

そんな日に限って、単勝万馬券が2回も出てた。

 

贔屓にしている、石川君と三津谷君。

 

過去の成績と新聞のコメントを見たって絶対買えないはず。

 

パドックを見たって、調教タイムを確認したって、なかなか買えない。

 

 

今後のために少し復習してみる。

 

中山1Rで、石川君がセラファンで単勝180倍超えで勝ったレースは、15頭立てで前走どの馬も3着にすらなってない。

 

しかも、どの馬も前走の着差はタップリ。

 

こんなレースは、基本は買わない方がいいかもしれないけど、1レースだからちょっとでもいいから超大穴を買って見るのがいいかもしれない。

 

 

もう一つの万馬券は、阪神8レースで、三津谷君が逃げ切って単勝115倍の超大穴。

 

このレースは、たった9頭でオッズも割れていた。

 

しかも、勝ったダイナミックアローの前走は障害の騎手が乗ってた。

 

なのに、やっぱり、普通の芝のレースに出てきたから、なんかあったはず。

 

そこまで、読み切らないと単勝万馬券なんて取れない。

 

明日こそ、一発逆転を狙ってみる。

2017/03/18

テーマ:

今日は少し我慢した。

 

 

『阪神4R』
 
たった一点100円買いで、1260円。
 
ありがとう、坂井君。
 
 
{1C832A48-BE5B-4CE0-9AC4-280E31D64DC3}
 
『中京10R』
 
健ちゃんがだんだん有名になってしまって、オッズがかなり低くなってしまった。
 
しかも、2・3着は、迷った末に買うのを辞めた大知と松岡。
 
結構悔しい。何でこんなオッズの単複を買ってたのかはよくわからない。
 
 
 
 
{3C1F9D58-3E62-47A0-BE29-FDBBDDCFC9AD}
 
『中京12R』
 
なんとか、最終を当てれたけど、いつもの2点的中。
 
ワイド70倍だから、なんで買えなかったか?反省。
 
 
 
{87173FEB-850E-4D24-BFF7-DEF0A333E178}

 
 
明日の阪神大賞典は、菊花賞と有馬記念を勝ったサトノダイヤモンドが単勝1倍台。
 
穴党としては負けるのをイメージして買う。
 
タイムも遅いし京都から阪神に変わるけど、前走3000mを勝った吉田隼人のタマモベストプレイを狙ってみる。
 
あとは、超大お逃げを期待して、丹内のウインスペクトルもおもしろそう。
 
 
明日は控えめにして明後日にいろいろ買いたい。
 
 

御神本と藤田の復活

テーマ:

南関の御神本が二年ぶりに復活するみたい。

 

素行はかなり悪いみたいだけど、個人的には応援している。

 

社会人はルールを守らないといけないが、法を犯したわけではないので復活は歓迎。

 

思い切り乗って欲しいし、たまに中央に来て、戸崎をガツンとやってほしい。

 

藤田は北海道競馬に復活するみたい、でも、これから試験だしホントにやる気があるかどうか、最後まで分からない。

 

10代だろうが出戻りだろうが外国人だろうがプロ。

 

勝負に勝って金を貰う。

 

周りに何を言われても挫けず、ガツガツ乗って勝ちにこだわって欲しい。

 

 

 

中京のファルコンSがオッズ追われて面白そう。

 

狙うのは牝馬だけど、連勝を期待して、和生のライズスクリューと、北村友一のライカニサンデーを狙う予定。

 

あとは、中京の頭数が多いレースで楽しむ予定。

いい事した

テーマ:
昨日、銀行に行った時、ATMの横でiPhoneを拾った?

すぐモニターで電話したら、申し訳ないけど警察に届けてくださいだって。

しょうがないから、わざわざ調べて交番まで向かってる時、拾ったiPhoneに着信があった。

持ち主が友達のケータイを借りて電話をしてきた。

まぁ普通に出て、貴方のiPhoneを拾ったよって答えた。

声的には若い女の子だった。

拾ったiPhoneを持って銀行で待ってたら、ペコペコ頭を下げながら、本当に若い女の子が来た。


当たり前かもしれないけど、なんかいい事した。

これで週末の競馬も勝てるような気がする。

旅行の思い出

テーマ:
行ってみないとわからない関西の感想です。


関西人の皆さん、コメント頂戴!


京都
なぜか、デイリーヤマザキが多い
カンバン&ロゴの色を黒に変えている
タクシーが古すぎる
青信号に変わったらすぐ走らないといけない
やっぱり寒い
仁徳天皇陵が地味すぎる


神戸
神戸牛はかなり高い
ステーキランドが多すぎる
街?から少し離れただけで暗すぎる
展望台までの道が不安になる
異人館街も頑張らないと廃れそう


大阪
太陽の塔はデカイ
一通は走りやすいけど、右折左折用の道何なの?
関西弁を話さなくなってる?
ハルカスはデカイけど、高速から見えない
活気がなくなってる?
玉出のアピールが凄い
浪速の商人のスシローを全く見かけない


悪口じゃなく、素直な感想で〜す。

三場開催と三日開催

テーマ:

今日は旅行後だし、一日休みだし暇。

 

本題に入る前に、まずは、日曜日の振り返り。

 

 

12日・日曜日の連に絡んだ騎手達

 

『中山』

 

戸崎がダメなのは歓迎だけど、ルメールが3勝もしてるし…

 

救いは、メインでキッチリ武が勝っているので良かった。

 

勝春はまだまだ狙えるし、かなりキテルな。

 

来週、やってくれると信じている?!

 

 

{0CB200E4-8CD3-4AD9-B5AA-59A315BE1312}

 

『阪神』

 

それなり&そこそこの騎手と馬が着てた。

 

単複派にはかなり厳しい結果ゲロー

 

 

{0A35BAF7-E13D-47DA-A96C-DF62901C7EDE}
 
『中京』
 
12レースで勝った騎手が12人。
 
連勝ばかりしてるのも凄いけど、こういうレースが好き!
 
 
{A185CA2F-C99E-4489-9A5D-587E50202B50}

 
今週末は、3場開催は大歓迎だけど、3日開催だから1日2場開催。
 
調べるのは面倒だけど、3日に分散されると、何となく、出走頭数も多くはない。
 
今週は、中京だけやってれば楽しいかもしれない。
 
 
 
 
いろいろチェックしてたら、年末に、『ヤングジョッキーズシリーズ』ってのがある。
 
ワールドオールスタージョッキーズも好きだから、意外に楽しみ。
 
まずは、地方騎手で「トライアルラウンド」で7人選ばれ、「ファイナルラウンド」で、JRA7人、地方7人で勝負する。
 
しっかり、若手を応援するつもりだけど、そもそも、『ん?』27日は大井、28日は中山で勝負なのはいいけど水曜と木曜。
 
ってことは、仕事納前で楽しむのはできない?
 
28日は最終日だから特に仕事もしてないだろうから、こっそりと楽しめるかもしれない。
 
そもそも、24日・日曜日の有馬記念が終わってもJRAがあるのも違和感がある。
 
でも、考えたら、有馬が終わっても、殆どの競馬ファンは”東京大賞典”も参戦するから、何も感じないかもしれないし、逆に、競馬が出来てありがとう!かもしれない。