2015年09月20日

SKE48の松村香織さんの和光市応援団長就任式

テーマ:地域を元気に

SKE48の松村香織さんの和光市応援団長就任式を行いました。

また、和光市の広報向けの対談と、とある媒体向けの対談を行いました(出来上がりましたら、ご紹介いたします)。

さて、私も政治家の端くれなので、握手には気を使ってきたつもりですが、松村さんの腕をクロスする「クロス握手」には驚きました。せっかくなので、「政治家がよくやる握手」にもお付き合いいただきました。


松村さんは和光市出身。先のAKB総選挙では、念願の選抜入り(13位)を果たし、今、AKBグループでも最も注目を集めているメンバーのひとりです。トークも軽妙で大変素敵な方でしたよ!!

4

早速、東スポwebでご紹介いただきました。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/448481/


SKE48支配人湯浅さんのツイート
https://twitter.com/AKB48Shihainin/status/644810878630563840



1 わこうっち帽子をかぶる松村さん

2 松村さんと「政治家握手」3 SKE愛用の美しく写るアプリで

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2014年10月31日

和光市役所にホンダの旧車(バイク)を展示するネーミングライツパートナーを募集します

テーマ:地域を元気に

和光市といえば世界のHONDA。HONDAといえばやはり、バイクです。
そこで、和光市役所にて、歴史的価値のあるホンダの旧車(バイク)を展示するため、市ではネーミングライツでご協力いただける事業者を公募いたします。
和光市のホンダは本田宗一郎氏が「ここ」と選んだ場所であり、ホンダ車を展示する意義は大きいのです。

展示車両については、本田技研工業 株式会社から無償で借り受けることができます。したがって、アクリルパーテーション等について、行政が市民・事業者との協働による事業とし、事業者にとってはCSR(企業の社会的責任)を目的としてその知識や技術力又は資金を提供する、新たなネーミングライツの試みとして実施したいと考え実施するものです。
下記はレインボーモータースクールでの旧車の展示例です。なかなか格好いいですよ。


honda
詳しくはリンク先まで。11月15日締切りです。
http://www.city.wako.lg.jp/home/shisei/_13215/_12179/_13879/_14611.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月22日

祝・ゆるきゃらグランプリ2014本選にわこうっちが進出!

テーマ:地域を元気に

20日18時をもって「ゆるきゃらグランプリ2014」のインターネット投票が終了しました。皆様の温かい応援をいただき、「わこうっち」は総合62位、ご当地キャラでは48位と健闘いたしました。心から感謝申し上げます。あとはセントレアで開催される本番を残すのみです。

http://yurugp2014aichi-centrair.com/index.html

わこうっち

*なお、今回のわこうっちキャンペーンはいわゆる「緊急雇用創出事業」に採択され、地域おこしの一環として全額補助金で実施しております。ご理解のほど、お願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月28日

あの緩くないゆるキャラ、「メロン熊」の作者である若狭翁斉氏と

テーマ:地域を元気に
嘉田滋賀県知事主宰の「未来政治塾」でお話しをさせていただく機会があり、その後、嘉田知事、鈴木夕張市長らといろいろと懇談させていただきました(一緒にディスカッションをした大阪維新の会の上山信一教授は残念ながら時間がないとのことでお帰りになりました)。
その際、鈴木市長の私設秘書、若狭翁斉氏ともお話しさせていただきました。この方、実はボランティア秘書であり、さらには超有名人なのです。
和光市長 松本たけひろの「持続可能な改革」日記-翁斉氏
若狭氏の本当の顔、それは北海道物産センター夕張店の店長なのです。そして、彼の放ったヒット商品はあのメロン熊。ぜひ、リンク先の記事をご覧ください。
http://www.northstyle.jp/features/detail.asp?id=90 外部リンク

しかし、夕張市長の手取り収入が月19万円というのも凄いですが、ボランティア秘書がメロン熊の作者というのはもっとすごいことです。都から夕張市に2年強派遣され、まち興しの中心人物として活躍された鈴木市長をその時の仲間が応援しているという構図も美しいですが、彼らまち興しを実践する若い人々が応援したからこそ、鈴木市長が出馬を決意し、石原都知事がそれを全面的に応援したということでもあるようで、私はそこに夕張市の再生の光明を見たような気がします。
皆で夕張市を、そして、メロン熊と北海道物産センター夕張店を応援したいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月26日

20日の行幸啓の際の写真を市のホームページに掲載

テーマ:地域を元気に
20日の行幸啓の際の写真を市のホームページに掲載しましたので、ぜひご覧ください(広報わこうにも掲載)。
当日は、新倉高齢者福祉センターで介護予防事業等について両陛下にご視察いただきました。両陛下はその場で施設利用者や担当者一人ひとりに丁寧にお声を掛けられました。
http://www.city.wako.lg.jp/home/photoreport/_12022.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
facebook

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース