計画停電についてお願い(できるだけ市役所や東電には電話しないでください)。一部訂正あり
テーマ:2011震災関連計画停電の現時点で把握しうる情報については下記の市のサイトをご覧ください。
なお、東電の情報を基に作成していますが、同じ丁目でも2~3のグループに分かれています。
これは送電の系統が入り組んでいるためで、詳細は東電も把握しきれないようです。実際には停電してみないとどこまでがどのグループかは分からない、という状況に近いようです。
よって、14日は和光市内のほぼ全域で6時20分から計画停電の可能性があります。
また、明日の停電時間帯でご自宅がどのグループに入るかを不確かながら推測することができます(午前中に停電とならなくても第一グループの可能性があるようです)。
いずれにしても、6時20分までに停電の準備を済ませてください。
市の水道は当面の間の自家発電(装置と燃料)を持っていますが、水圧が維持できるかどうかは、県水の状況や送水施設のグループ等が不明であり、分かりません。また、マンション等では設備等の関係で、停電で送水が停止する可能性もあります。水のご用意を願います。
非常時です。あくまでトータルで送電網を維持し、首都機能を守るために、皆さんとともに頑張り抜きたいと思います。ご理解願います。
なお、市役所にお電話をいただいても、今夜、計画停電についての下記リンク先以上の情報はありません。なるべく非常時以外は電話をかけないようにお願いいたします。
市のくらし安全課をはじめとする市の職員は必死で対応しますが、負荷をかけないようにご配慮をお願いいたします(地震の発生以来、かなり過労になっています)。
http://www.city.wako.lg.jp/home/busho/_5838/_5840/_10121/_10126/_10127.html
追記:14日午前の第一グループの計画停電は回避となりましたが、必要に応じて最新情報を確認してください。市のサイトは随時更新します。
ネット接続可能な方は市役所に電話せず、市のサイトをご覧ください。電話で市のサイト以上のことが分かる可能性はありません。
この私のブログは14日の日中、更新しません。







