人生良馬場

悲しいとき、辛いとき、淋しいとき、落ち込んでいるとき、もちろん楽しいときも・・・訪れた人が「あっ、やっぱり人生って良いものだな」と、思えるサイトにしたいなと思っています。

丈浴衣(たけゆかた)といいます。競馬の武豊を捩りました。馬

駄洒落と下ネタが多いかも知れません。叫び

でもたまには真面目な文章も書きますよ。ニコニコ

ゆっくり遊んで行って下さいね。音譜

NEW !
テーマ:

先週の函館記念は大外れでした。

自分の打った本命、対抗が最下位争いをしちゃったなんて・・・

「がっかり」というより、あきれちゃって口をパクパクするしかなかった状態でした。

 

ここでちょっと耳寄りの話が・・・

「下位3頭の馬券を買った人にはJRAから特別配当金が出ます」(これは冗談です)

というのがあったら好いな、と思ったりしているこの頃です。(゚ーÅ)

 

さて今週の予想です。

「中京記念」

データによると、1、2番人気が馬券に絡んだことがなく、3番人気も3着までという、穴党のためのレースのようです。

自分ではブラックムーンとグランシルクの3連複2頭軸を考えていたのですが、こうなって来ると、方針を変えるしかないようです。

優勝馬は5~7番人気から出ているようなので、該当馬を軸にして予想を立ててみました。

印は・・・

◎ 14 グァンチャーレ

○  3 ウインガニオン

▲  8 アスカビレン

△  5 ピークトラム

注  6、15 グランシルク、ブラックムーン

買い目は・・・

3-14 をワイドで1点。

 

「函館2歳ステークス」

中京記念と比べると、1、2番人気がけっこう馬券に絡んでおり、固く収まりそうな気がします。

しかし2歳馬というのはデータも少なく、ある程度は直観に頼るしかなさそうです。

印は・・・

◎ 11 カシアス

○  7 アリア

▲  2 ナンヨープランタン

△  4 パッセ

注  5 ベイビーキャズ

買い目は・・・

7-11 をワイドで1点。

 

今週もささやかに各1点買いです。

まさか今週もブービーってことには・・・ならないよね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

函館疑念

先週はささやかながら、久しぶりの黒字収支となった。

きっと七夕の願いが通じたのかも知れませんね。

 

さて今週は函館記念です。

データを見てみると、1番人気は来ない、(年明け以降の)G1で12着以内に入った馬は不振・・・等々、

これじゃあ、弱い馬を勝たせるためのレースじゃないかと思ったりしてしまいます。

 

順当に予想を立てれば、本命にサトノアレス、対抗にステイインシアトル・・・と行きたいところですが、

ある程度データに沿って予想を立ててみました。

 

勝つのは2~4番人気、2着馬は7番人気以下、内枠有利、斤量56キロが多い、ということで・・・

◎ 10 ステイインシアトル

○  2 ダンツプリウス

▲  5 レッドソロモン

△  1 サトノアレス

注  6、15 アングライフェン、ヤマカツライデン

 

買い目は今週もささやかに・・・

枠連で 1-5 を1点。

ワイドで 2-10 を1点。

合計2点買いです。

嬉しい結果となりますように・・・(o^-')b

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ予想外のレースが続いていて、収支も下降線をたどるばかりです。

今年の成績はと言うと、東京、京都、阪神は何とか黒字を保っているものの、その他の競馬場でのレースは惨敗という感じです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

案の定、夏競馬が始まった先週も見事に大外れ。

どうせ外れるなら・・・と、今週は買い目を思い切り絞って、外れても悔いのないようささやかに予想を楽しんでみるつもりです。

 

プロキオンステークスの印です。

◎  8 カフジテイク

○ 12 キングズガード

▲ 13 イーデンホール

△  1 メイショウウタゲ

注  4、6、2 アキトクレッセント、チャーリーブレイヴ、ベストマッチョ

データを見ると、◎を付けたカフジテイクが一番信頼できそうです。

8-12-13の3連複1点買いにしようかと思いましたが、去年稼がせて貰った松山弘平につい食指が動き、メイショウウタゲを△にしました。

結局買い目は・・・

3連複2頭軸流しで・・・8、12-13、1 の2点。

抑えに枠連で・・・5-7 を1点。

以上の3点買いです。

 

