2016年02月03日

ニッポン全国鍋グランプリ閉幕。和光市勢が久しぶりにチャンピオンに

テーマ:ブログ

史上最大規模、60の鍋が大集合した「ニッポン全国鍋グランプリ2016(和光市商工会主催)」が閉幕しました。下記に最終結果をお示しします。
http://wako-sci.or.jp/wp-content/uploads/2014/08/2016results.pdf

今年は和光市(カフェラベルの牛スジシチュー鍋)勢が久しぶりの勝利で、私もガッツポーズをしてしまいました。和光市のチームの優勝は7年ぶりくらいでしょうか。琴奨菊の優勝を連想させられる歴史的な勝利でした。

普段、宴会の締めやランチメニューに出てきておいしいおいしいと食べているのですが、優勝には感動しました。

1

市長賞はよろず屋和光さんの温玉ふわとろ豚汁です。

2

今年も福島のお母さんたちが美味しいサンマのつみれを持ってやってきました!出汁がきいて心から温まりましたよ!

6

過去の優勝鍋は鉄板の美味しさ。

3

そして、私は和光市応援団長の松村香織さん、佐野ブランド姫の福士奈央さん、やいづ親善大使の青木詩織さんと座談会。永遠の17歳こと松村さんがどうもリアル10代のお二人にジェネレーションギャップを感じられているような雰囲気を感じ、身につまされる思いに。(写真にわこうっちがいるのがわかりますか?)

これから、この3自治体はSKE48地域振興課のお三方とともに、地域をどんどん盛り上げて行きます。びっくりするようなことが起こる、かもしれませんので、ご注目ください。

2

この鍋は鴨がごってり入っていました!
7

閉会式でひときわ目立った美女二人組。左が和光市にルーツのあるカブトムシゆかりさん、そして、右はアナウンサーの二瓶永莉さん。二日目の取材に来ておられました。

3

伊勢市の伊勢ひじきとイベリコ豚のゆず鍋は多分、スープの完成度ではナンバーワン。
8

鍋を出品していただいた皆様、参加者の皆様、ボランティアの皆様、そして関係各位、厚く、そして鍋だけに熱く感謝申し上げます。

来年も和光市でお会いしましょう。


そうそう、鍋グランプリ2016をばっちり紹介したジェイコムさんの動画、「東京生テレビ」【16/01/30号】ニッポン全国鍋グランプリ(杉浦太陽、内山信二、SKE48 松村香織、佐藤さくら 出演)なんてのもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=1hcbq9OllqA&feature=youtu.be

takeyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

facebook

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み