七夕賞の印は・・・

◎  8 ゼーヴィント

○ 11 マイネルフロスト

▲  9 マルターズアポジー

△  2 スズカデヴィアス

注  6 ヴォージュ

買い目は・・・ 8-11 をワイドで1点。

 

今週は七夕でもあるし、星に願いが届きますように・・・

もしかしてレース当日は七夕も過ぎちゃっているので、願いも流れちゃうのかも・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の宝塚記念はショックでした。

日本の競馬界で一番強いと思っていたキタサンブラックがまさか負けるとは・・・

またしても空気の読めない男、デムーロにやられてしまったようです。

キタサンブラックの凱旋門賞を楽しみにしていたのですが、がっかりです。

武豊もさぞや落ち込んでいることと察します。

この後立ち直れるのか心配でもあります。

 

さて今年も半年が終わりました。

上半期の回収率は結局は94%。

一時は「競馬って儲かるもんだな」と思うほど当たっていたのに、そうは問屋が卸してくれませんね。

 

しかし今年こそは回収率も100%を超えたいものです。

とりあえずCBC賞、ラジオNIKKEI賞で少しでも貯金しようと目論んでいます。

 

印と買い目は・・・

CBC賞

◎  3 メラグラーナ

○  7 シャイニングレイ

▲ 12 アルティマブラッド

△ 10 アリンナ

注  9、13 トウショウドラフタ、エイシンスパルタン

3連複2頭軸流しで・・・

3、7-12、10、9、13 の4点。

 

ラジオNIKKEI賞

◎  6 サトノクロニクル

○ 12 クリアザトラック

▲ 11 セダブリランテス

△  3 ニシノアップルパイ

注  5、7、8 ライジングリーズン、ウインガナドル、ビービーガウディ

3連複2頭軸流しで・・・

6、12-11、3、5、7、8 の5点。

 

以上9点買いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕刻のことであったが、つまようじで歯をほじくっていたら差し歯がコロッと取れてしまった。

「えっ、何で」とすっかり慌ててしまったが、幸いにして行きつけの歯医者はまだ開いていて、大事には至らず無事に元通りに・・・

ホッとした小さな出来事でした。

 

しかしふと思ったのですが、差し(差し歯)は敗者(歯医者)につながる、ってことです。

改めて考えてみると、今日は雨だし、宝塚記念は重あるいは不良馬場での争いになりそうです。ということは先行馬が有利のような気がします。

という訳で印は前に行けそうな馬を選んで付けてみました。

◎ 10 キタサンブラック

○  5 シュヴァルグラン

▲ 11 サトノクラウン

△  2 ゴールドアクター

注  6、8 シャケトラ、ミッキークイーン

買い目は3連複2頭軸流しで・・・

10、5-11、2、6、8

以上の4点買いです。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニコーンステークスは3番人気以内の馬が馬券圏内に入ることが多く、比較的に堅いレースのようです。

特に1番人気の連対率は高く、騎手の乗り替わりが少々不安でもありますが軸馬は1番人気のリエノテソーロにしました。

データを見ると馬券に絡んでいるのはほとんど一桁人気までの馬で、そのうち4番9番人気は1回のみで5番人気はゼロ。

となると、馬券の対象は1~3番人気と6~8番人気の馬に絞られます。

結局印は・・・

◎  4 リエノテソーロ

○  7 アンティノウス

▲ 15 サンライズソア

△  2 ハルクンノテソーロ

注  9、13 シゲルベンガルトラ、ウォーターマーズ

買い目は3連複フォーメーションで

4-7,15-2,9,13,7

以上の7点買いです。

 

と書いたところで改めてオッズを見てみると、ハルクンノテソーロが4番人気まで上がってしまいました。

もう馬券は買っちゃったし、レースが始まる前に予想が外れちゃった感じです。

(だめだな、今回は・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の新聞を見ると・・・

空中から飛んで来た乗用車がバスに激突した写真が載っていました。

単に乗用車がバスに激突しただけならよくある話ですが、まさか車が空から降って来るとはびっくりです。

それにしてもバスの乗客に死亡者が出なかったのは奇跡に思えます。不幸中の幸いでした。

競馬に例えると、全く予想もつかない馬が優勝しちゃった感じです。

 

さて今日はエプソムカップです。

大事故の後なので競馬も荒れるかも・・・とつい思ったりしましたが、返って平穏に収まる気がします。

結局印は・・・

◎ 10 アストラエンブレム

○ 14 タイセイサミット

▲  6 デンコウアンジュ

△ 12 ダッシングブレイズ

注  9、4 クラリティスカイ、ヒストリカル

買い目は・・・

3連複2頭軸流しで

10、14-6、12、9、4

以上の4点買いです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イスラボニータに騎乗するルメールのG14連勝ができるかが、安田記念の見どころです。

それにしても、デムーロと共に2人の外国人騎手の活躍には身を見張るものがあります。

騎乗技術もさることながら、競馬に対する真摯な姿勢に共感を覚えます。

日本人騎手も安穏としておらず、この二人の技術をもっと貪欲に盗んで欲しいものだと痛感させられています。

安田記念のデータを見ると、東京競馬場での実績、マイルでの実績、上り3Fの時計・・・などが上げられます。

これらを参考にして総合的に判断すると、印は以下の通りとなりました。

◎ 15 イスラボニータ

○  8 エアスピネル

▲  6 レッドファルクス

△  4、7 アンビシャス、グレーターロンドン

注 16、11 ロゴタイプ、ブラックスピネル

買い目は・・・

3連複2頭軸で 15,8-6,4,7、16、11 の5点。

抑えに枠連で 4-7 を1点。

合わせて6点買いです。

2頭の香港馬は判断が出来ず無印にしました。

ステファノス、サトノアラジンも気にはなりましたが、買い目が多くなってしまうので結局は無印となってしまいました。(結果は吉と出るか凶と出るか?)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のオークスで久しぶりに馬券をゲットした。(^_^)v

実のところ、2着に来たモズカッチャンは、買うのを止めようかどうしようかと散々迷ったのですが、嬉しい誤算でした。

思っていたより配当も良く、下がっていた回収率も再び100%を超えることが出来ました。

調子に乗って、ダービーでさらに貯金を・・・と目論んでいます。

 

さてダービーの予想です。

アドミラブルを本命にしようかな、と思っていたのですが、不利な大外枠になってしまい、結局本命はアルアインにしました。

騎手に多少の不安はありますが、馬に限れば馬券圏内に入る可能性が一番高そうな気がします。

対抗にはサトノアーサー。

池江厩舎のワンツーフィニッシュが濃厚です。

 

印は・・・

◎  7 アルアイン

○  6 サトノアーサー

▲  4 スワーヴリチャード

△ 13、18 カデナ、アドミラブル

注 11、1 ペルシアンナイト、ダンビュライト

 

買い目は・・

3連複フォーメーションで 7-6,4-13、18、11、6 の7点。

抑えに枠連で 4-6,7 の2点。

    ワイドで 1-7 を1点。

以上10点買いです。

 

1枠1番は最も馬券にからんでいるようなので、遊び心で・・・

2番人気のレイデオロを切ってしまったので、保険の意味で枠連4-6を・・・

枠連の4-7はほんの出来心です。(無駄な投資かも…)

いずれにしてもアルアインが絡んでくれなくちゃ話にもなりません。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「オー!クスッ」(オークス)

ゴール前、観客の歓声が響く。

中継のアナウンサーが絶叫する。

「勝ったのはソウルスターリングか、リスグラシューか、それともアドマイヤミヤビか」

三つ巴でゴールになだれ込んで決着したオークス。

予想通りの結果に、私は思わずクスッと笑ってしまった。

 

と、なるのではないかと今年のオークスを想像してみました。

という訳でこの3頭に◎、○、▲ 。

3連複1点買いにしようと思ったのですが、念には念を入れてもう3頭ピックアップしました。

 

印は・・・

◎  2 ソウルスターリング
○ 14 リスグラシュー

▲ 16 アドマイヤミヤビ

△ 13 レーヌミノル

注  3、1  フローレスマジック、モズカッチャン


買い目は3連複フォーメーションで・・・

2-14,16-13、3、1、14

の7点買いです。

 

利益も少ないけど、まっ当たれば良しとしましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。